ドラマダメ恋が原作漫画と違っていて視聴者困惑?黒沢の兄は死んでた?

スポンサーリンク

人気急上昇中のディーンフジオカさんが出演で話題になっているダメ恋こと「ダメなわたしに恋してください」。このドラマは原作漫画も人気で、原作のファンもたくさん見ていると思います。そんななか、第4話でディーンフジオカさん演じる黒沢の兄が死んでいたことがわかりました。え!でもこれって原作漫画と違うんですよね。びっくりしました。

原作との違いや、原作漫画を知っている視聴者の困惑の様子をまとめてみました。

原作漫画の黒沢兄の設定は?

ダメ恋の原作のあらすじのネタバレは?最終回はどうなるか結末予想!

ドラマではミムラさん演じる春子さんのことを好きな黒沢歩。幼馴染でずっと思いを寄せていたというのは、原作漫画とドラマも一緒です。でも、原作では黒沢の兄は健在です。死んでなんかいません!

春子のことを想う黒沢に主人公の深田恭子さん演じるミチコはヤキモキします。でも、結局おは兄さんと春子が結婚することで、黒沢も春子のことを諦めざることになるというお話でした。

ところが、第4話でお兄さんが死んでいるということが発覚。最初、春子が指輪をしているのを見て、不倫だと勘違いしたミチコが、黒沢の元カノの晶と一緒に飲みに行って「春子が死んだ兄の妻である」ことを教えてもらうのでした。

原作を知っている人はびっくりしたと思います。じゃあ、春子と黒沢の関係はいったいどうなるのか?

今後のドラマの行方が気になりますね。

 

原作とドラマとの違いに視聴者の反応は?

スポンサーリンク



ダメ恋でミチコは三浦翔平演じる最上とどうなる?原作漫画のネタバレ

以下はツイッターの視聴者の反応です。

 

お兄ちゃん死んでる設定(°ω°)! 結構黒沢兄好きだったのにー

 

変な設定入れてきたな~。兄生存させてろよ

 

あれ?主任の兄死亡設定になってる。

 

ダメ恋であの軽快な兄が殺されてるとは…

 

あれ?ダメ恋の黒沢兄死んだことになってるの?

 

マジかぁ…黒沢兄殺された…

 

え?! 黒沢の兄死んでんの?! なんの為のその設定?

 

ダメ恋……黒沢兄殺すとか……一番やっちゃダメなヤツだよまじで……簡単に別物にすんなまじで……

 

えぇ、、主任の兄、死んだの???!ハルコさん未亡人かよ。。。。

 

ダメ恋で黒沢の兄役のイケメン竹財輝之助は仮面ライダー俳優

かなり困惑気味の視聴者のつぶやきでした。他にもたくさん反応がありましたが、これはほんの一部でした。原作のお兄ちゃんファンだった人は、がっかりしますよね。

そして、つぶやきにもある通り、兄を殺しているということは、何か制作者サイド目的があるはずだと思いました。何か持っていきたい展開があるんだと思います。もしかして春子さんと黒沢がくっつく???どうしたいのか非常に謎です。

こうなると、どういう展開になるのか、どういう展開に脚本家は持っていくのか気になるところです。

でもこの筋書きは漫画原作者の中原アヤは納得してるのか?というか中原アヤさんと一緒に考えたのかもしれないな~と余計なことを考えてしまいます。

現在漫画原作は連載中で完結はしていないので、ドラマの結末は漫画とは違ったものになるとは予想していましたが、こんなに初めのほうで、大きな違いをぶっこんでくるとはびっくりでした。

まとめ

ダメ恋で三浦翔平演じる最上が原作漫画と違うキャラ?真相を分析!

原作漫画と途中まで同じだと思っていたのに、ミチコに想いを寄せる三浦翔平さん演じる最上の設定が違っていたり、黒沢兄がまさかの死亡だったりと、漫画ファンをびっくりさせたドラマダメ恋。ここから、どう話を持っていくのか、かなり気になります。

果たして、黒沢と春子の関係はどうなるのか?第5話以降に目が離せませんね!

 

スポンサーリンク

コメントを残す