火村英夫の推理の第4話のあらすじと感想!有栖川が惚れた内田理央とは?

スポンサーリンク

 

今話の「ダリの繭」が原作では人気No,1ストーリーと、新聞のラテ欄などでも煽っていましたね。そこまで言われてしまうと逆にハードルが上がってしまう感じもしますが、果たしてどうでしょうか?そんな火村英夫の推理第四話のあらすじ、感想、ドラマを観て気になってことをまとめてみました。

火村英夫の推理の第4話のあらすじは?

 火村英生の推理第3話のあらすじと感想!赤い目印を探した鉄道は京都?

宝石商の堂条秀一(岩城滉一)が、自身が繭と呼んでいるフロートカプセルの中から殺されて見つかった。たまたま。堂条が生前、秘書の鷺尾と食事をしているのを、火村(斎藤工)と有栖川(窪田正孝)が見かけていた為、二人は特別な間柄と推測する。

また、堂条がダリに憧れていて生やしていたヒゲが剃られて、また衣服は持ち去られていた。近い存在による恨みの犯行とも思われたが、弟の秀二とも関係は良好だった。もう一人の弟であり、有栖の友人でもある則夫は、無実を訴えるが、何かを隠しているようだった。

その後、則夫から電話がくる。堂条が殺された日、堂条の指示で繭に則夫が入って、出ると血がついた堂条の衣服が置いてあったというのだ。それを怖くなり、隠していたとの事だった。

堂条を殺したのは、デザイナーの長池。鷺尾と付き合っていた長池は、鷺尾に好意を寄せる上司である堂条が疎ましく、則夫の犯行に見せかけ長池が殺したのだった。

 

火村英夫の推理の第4話の感想は?

 スポンサーリンク



火村英夫の推理の第2話のあらすじと感想は?窪田正孝が宿泊した旅館紹介

冒頭でも書いたように、今話の「ダリの繭」は原作で人気No,1と言う事で、期待して鑑賞したのですが、ハードルを上げ過ぎたのか、結局は男女のもつれ的なことが殺した動機で、やや肩透かしに終わってしまった気がします。

1時間という短い時間に押し込めてしまったので、謎解きまでが慌ただしく進んでしまった感が否めないので、2時間ドラマなどでじっくり観させる作りになっていれば、全然感想も変わってきそうです。

毎話一歩ずつ進んでいる感があるシャングリラ十字軍の動き。まだ不穏な動きをしているだけですが、鍋島(生瀬勝久)が火村と諸星(長谷川京子)を合わせようとしていますし、小野(優香)が心配しているように悪い化学反応が起きない事を祈るばかりです。

 

今話のキープレイヤー・秘書の鷺尾を演じていた女性は?

 火村英生の推理の謎の少年役小野寺晃良の経歴は?謎のあもんとは何?

今話は、有栖川がほのかに恋心を抱いてしまう切ないストーリーも盛り込まれていました。有栖川も恋心を抱き、また今回の殺しの理由ともなってしまった秘書・鷺尾を演じていた女優さんは内田理央

彼女の登場はツイッター上でも話題になりました。

『火村英生の推理』観てたんですけど、内田理央かわいすぎて意味不明だし、けっきょく彼女のかわいさの謎は解かれないままだし、僕の気持ちは迷宮入りしました。

 

理央ちゃんと梨里杏ちゃんを二週連続で出してくれるとか火村英生だいすき

 

火村英生の推理みました。 おもしろかったです。 理央ちゃん可愛いかった

 

火村英生観てたんだけどドラマに出てた女性の方が私の好みのタイプ過ぎて調べたら内田理央さんという方なのね……… ガチでタイプなんですが。

 

しまった、今週の火村英生に内田理央でるから見ようと思ってたのにすっかり忘れてたw

 

火村英生の推理を見ていて思った、「やっぱり内田理央さんは可愛い」と。

 

火村英生の推理になんか可愛い子出てるな~と思ったら内田理央ちゃんだった。理央ちゃん可愛いっすな~(^ω^)

 

他にもたくさんつぶやきがありましたが「かわいい!」のオンパレードでした。今後ますます人気がでそうな予感ですね。

彼女は1991年9月27日生まれの24歳。今は、専属モデルであるファッション雑誌「MORE」でのモデル業が中心ですが、今年は、映画『血まみれスケバンチェーンソー』で初主演を果たすなど女優業も本格的に始まりそうです。「火村英夫の推理」にも出演している長谷川京子や新垣結衣なども所属しているレプロエンタテインメント所属なので、女優としての仕事もたくさん舞い込んできそうですね。

スポンサーリンク

コメントを残す