山口もえが田中裕二との再婚をゴゴスマで生報告!子供の話で涙

スポンサーリンク

 

先日、お笑いコンビ爆笑問題の田中裕二さんと結婚を発表された山口もえさんが、TBSのお昼の情報番組ゴゴスマ~GOGO!Smile!~で、田中さんとのいきさつを、赤裸々に語っていました。それは、とっても胸が温かくなる、素敵なエピソードでした。事細かに、まとめました!

山口もえさんと田中裕二さんのプロフィール

 

 

山口 もえ(やまぐち もえ)

生年月日:1977年6月11日(50歳)

出身地:東京都台東区

職業:タレント

血液型:AB型

身長:158㎝

 

山口もえさんは、番組で共演したIT企業社長と結婚しましたが、2011年に離婚されています。昔もママになった今もとってもかわいい人ですよね。田中祐二さん、こんなかわいい人と再婚できるなんてラッキーだと思いました。以前、島田紳助さんが「普通、テレビに出ている女性タレントは、テレビ映りが良くて、実物よりテレビの方がかわいい人が多い。けど、唯一山口 もえちゃんは、テレビより実物の方がかわいかった」と絶賛されてました。テレビでもあんなにかわいいのに、実物の方がなんて、田中裕二さんが惚れてしまったのもわかりますね。

 

田中裕二(たなかゆうじ)

生年月日:1965年1月10日(50歳)

出身地:東京都中野区鷺宮

職業:お笑いタレントで太田光との漫才コンビ「爆笑問題」のツッコミ

身長:154㎝

血液型:B型

 

山口もえさんと同様、田中裕二さんも離婚歴があるバツイチで、2009年に一般女性と離婚されています。

田中さんは、テレビでのお笑い芸人だけでなく、俳優としてドラマや映画にも出演されたり、執筆活動も行っていてマルチに活躍されています。

 

 

山口もえさんの離婚と子供は?

山口は元旦那さん(40)との間に8歳の長女と4歳の長男がいらっしゃいます。山口もえさんは、普段からさまざまな番組で、お子さんたちとの生活のエピソードや悩みなどをお話しされています。今は、ママタレントはたくさんいるので、仕事を得るのは大変な戦国時代のような状況ですが、他のママタレと違って、シングルマザーであったので、コメントも他のママタレとは違って、1人で子育てをしているエピソードなので、差別化され仕事も多く得られていたと思います。

 

ゴゴスマで語った、結婚までのエピソードは?

 

2人が急接近したきっかけは?

以前から何度か仕事で共演していた二人ですが、2012年7月の東貴博さんと安めぐみさんの結婚披露宴で久しぶりに再会

田中裕二さんが山口もえさんに「最近どう?」と聞いたら「仕事と子育てしかしてないです」と山口もえさん。すると田中裕二さんが「息抜きは必要だよ、外食とかしてるの?」と。山口もえさんが、全然行っていないと言ったら「今度みんなで一緒に行こう」と言って誘ったとのこと。自然な流れで、誘いに乗りやすいですね。

そして、子ども2人と山口もえさんと田中裕二さんの4人でイタリアンに食事に行ったそうです。田中さんは、子どもがいる山口もえさんのために、夜の17時半開始にしてくれたと、山口もえさんが嬉しそうに言ってました。

 

ところが、当日、子どもたちが嬉しくてはしゃいでしまって、大騒ぎになってしまい、結局スイーツも食べられずに早々に帰るはめになってしまったとのこと。帰宅後、もえさんが、ウィキペディア(Wikipedia)で田中裕二さんのことを調べたら「スイーツが大好き」だとわかったそうです。もえさんは、スイーツすきなのに、デザートを食べることができなかったので申し訳ないと思い、田中さんに「すみませんでした」とメールしたのをきっかけに、メールのやりとりが始まったとのことです。

 

プロポーズのエピソードは?

普段からデートというよりも、仕事が終わってから、もえさんの家に田中さんが来て、子どもたちと一緒にもえさんの手料理を食べていたそうです。その日も、田中さんが子供の寝かしつけをした後にプロポーズしたそう。普段と変わらない状況だったので、もえさんはびっくりしました。

 

感動的な子供ちゃんたちとのエピソードとプロポーズの感想は?

スポンサーリンク



 

番組のキャスターから「田中さんがお子さんの寝かしつけされてたんですね?」と聞かれたら「子供がパパと寝たい」って。ほのぼのエピソードですね。

 

また、プロポーズを受けた感想を聞かれると、山口もえさんは、目に涙を浮かべて「まさか、本当になんか…。」と目をうるませた。「即答する気持ちはあったんだね。嬉しかったんだね。」と言われて、うなずいた。

 

子供たちの運動会に田中さんが来て、子供たちがとっても喜んでくれたことや、田中さんがビデオを撮影してくれたが、他の子を撮影してしまったり、運動会当日はもえさんの手作りお弁当を作っていったが、田中さんはその日仕事もあったので家に、同じもの(お弁当)を置いて、彼はそれを食べて仕事に行ったなどのエピソードを嬉しそうに話していました。

 

また「発表後に、家族4人で初めて外を歩けたのがすごくうれしくて。近所の神社に報告に行けたのが本当にうれしかった。」と涙目で。もえさんは泣いていました。本当にうれしかったんですね。

今までは(2人の仲が)どうなるか、わからないので、堂々と歩けなかった。子どものことを考えてしまって。」と言っていました。山口もえさんは子供のことを考えて、今までコメントを控えていたんだなとわかりました。

 

結婚式については「娘はドレスを着て欲しい」と言っていたそう。山口もえさんの、美しいウェディング姿楽しみですね。

 

まとめ

番組では、最後に田中裕二さんの決めてについて聞かれて「本当に、誠実でまじめで、本当にあたたかい方だな。私にはもったいない人、本当に選んでもらってよかったな。」と涙ながらに話していました。本当に、田中さんのことが大好きで嬉しかったんですね。末永くお幸せに♪

スポンサーリンク

コメントを残す