加藤綾子ことカトパンが退社してもホンマでっかTVを辞めない3つの理由は?

スポンサーリンク

 

フジテレビの人気アナウンサーの加藤綾子さんがフジテレビを退社してフリーになるニュースが世間をびっくりさせました。しかし退社後も人気番組「ホンマでっかTV」を継続することが発表。フリーになると以前までと異なり巨額のギャラを支払うことになるフジテレビ。

ギャラを支払ってまでも「ホンマでっかTV」にカトパンを残す理由を考察します!

 猛獣使いのカトパンが必要!

379657

オリラジ中田敦彦のベッキー批判はヒドイしむかつく?真矢ミキは正しいの?

「ホンマでっかTV」の売りは、司会は明石家さんまさんはもんちろんのこと、強烈キャラクターの評論家たち。みな頭は良く、面白い評論をするけれど、個性が強く、我が道をゆくタイプばかりなので、彼らをまとめるのはとっても難しいのです。

司会の明石家さんまさんも、彼らの発言や行動に苦労している姿が番組でも見てとれます。でも評論家たちをまとめているのは、さんまさんだけの力じゃないんですよね。カトパンの力もとても大きいのです。

スペシャル番組で評論家たちと一緒に旅行や観光をしながら番組を進行する時、自由気ままな評論家たちは、自分勝手に行動して時間が押してしまった時も、カトパンが小学校の先生のごとく「みなさん、ちゃんとしてください!!」とガチで怒って一生懸命メンバーをまとめていました。

こんなことができるのは、長年この評論家たちと付き合ってきた歴史とカトパンの人柄だと思います。「ホンマでっかTV」は人気番組。このバランスを壊さないためにも、カトパンの存在は必須になります。

 

カトパンの神業「モテ仕草」が必要!

スポンサーリンク



スマスマの木村拓哉はキスマイ藤ヶ谷と友達で仲が良い?都市伝説の真実とは?

番組でしばしば特集される「モテ仕草」のコーナー。評論家の一人重太みゆきが、スチュエーションごとに女性のモテる仕草をランキングで発表しするもの。そして面白いのが、ゲストに実演の相手をさせる場面です。たいてい、イケメン俳優などがゲストで、くじを引いて、実演する相手をカトパンと女お笑い芸人2人から選んで、モテ仕草を体験します。

女芸人を選んでしまったら外れ、カトパンが当たりと俳優たちがリアクションするのはお約束。また、カトパンのモテ仕草でイケメン俳優までもドキドキしてしまうのも、お約束の人気コーナーです。

このカトパンのモテ仕草がまさに神業とっても上手なんです。「あなた女優ですか?」というほど、上手にかわいく実演。これをできる女子アナって、フジテレビ以外でも現役でいないんじゃないでしょうか?そして、もしこれを後任に決まった他の女子アナウンサーが求めてしまったら、その女子アナにとって、それは地獄です。そういう訳で、モテ仕草のコーナーのためにもカトパンは必須なのです。

 

明石家さんまがカトパン継続を希望する?

明石家さんまSMAPが実名で告白したうらやむ人とは?美女と野獣のクリスマス2015

明石家さんまさんは、仲間を大事にする人です。TBSの「からくりテレビ」が視聴率が落ちた時に、西村知美、長島一茂、浅田美代子などレギュラーメンバーを変えようと話があった時に、断ったという話は有名です。

長い間、番組を支えてくれたメンバーを降板させるなんて、あり得ないと、本人も番組で語っていました。

そんなさんまさんなので、カトパンが番組を長い間盛り上げてくれた功績から、継続を局に求めるはずだと思います。

 

まとめ

166358

すべらない話2016でSMAP中居正弘が語ったジャニーさんの誕生会の話とは?

いかがでしたでしょうか?人気のカトパンが退社で悲しくなってしまった人も多いようですが、他にも「有吉のニッポン元気プロジェクト お~い!ひろいき村」「優しい人なら解ける クイズやさしいね」とゴールデンの人気番組も継続予定。引き続き彼女の笑顔が見れるのは嬉しいですね!

スポンサーリンク

コメントを残す