藤井ゆきよはアラサー美人声優!ルパン三世のレベッカ役で話題!

スポンサーリンク

 

大人から子供まで人気のアニメ「ルパン三世」の新ヒロインのレベッカ役に抜擢されて話題になった声優の藤井ゆきよさんが美人すぎると話題です。

そんな藤井ゆきよさんのプロフィールや経歴、代表作などをまとめました。

 

藤井ゆきよのプロフィールは?

 0_68495800_1383276028

引用元:http://www.oricon.co.jp/news/2030550/full/

金魚わかなが関ジャニ特命捜査班7係に出演の美人声優!年齢は?

生年月日:198558日(30歳)

出身地:神奈川県

血液型:O型

サイズ:身長 169cm / 24.0cm

芸歴:アオイコーポレーション

資格・免許:普免、照明技術者技能検定2

趣味:料理

特技:舞台照明

引用元:http://www.aoni.co.jp/actress/ha/fujii-yukiyo.html

なんと30歳のアラサーです。最近10代や20代の若くてかわいい声優さんが話題になっているので、アラフォーは珍しいなと思いました。アラフォーでもかなりの美人なのでファンも多いようですね。

 

特技に舞台照明とありますが、彼女の前職は照明さんだったとのことです。ちょっとびっくりですよね。こんなに美しいのに裏方をやっていたなんて。そして照明さんをやっていたので、デビューは24歳と少し遅めだったんですね。

そして2008年にはミスインターナショナルに出場しファイナリストにまで勝ち進みました。

 

照明さんにミスインターナショナルのファイナリストって異色の声優さんなんですね。

藤井さんはもともとは女優さんを目指してバラエティやドラマなどの活動をしていましたが、特徴的な声から声優業も並行して行っていました。そして2011年から現在の青二プロダクションに移籍して声優としての本格的な活動が始まりました。

 

藤井ゆきよの代表作は?

 スポンサーリンク



2013年ゲーム「アイドルマスター ミリオンライブ!」

 

2013年 アニメ映画「サカサマのパテマ」

 

2014年 甘城ブリリアントパーク(ラティファ・フルーランザ[5])

 

2015年 ルパン三世 (TVシリーズ)

 

2016年 Webアニメ版『美少女戦士セーラームーンCrystal』

 

 

藤井さんは2013年にゲーム「アイドルマスター ミリオンライブ!」で所恵美を演じ、ルックスを活かし、コンサートなどで人気を獲得します。

そして2013年には東京国際映画祭にも出展されたアニメ映画「サカサマのパテマ」で主役パテマに抜擢。

そして昨年2015年にはルパン三世の新作アニメシリーズの新ヒロインのレベッカ役に選ばれ、峰不二子と並ぶ国民的アニメヒロインになり一躍注目を浴びることとなります。「レベッカは自由奔放なセレブ娘ということで、モデルや女優としても活躍し、数々の著名人と浮き名を流す世界的なゴシップクイーン。そして誰にも言えない秘密を持つ」という役柄とのことです。美しくて色っぽいルックスはこの役にぴったりな気がします。

そして今年2016年には大ヒットした人気アニメシリーズ「美少女戦士セーラームーン」のWebアニメバージョン『美少女戦士セーラームーンCrystal』で、メインキャラクターの土萌ほたる役を担当します!

去年から今年にかけて、大きな役をゲットしてノリにノッテいる声優さんなんですね。

 

まとめ

 熱狂ファンワールドのそらまるは徳井青空でμ’sのメンバー!愛称の由来は?

美人声優藤井ゆきよさんについての情報、いかがだったでしょうか?遅咲きと言われていますが、去年のルパン三世と今年のセーラームーンへの出演でかなり知名度がアップしそうですね。彼女の活躍に目が離せません!

スポンサーリンク

コメントを残す