ゆとりですがなにかで佐倉悦子役は吉岡里帆!小笠原との関係は?画像あり

スポンサーリンク

 

クドカン脚本で話題のドラマ「ゆとりですがなにか」。このドラマで松坂桃李さん演じる山路が働く学校に教育実習生として入ってくる佐倉悦子(さとうえつこ)役の子かわいいですよね!

この役を演じている女優吉岡里帆さんが気になったので、プロフィールや経歴、過去の出演作などについて調べてみました。そして調べていると出てきた小笠原というキーワード。小笠原と吉岡里帆さんの関係についても調べてみました。

 

吉岡里帆のプロフィールや経歴は?

 465428

引用元:http://www.rbbtoday.com/article/img/2015/05/16/131329/465428.html

ゆとりですがなにかの教育実習生佐倉がムカツク?吉岡里帆がかわいいのに!

名前:吉岡里帆(よしおかりほ)

生年月日:1993.1.15

出身地:京都府

身長:158cm

趣味:猫と遊ぶ・新派観劇

特技:書道・アルトサックス

引用元:http://www.ateam-japan.com/ateam/yoshiokariho/

 

吉岡里帆さんは23歳。写真を見ると、清楚なかわいらしい女の子ですね。

京都生まれの吉岡さんは、父、母、お祖母さんと家族が映画や舞台が好きだったということで、小さいころから触れる機会が多かったそうです。また京都に好きな落語家がいて寄席に通っていたという女の子にしては渋い一面も。

そして芸能界をこころざした吉岡さんは高校時代独学で芝居の勉強をしたそうですが、断念し高校三年生の時に養成所に通ってトレーニングを重ね、学生制作の映画に参加したりしていたそうです。

そして2013年に現在の事務所に所属し芸能活動を始めました。

その後、映画を中心に活動し、「週刊プレイボーイ」などのグラビアの仕事でも有名です。

最初にグラビアの仕事の話があった時は、泣いてしまったそうです。

そんな彼女ですがグラビアの評判も上々で、知名度を上げてきました。

 

吉岡里帆の過去の出演作は?

 スポンサーリンク



ゆとりですがなにかで山岸役の太賀の過去の出演ドラマとは?演技力が高い?

映画

「幕が上がる」2015年

『明烏 あけがらす』2015年 

『ハッピーウエディング』2015年 主演

 

映画を中心に出演してきた吉岡さん。なんと言っても代表作は2015年映画『ハッピーウエディング』の主演です。この映画では新米ウェディングプランナー役を熱演していました。

そして同じく2015年の菅田将暉さん主演の映画「明鳥」では女子高生ヒロイン役を演じて話題になりました。

演技の勉強をしっかりされているだけあって、芸能界デビューしてわずか2年で主演を演じる快挙だったんですね。

そしてももクロが出演して話題になった映画「幕が上がる」にも出演し「眼鏡をかけている透明感のある微少女」として話題になったそうです。

そして朝ドラ「あさが来た」かなり注目されました。ヒロインあさの娘千代が入学する女学校にいる眼鏡の女の子。千代の親友となる田村宜(たむらのぶ)という役でした。

 

そしてミューシャンのPVにも多く出演していて

チャットモンチーの「いたちごっこ」のPVでも「かわいい」と評判になりました!

以下PV動画です。

引用元:https://youtu.be/E_T4jBCKiaI?list=RDE_T4jBCKiaI

 

そして以下のクマムシの「なんだしっ!」のPVにも出演しています。

引用元:https://youtu.be/J_KCtPxq_u4

 

どちらもかわいいですね!

 

小笠原と吉岡里帆の関係とは?

ゆとりですかなにかで山岸役の太賀の演技が上手すぎてムカつくと評判?

吉岡里帆さんについて調べていたら「小笠原」というキーワードが浮上。どういう関係だろう、どういう意味だろうと思って調べてみらたら、吉岡さんが所属する株式会社エーチームという会社の代表取締役が「小笠原明男」さんという方だったので、出てきたようです。

ちなみにする株式会社エーチームは吉岡さんのほかに伊藤英明さん、古手川祐子さん、臼田あさ美さんなどが所属しています。どうして小笠原社長がキーワードに出てきたのかは不明です。なにかわかりましたら、アップします。

 

まとめ

ゆとりですがなにかで中森役の矢本悠馬の出演ドラマは恋仲?身長が低い?

吉岡里帆さんは、かわいらしい清楚なルックスでグラビアで人気があり、しっかりトレーニングを積んだ演技力で映画の主演まで務めた実力派の期待新人女優さんです。今回のドラマの出演でさらに注目度がアップすること間違いなしですね!

スポンサーリンク

コメントを残す