嵐の涙の枝川すみれの子役は舞優!過去の出演ドラマや本名とは?

スポンサーリンク

 

いよいよ始まる昼ドラ「嵐の涙」。最後の昼ドラということで話題です。そんな嵐の涙に出演しているサトエリこと佐藤江梨子演じる遠藤里子の実娘役の枝川すみれ(元石原春子)役の子役舞優(まう)ちゃんが気になったので、プロフィールや所属事務所、過去の出演ドラマなどについて、また本名についてまとめてみました!

 

舞優(まう)ちゃんのプロフィールは?

嵐の涙の遠藤春子の子役はほの花!過去の出演ドラマや本名とは?

生年月日:2005年7月6日

血液型:AB型

出身地:東京都

身長:141cm

体重:28kg

B・W・H

趣味:犬と遊ぶ、一輪車、お絵かき

特技:水泳、ピアノ、新体操

所属:サンミュージックブレーン

 

引用元:http://www.sunmusic-brain.jp/profile.php?id=252

 

 昼ドラ嵐の涙のあり得ない展開へのツイッターでのつっこみが面白い?

舞優(まう)ちゃんは10歳で、多くのドラマや映画に出演しているいわゆる売れっ子子役です。本名は小西舞優(こにしまう)のようです。以前は小西舞優で活動していたようですが、最近「舞優」に変更したようです。

そしてお姉さんも元売れっ子子役で今は女優さんをしている14歳の風優さんです。

 

舞優(まう)ちゃんの過去の主な出演作は?

 スポンサーリンク



昼ドラ嵐の涙のキャストとあらすじのネタバレは?謎の脚本家とは?

■ ドラマ ■

平成22年1月    

フジテレビ「PERFECT REPORT」黄田楓役

平成22年7月    

フジテレビ「明日の光をつかめ」横山沙也加幼少役

平成22年9月    

NHK教育「時々迷々いつわりのラブレター」フミの妹役

平成23年1月    

NHK連続テレビ小説「おひさま」倉田千津子役

平成23年4月    

日本テレビ「リバウンド」信子(相武紗季さん)幼少役

平成23年8月    

日本テレビ終戦記念ドラマ「この世界の片隅に」北條晴美役

平成23年10月  

日本テレビ「妖怪人間ベム」夏目優以幼少役

平成24年1月    

WOWOW「マグマ」野上妙子(尾野真千子さん)幼少

 

平成26年1月    

テレビ朝日「緊急取調室」第1話 理絵役 1/9(木)21:00~OA

平成26年1月~ 

日本テレビ「明日、ママがいない」レイカ役 第2話~出演 1/22(水)22:00~OA

平成26年4月~

NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」花役 第14話~18話・25話 4/6(日)~OA 

 

               

 ■ 映画 ■

平成23年2月    

「毎日かあさん」(小林聖太郎監督)フミ役

平成25年6月    

「奇跡のリンゴ」(中村義洋監督)木村雛子役

 

平成27年2月~ 

「さいはてにて~やさしい香りと待ちながら~」 桜井梨佳役 

 

               

 ■ CM ■

平成22年1月    

JAバンク「しっかりした子役篇」

平成22年1月    

P&G「ファブリーズ-イヤ篇-」

平成22年1月    

三菱自動車「デリカD:5 かけがえのない10年へ篇」

平成23年1月    

ロッテ「パイの実 替え歌篇」

平成23年1月~ 

OMソーラー「電気ちょこっと、これからの家、」

平成23年1月    

三菱自動車「デリカD:5 夏のデリカさん篇」

平成23年1月    

ホクト「きがきくきのこ」

平成25年1月~ 

マイクロソフト

平成25年5月~ 

ミツカン「食酢 ピクルス」

平成25年6月~ 

キリン「子どもたちからの手紙」

平成25年9月~ 

マクドナルド ハッピーセット【トムとジェリー 不思議な袋篇】

平成27年3月    

イオンネットスーパー 家族篇

 

引用元:http://www.sunmusic-brain.jp/profile.php?id=252

 

 昼ドラ嵐の涙の感想まとめ!昼ドラお約束の話のスピードに視聴者困惑?

本当にたくさんお作品を経験している売れっ子さんですね。上記はほんの一部でもっとたくさんの作品に出演しています。雑誌「小学二年生」では表紙モデルも務めています。

 

芦田愛菜ちゃん主演で話題になったドラマ「明日、ママがいない」では城田優さん演じる東條の姪レイカ役を演じていました。

 

また井上真央さん主演のNHKの朝ドラ「おひさま」では、井上真央さん演じる教師の教え子の妹役でした

 

また大河ドラマ「軍師官兵衛」では酒井若菜さん演じる力の娘花役を演じています。

 個人的には少し前になりますが、北川景子さん主演の戦争ドラマ「この世界の片隅に」の北條晴美役が印象的でした。

かなりの話題作にいろいろ出演しています。既にベテランなんですね。

 

まとめ

昼ドラ嵐の涙で娘を学校に行かせない主人公にツイッターで激しい突っこみ?

いかがでしたでしょうか?春の嵐に出演する舞優ちゃんは、既に大作への出演をいくつも経験しているベテラン売れっ子子役でした。昼ドラでの出演でも注目を浴びること間違いなしですね!

舞優ちゃんのドラマでの演技を期待しています!

スポンサーリンク

コメントを残す