大相撲トーナメント2016の取組の組み合わせと出場力士は?注目力士も

スポンサーリンク

 

明日に行われる大相撲トーナメント2016の取組の組み合わせが決まりました。さっそくここでも取り上げてみたいと思います。琴奨菊フィーバーで相撲が大いに盛り上がっているとき、優勝は誰の手に!?

大相撲トーナメント2016の取組の組み合わせと注目力士について載せていますので、興味あるかたはご覧下さい。

 

幕内の出場力士とトーナメント組み合わせは?

 日本大相撲トーナメント40回大会2016の日程やチケット購入方法は?

■1回戦

豪風 対 貴ノ岩

臥 牙 丸 対 阿 夢 露

正   代 対 豊  響

千 代 鳳 対 千代大龍

北 太 樹 対 誉 富 士

御 嶽 海 対 輝

■2回戦

日馬富士 対 琴勇輝

玉   鷲 対 勢

妙 義 龍 対 嘉   風

豪 栄道 対 豊 ノ 島

蒼 国 来 対 松 鳳 山

徳 勝 龍 対 稀勢の里

鶴   竜 対 隠岐の海

碧  山 対 高  安

琴 奨 菊 対 佐田の海

豪   風 対 琴 勇 輝

白   鵬 対 旭 秀 鵬

 

以下の力士は一回戦で勝ち上がった力士との取組

魁    聖 対 (北 太 樹 対 誉 富 士の勝者)

安 美 錦 対 (御 嶽 海 対 輝 の勝者)

栃 煌 山 対 (千 代 鳳 対 千代大龍 の勝者)

栃 ノ 心 対 (正  代 対 豊  響 の勝者)

宝 富 士 (臥 牙 丸 対 阿 夢 露 の勝者)

逸 ノ 城 (豪風 対 貴ノ岩 の勝者)

 

出典元:http://www.grandsumo.jp/

 

 

十両の出場力士とトーナメント組み合わせは?

 スポンサーリンク



大相撲初場所2016で10連勝した琴奨菊の本名は?結婚や婚約破棄についても

■前哨戦

天   風 対 出羽疾風

阿 武 咲 対 千代の国

 

■1回戦

錦   木 対 旭 大 星

英 乃 海 対 富 士 東

北 磻 磨 対 石   浦

旭 日 松 対 朝 弁 慶

大 翔 丸 対 荒   鷲

天 鎧 鵬 対 東    龍

青    狼 対 千 代 皇

朝 赤 龍 対 佐田の富士

千代翔馬 対 大 栄 翔

剣  翔 対 鏡   桜

 

以下の力士は前哨戦で勝ち上がった力士との取組

明 瀬 山 (天   風 対 出羽疾風 の勝者)

里    山 (阿 武 咲 対 千代の国 の勝者)

出典元:http://www.grandsumo.jp/

 

大相撲トーナメント2016の注目力士は?

 大相撲初場所2016の結果はどうなる?宇良など注目力士5人をご紹介

■琴奨菊

 今やすっかり時の人、琴奨菊です。今年初場所で10年振りの日本人幕の内優勝果たし相撲の枠を超えて日本の話題をかっさらいました。今大会でも一番の注目力士なのは言うまでもありません。おそらく琴奨菊見たさで来られる方も大勢いると思います。

■日馬富士

 前回の相撲トーナメント優勝者である横綱日馬富士です。初場所では途中優勝争いから脱落したものの白鵬を倒して横綱の意地を見せつけています。実力は折り紙付きなので、連覇なるかが期待です。

■白鵬

 こちらも横綱白鵬です。最近は調子のムラが激しい印象です。特に初場所ではそれが顕著でした。これが一時のものなのか、それとも引退が差し迫っている前兆なのかそういった意味でトーナメントに注目です。

■豊ノ島

 琴奨菊の親友ということで、セットでメディアに出ていた印象が強い豊ノ島。学生時代から面識があり初場所でも琴奨菊に唯一の黒星をつけています。初場所でも最後まで優勝争いをしていたので実力も充分にあります。是非優勝を狙ってもらいたいです。

 

■稀勢の里

 琴奨菊が優勝する前までは、日本人力士で一番強いと目され幕の内優勝に最も近い力士とされていました。実際、何度も優勝争いに絡んでいますし、前回のトーナメントでは準優勝をはたしています。琴奨菊に先を越された感は否めませんがここから盛り返してもらいたいところです。

 

まとめ

 

 琴奨菊の優勝で今年は今まで以上に注目度が高いと思います。無事成功することを祈ります。

 注目力士に載せていませんが気になるのは、逸ノ城です。今初場所でも2勝13敗という以前の快進撃からは想像もつかない体たらくぶりです。一説によると体の大きすぎることが原因の1つと考えられています。才能がないわけがない力士なので、ただの早熟力士だったと言われないためにも一刻も早くこの状況を打開してもらいたいです。

 

スポンサーリンク

コメントを残す