めちゃイケ10月3日のお騒がせ女学園、テストの内容や問題解答集後編

スポンサーリンク

 

 10月3日に放送されためちゃイケの「バカ」を決める抜き打ち学力テスト。 今回の舞台は「毎度めちゃ×2お騒がせ女学園」。メンバーの詳細は下記で確認できます!

めちゃイケ、10月3日放送の抜き打ちテストのメンバーがヤバすぎる!

今回は問題や珍解答集の後編をお送りします。

残念ながら、今回の視聴率は11.9%と過去最悪となってしまったそうです。

いよいよ答え合わせの続きです!問題と珍解答集

 

【社会】平均点:63.3点

 

80点以上:上西小百合(衆議院議員)、

 

ずっと優秀だった、小林麻耶(青山学院大学卒)は80点未満だったと、いじられる。最初から鈴木紗理奈と「ヤンキー対ブリッコ」の対戦として、いじられていたので、鈴木紗理奈に「世間知らないから!(社会の点数が悪い)」と言われてしまった。

 

<問題:特別国会とは(総選挙後、30日以内に召集)する国会である>

 

上西小百合の回答→正解

 

当たり前だけど余裕の正解。そして、特別国会の詳細についての質問もすらすら回答。みんな感心という流れの中、そうはいかないめちゃいけ。またも上西小百合への攻撃が。

 

「そんな上西先生に異議を申す人が!峯岸(みなみ)」と岡村隆史!

峯岸みなみの回答→休まず出席

 

と、偶然の一致なんだろうけど、上西小百合にとっては、痛烈な回答。

 

岡村隆史が「(国会を休んだ)上西先生をディスっているんですか」と言うと

峯岸みなみが「普通のは、休んで良いけど、特別国会は、絶対休んじゃいけないと思った」

 

休んでは駄目なんです、ただただ上西先生は、体調が悪かったんです。」と岡村。

上西小百合も「一回だけですから」と言い訳。一回でもさぼりは駄目だろう…。

そして岡村「上西先生をディするのはやめてください!他にも異議ある方おられました、ダレノガレ君!」

 

ダレノガレの回答→いいわけ

 

岡村隆史「上西先生はいいわけなんて、してません!体調が悪かったんです」とこじつけのイジリ。

「なぜ、上西先生をディするんですか!よってたかって、まだ異議ありますか?橋本マナミ君!」

 

橋本マナミの回答→総理大臣の出席

 

「常に(総理大臣)いてますよ!」

「こんなんないでしょう、『今日は総理大臣来るから、マジメにやろうぜ!』って」岡村隆史が言うと

と橋本マナミは「安倍さん忙しいから、あんまり出席できなくないですか?」って面白すぎる!!

 

「最近、橋本さんが喋ると(不思議な回答だから)ザワっとなるけれど、いっぱい皆さん、休み時間に話しかけてください」と橋本マナミを不思議ちゃん扱い。

 

<問題:徳川家康について次の3語を使って、簡潔に説明しなさい(第五代・生類憐みの令、犬)>

 

解答例→江戸幕府の第五代将軍である徳川綱吉は動物保護の目的として、生類憐みの令を出し特に犬を保護した事から犬将軍と呼ばれた。

 

熊切あさ美の回答→徳川綱吉は生類憐みの令にしたが、五代にわたり同じ犬を飼った。

岡村隆史が「ヨボヨボの犬やで!」って、ヨボヨボどころか、ずっと生きてるの無理だよ。

 

ダレノガレの回答→五代目徳川綱吉は生類憐みの令で、犬にされた。

 

 岡村「ファンタジー、魔法やん」「五代目って、三代目JSoulBrothersみたいに書いて、綱吉は1人だから!」

 

これは、やらせでは書けない天然回答ですね。

スポンサーリンク



【理科】平均点:57.6点

 

理科トップ:半井小絵(早稲田大学大学院卒)

 

ずっと優秀だった、小林麻耶(青山学院大学卒)は、またしても70点未満だったと、いじられる。

 

<問題:次の実験器具の名称を答えなさい。 解答:メスシリンダー

 

小林麻耶の回答→ナスシリンダー

 

ヤンキー対ぶりっこ対決の敵、鈴木紗理奈がこの回答をバカにした後

鈴木紗理奈の回答を確認すると

 

鈴木紗理奈の回答→ナスシリンダー

 

ブリッコとヤンキー奇跡の間違い方一致!

 

そして、

橋本マナミの回答→シンベリン

 

変な間違えかた。みんな近い名前で間違えていたようなのに…。

岡村隆史からまた「橋本マナミさんの回答だけ間違えのタッチが変なんですよ!」と突っ込み。

橋本は「形から想像して書きました。水とかが落ちてくるときに、シンベリン!って(音がしそう)」

岡村は「(バカすぎて)愛人にしたい女1位のイメージが崩れてしまった

 

<問題:以下の元素記号の名前を書きなさい。 解答:P(リン)>

ここから、間違え3連発!

熊切あさみの回答→ピッ素

芹那の回答→パッ素

ダレノガレ明美の回答→プッ素

 

でも正解率1割の超難問だったのでしょうがないですよね。

 

しかし、

橋本マナミの回答→リン

まさかの正解!逆に、みんなからびっくりされてしまう。

「みんなが間違えるところに、正解してくる、こういう人が一番怖い!こういう人が最下位とったりする」と岡村隆史

 

【英語】平均点:64.5点

 

英語トップ:三船美佳(インターナショナルスクール卒)

 

三船美佳、唯一の90点台トップで挽回。一方、最初に、英語の教員免許を持っていると自慢していた、ブリッコの小林麻耶は90点に届いていなかった!

 

<問題: 次の英単語を書きなさい 海(Sea)>

ダレノガレ明美の回答→ume

 

この問題間違えるなんて、逆にすごい…。

不正解は1人だけ。言い訳は「私、ブラジル人なんで、イタリアとブラジルと日本(の血が入っているので、英語は関係ない)」と意味不明な言い訳。学校行ってたよね???

 

<問題: 次の英文を訳しなさい。Strike While the iron is hot.(鉄は熱いうちに打て)>

芹那の回答→まっすぐいくアイロンはあつい

 

<問題:次の英文を訳しなさい。He screamed “well done”(彼は「よくやった」と叫んだ) >

 

熊切あさ美の回答→彼はいなくなった。

 

やっぱり、こじつけで愛之ネタのイジリで「いなくなりましたよ。もう、絶対戻ってこないですよ。」

 

矢口真理の回答→彼はドーンとおばけになった。

 

Screamをお化けと思ったようでした。そして岡村が「クローゼットからお化けがドーンと出た?」とまた浮気発覚スキャンダルネタいじり。

 

<問題:次の英文を訳しなさい。It is no use crying over spilt milk

(覆水盆に返らず)後悔しても遅い

 

岡村隆史が「(この問題は)このクラスの全員に送りたい言葉となっています」と一言。

 

峯岸みなみの回答→自転車に使わない情熱を牛乳に注げ!

岡村隆史「出ましたよ!(恒例の)地球上で一切成立しない会話です

 

以上でした

と思ったら、順位発表後、今回の最下位のダレノガレ明美の追加の面白回答集

ちなみに、今回の最下位の点数は史上最低点だったそうです。

順位の結果は以下から確認できます。

 

 

 

<問題:「見た」の謙譲語を書きなさい。先生の名簿を(拝見した)>

ダレノガレ明美の回答→チラミした

 

<問題:次の写真の人物の名前を答えなさい。 回答(チャップリン)>

ダレノガレ明美の回答→ハロースミス

 

<問題:次の英単語を書きなさい。>

回答:幼稚園(kindergarten)小学校(elementary school)中学校(junior high school)高校(high school)大学(university

 

ダレノガレ明美の回答→

幼稚園(Y school)小学校(S school)中学校(C school)高校(K school)大学(D school

 

最後の問題の間違えすごいですね!この外見で英語全くできないって、奇跡ですね!でも、本人とってもおいしかったから良いと思います。ネットニュースでも、大きく取り上げられていたようですし。おめでとうございます!

 

珍解答集の後編まとめ

 めちゃイケ10月3日のお騒がせ女学園、テストの内容や問題解答集前編

今回の視聴率は点数と同じで、残念ながら史上最低だったようです。過去に、盛り上がった面白い回答にまつわるキャラクターの人形やらTシャツやらが作成されることもあるので、そこまでの盛り上がりが今回なかったのは残念でしたね。でも、私はメンバーの登場シーンが好きなので、そこのインパクトは例年より大きかったと思います。回答は、岡村隆史の力量だけではどうにもならないから、難しいところですね。でも、パンチのある岡村隆史の突っ込みは健在だったし、なかなか楽しむことができました。次回の抜き打ちテストも、より面白い内容ができるように期待しています!

スポンサーリンク

コメントを残す