スペシャリストにSPECの当麻こと戸田恵梨香が登場?本人なの?関連を検証

スポンサーリンク

草なぎ剛主演の異色ドラマ「スペシャリスト」。1月21日(水)放送の回になんとドラマや映画で人気の「スペック」の戸田恵梨香さんが登場していたのではないかと話題になっています!しかもエキストラです。

びっくりぎょうてん!その内容とは、どんなシーンだったのか。どうして戸田恵梨香(らしき人、本物?)が登場していたのか検証します!

中華料理屋さんでエキストラとして登場!

301829

スペシャリスト連ドラのキャストは?第一話のあらすじのネタバレも

ラーメン屋さんで、赤のスーツケースで腕に包帯した 黒のスーツの女性。戸田恵梨香さんらしき人でした。このラーメン屋さんは、SPECでいつも餃子を食べていた餃子屋さんと一緒でした。お店は東急の武蔵新田駅からすぐの場所にある「中華麺舗 虎」です。

SPECの時に、話題になった有名なお店ですね。

 

以下、ツイッター上での反響です。

「スペシャリストにスペックの時の戸田恵梨香と同じ格好した人が出てた~! すげー!」

「いな人いたような気がしたんだけど、気のせいかな…? 髪長い女の人がスーツに腕包帯してキャリーバッグ?持ってたんだけど…気のせいかな…(笑」

「草なぎ剛のドラマ「スペシャリスト」面白いなーと思って今見てるんだが、戸田恵梨香主演のドラマ「spec」でよく出る中華屋出てるじゃん!しかも当麻らしき人が一瞬映った!!ビックリ。」

「スペシャリスト一瞬だけ見たらSPECにでてくる中華料理店でてきてさらにドラマの戸田恵梨香と同じ格好してる人が餃子食べてた!!!!!すごい!(笑)」

「スペシャリストにスペックの戸田恵梨香出てた?? 左手骨折してる人が餃子食べてた気がするw」

「今スペシャリストで中華屋が出てきたんだけどあの席で当麻紗綾(SPECでの役名)が餃子食べてたよ? なにあの演出?戸田恵梨香じゃなかったけど、ギブスでスーツだった!」

「スペシャリストにspecの戸田恵梨香うつってた」

他にもたくさんの反響が!

スポンサーリンク



スペシャリスト第2話のあらすじと感想!江戸かるたと京かるたの違いとは?

実際、テレビを確認したところ、戸田恵梨香さんではありませんでした。

設定を同じにしたネタを仕込んだようですね。なかなか面白い演出です。

どうして登場していたののでしょうか?

スペシャリストはテレビ朝日、SPECはTBSです。

監督はスペシャリストは、七髙 剛、及川拓郎ほか、SPECは堤幸彦。

脚本はスペシャリストは戸田山雅司、徳永友一、SPECは西荻弓絵。

特に、関連性がない気がします。

ちなみに、スペシャリストの連ドラの初回には「科捜研の女」の沢口靖子さんが出演してましたが、これはお互いの番宣でかねてから出演することが発表されていました。

こちらは特に何のアナウンスもされていないと思います。

そしてツイッターに以下のつぶやきが。

「スペシャリストで、specと同じロケ地を使ったからという理由で当麻さんだと思われるキャラクターをオマージュで出してくださったという噂を聞いたのですが、悔しいかな見ていませんでした。それが話題に上るなんて、当麻さんも愛されてるなぁ……」

真相についてわかりましたら、アップします!

 

まとめ

152230

草なぎ剛主演のスペシャリストとは?今までのあらすじのネタバレやキャストなど

話題のドラマスペシャリスト。内容も面白いですが、小ネタを挟んでくるところ、遊び心があって良いですね。元々好きなドラマでしたが、すっかりファンになってしまいました。

次回以降の小ネタに注目ですね。そういった意味でも目が離せないドラマだと思います!

 

スポンサーリンク

コメントを残す