爆報!THE フライデーで田中が山口もえの子供とのエピソードを語る

スポンサーリンク

 

突然の再婚発表と子連れ再婚で、世間を賑わしている爆笑問題の田中裕二さんと山口もえさん。田中裕二さんがレギュラー出演する「爆報!THE フライデー」で山口もえさんとの2人の子供とのエピソード、再婚の裏側を赤裸々に語っていました。お話ししていた内容をまとめてみました。

2人が再婚するきっかけは、爆報!THE フライデー

山口もえが田中裕二との再婚をゴゴスマで生報告!子供の話で涙

2011年12月23日放送の爆報!THE フライデーにゲスト出演した山口もえさん。このとき、離婚してから4ヶ月後の出演でした。離婚後ということで、山口もえさんは番組の企画で「愛媛の細木数子」こと友近の母親の千鶴さんに今後の人生を占ってもらいました。すると山口もえさんの運命の人は「一回り上」「テレビ業界」「バツイチ」だと言われ、その場にいた田中裕二さんが「お前じゃん」と言われて、囃し立てられるという場面がありました。愛媛の細木数子、恐るべし的中ですね。

 

初めてのデートでの山口もえの気持ちは?

爆報!THE フライデーのゲスト出演から8ヶ月後に2人は再会して、初めての食事デートに山口もえさんお子供たちと4人で行くことになるのですが、田中裕二さんは「この時は、彼女は恋愛とか考えてなかった。仕事と子育てで大変だったので」とのこと。そして、デートの後メールを交換し、やりとりがどんどん密になって、プライベートなことを報告し合うようになって、ちょっとイイ感じになった」と田中裕二さん。そして、交際を深めていくのでした。

 

子どもの心をつかむためにしたことは?

スポンサーリンク



 

2人のデートは、子どものために(外で会うことはなく)家で過ごしたそうです。そして、最初、田中裕二さんは子供たちと近づきたいと思って、爆チュー問題のDVDを貸したそうです。ちなみに、爆チュー問題とは、子供むけ番組、『ポンキッキーズ』に出演していた爆笑問題2人がしていたキャラクターでねずみの着ぐるみを着ていました。すると、DVDをきっかけに「タナチュー♪」と子供たちが呼んで、親しんでくれるようになったそう。

 

子どもたちとのエピソード

デートはお互いの自宅で、子供中心のものでした。田中裕二さんが山口もえさんの2人子供と一緒にお風呂に入って「シャボン玉やったり、引っ掛けて釣るのとかやったり」「今までやって来なかった事をやってるから」と語っていました。スタッフから「戸惑いません?」と聞かれて「(戸惑わないのが)俺の特徴なんだよね、戸惑わない」と田中さん。こういう性格が子連れ再婚に向かわせたんですね。子連れ再婚って、大きな決断がいると思うので。

そして、そんな日々の中、長女の誕生日パーティに田中さんが仕事終わりで駆けつけると「パパおかえり」と言う長女。この時長女に初めて「パパ」と言われたそうです。「ドキッとしながらも、可愛いとおもいます」と田中。このことをきっかけに、田中さんにある想いが生まれます。「本当の家族になりたい」そして今年の9月下旬、子供たちに星を見ながらあることを聞きます「パパさ、本当にママと結婚しようと思うけどいいかな?」すると「いいよ、パパ」と子供たち。「名前が田中になるけどいいの?」と田中さんが言うと「もちろん」と子供たち。この時、子供たちはとっても喜んだそう。そして「これで(結婚は)大丈夫、このまま、早い方がいい」と思った田中さんは、結婚を発表したということでした。素敵なエピソードです。同じシングルの母親として泣けてきました。

 

まとめ

最後に、田中裕二さんが「早くも問題が発生」と言います。何かと思ったら「長女が俺がチビだと気づき出した!」長女が「パパ、153㎝」と言い、田中裕二さんが「154㎝!」と答えるというエピソードが。父の威厳が無くなってしまったら「泣いちゃう」と田中裕二さん。最後を笑いで締めるところはさすがですね。家族4人の幸せを応援したくなってしまう、そんな番組でした。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す