ニャンちゅうのミキお姉さんは横田美紀?ストーカー被害にあっていた?

スポンサーリンク

 

NHKの朝ドラ「あさが来た」に出演している女性銀行員の工藤サカエ役の女優さん。どこかでみたことがあるな?と思って調べてみたら、Eテレの子ども番組「ニャンちゅうワールド放送局」の5代目お姉さんのみきちゃんこと横田美紀さんでした!

横田美紀さんについて気になったので、プロフィールや経歴、過去の出演作など調べてみました。CM動画もあります!また噂の「ストーカー」というキーワードについてまとめてみました。

横田美紀のプロフィールや経歴は?

おねんどお姉さんの年齢や経歴は?ニャンちゅうの岡田ひとみは結婚してる?
NHK ONLINEでNHKお馴染みのキャラクター『ニャンちゅう』がお送りしている『ニャンちゅうワールド放送局』
番組内のワンコーナーを担当...

氏名:横田美紀(よこたみき)

生年月日 :   1989・12・27

血液型 :     B型

出身地 :     東京都

サイズ :     T163 B83 W59 H83 S23.5

趣 味 :     音楽鑑賞・映画鑑賞・人間観察

特 技 :     殺陣、チアリーディング(体が柔らかい)、ダンス(ジャズ・ヒップホップ)バレーボール、歌う事、水泳

引用元:http://www.horiagency.co.jp/web_data/talentfiles/yokota_1.html

 

横田さんは多くのドラマやCMなどに出演する女優さんです。

かつては2008年にフジテレビの深夜番組ゴールドハウスによって誕生した女の子6人のアイドルグループYenガール(いぇんがーる)の一員だったという過去もあります。

また日本女子大学卒業の才女で「モデルとなった広岡浅子さんが創設に携わった日本女子大学に、私は幼稚園から通っていました。なので、絶対出演したいと強く思っていました。」と自身のブログでも語っていました。

美紀さんはヒロインのオーディションを受けていたのですが、残念ながら落選。しかし、今回銀行員の役をゲットすることができました!

 

横田美紀のプロフィールのドラマやCMなど出演歴は?

スポンサーリンク



みやけマンこと三宅弘城に妻や子供はいる?みいつけたの他に出演ドラマは?
NHKの朝ドラ「あさが来た」の亀助役で出演していた三宅弘城さん。いい味出していましたね!

朝ドラ以前からさまざまなドラマに出演し...

なんといっても2015年4月から出演しているEテレの子供番組「ニャンちゅうワールド放送局」の5代目お姉さんのみきちゃんですね。小さい子を持つママさんの間では有名ですよね。

ご自身のブログでも、出演が決まった喜びを以下のように綴っています。

小さい頃欠かさず見ていたニャンちゅう!!

まさかまさか、私が出演できるとは思ってもいなかったあの頃!

子供が大好きな私にとって、とても嬉しい出来事です!!

みんなに大好きになってもらえるような、明るく優しいお姉さんとして頑張りますので、皆さん楽しみに待っていてくださいね

 

そして京王線プラットガールとしても知られています。

プラットガールとは京王電鉄沿線の魅力を伝える「プラットガール」を2013年から決めていて、全シリーズには上野樹里さんや広末涼子さんが採用されているなど、すごいメンバーなんです。

このプラットガールはカメラ女子の「高尾かえで」が四季折々の見どころを紹介する企画でCMにも出演しています。

以下、CM動画です。

引用元:https://youtu.be/57aUtJeYX0c

どうしてたくみお姉さんだけ卒業?三谷たくみの交代理由は年齢や結婚?
「おかあさんといっしょ」の人気うたのお姉さん「たくみお姉さん」こと三谷たくみさんが番組を卒業することになりました。個人的には、...

そして風邪薬プレコールのCMでは向井理さんの後輩役で出演中です。

そしてAQUOSのスマホのCMにも出演。CM出演多いですね~。以下動画です。

引用元:https://youtu.be/A27yvCerEuc

 

 

またバラエティ番組ではTOKYO MXの「カウントダウンTOKYOという番組にレギュラー出演中。

番組は東京オリンピックに向けて、若手アスリートを紹介する番組で、元水泳選手の宮下 純一さんと一緒にMCを務めています。

 

そしてドラマもいろいろ出演しています。

最近では2015年にNHK BSプレミアムの実話を元に描いた「44歳のチアリーダー」で主演の堀内敬子さんとともにチアリーダー役として出演しています。

 

そして2015年は「ホテルコンシェルジュ」の第7話で、倉田歩美という、出産間近の妊婦さん役を熱演していました。

 

そして朝ドラと同じくNHKでは2014年に深田恭子さん主演の「サイレントプア」というドラマにも出演しています。

 

他にもドラマ、映画、CM、舞台とさまざまな作品に出演していますが、朝ドラへの出演はかなり大きな役だったようですね。

今後の活躍に期待ですね。

横田美紀はストーカー被害にあっていた?

小野あつこの年齢や大学などプロフィールや経歴とは?

1959年から続く『おかあさんといっしょ』の「うたのおねえさん」が交代することが発表されました。

21代目の「うたのおねえさん...

横田美紀さんについて調べてみると「ストーカー」というキーワードが浮上。もしかして、ストーカーにあったことがあるのでは???と気になったので調べてみました。

すると以前「ザ!世界仰天ニュース」の再現VTRでストーカー被害にあった女性を演じていたことからこのキーワードが出てきたことわかりました。

ちなみにその事件は「桶川ストーカー殺人事件」でした。女優として迫真の演技だったようです。

まとめ

たくみお姉さん交代ショックでロス続出?生田斗真との共演や他局の出演は?
小さいお子さんがいる人や、最近見てないけど、子供が小さい時見ていた人も「おあかさんといっしょ」。番組の顔とも言える子供から大人...

横田美紀さんは、子供番組のお姉さんだったり、京王電鉄のイメージガールとして有名な女優さんでした。

また女優としても今後の活躍を期待できそうですね。彼女の動向に注目です!

 

スポンサーリンク

コメントを残す