立春ENGEIフェスENGEIグランドスラム2016の出演者一覧と放送日時は?ネタバレも

 

年末年始の特番が終了してしまい、お笑いの大型番組が少なくなって寂しいと思っていたら「engeiグランドスラム」が放送されます!この番組は立春ENGEIフェスとして、人気実力を両方を持ち合わせたお笑い芸人がネタを披露する番組!

この番組の出演者一覧と内容や放送日時などまとめました。

ENGEIグランドスラムとは?

 立春ENGEIフェスツギクルもん2016の出演者一覧と放送日時は?

国民の誰もが“おもしろい”と認める芸人が出演しネタを披露する、大好評のお笑い番組『ENGEIグランドスラム』。漫才、コント、ピン芸、リズム芸など、ENGEI全てのジャンルにおいて、人気と実力を兼ね備えた芸人たちが勢揃いしてネタを見せていく、プレミア感満載のステージである。芸人がセリ(床下から出演者を舞台に上げる装置)に乗って登場する、劇場型の華やかなセットも注目だ。

引用元:http://www.fujitv.co.jp/engei/

 

今回で4回目の放送となる今年は、人気芸人25組が出場するそうです!MCはナインティナイン(岡村隆史、矢部浩之)と松岡茉優さんです。

 

 

ENGEIグランドスラムの放送日時は?

 

2016年2月13日(土)19時57分~23時25分(フジテレビ・関西テレビ系)

 

 たっぷり3時間以上も人気芸人のネタが堪能できる番組なんですね!

 

ENGEIグランドスラムの出演者(出演芸人)一覧は?

 [ad#ad-1]

ハリセンボン

友近

ジャルジャル

アンジャッシュ

爆笑問題

オリエンタルラジオ

海原やすよ ともこ

千鳥

もりやすバンバンビガロ

テンダラー

村上ショージ

中川家

すち子&真也

トレンディエンジェル

品川庄司

どぶろっく

バカリズム

ロバート

ロッチ

ナイツ

スピードワゴン

西川のりお・上方よしお

東京03

ドランクドラゴン

ハライチ

 

引用元:http://www.fujitv.co.jp/engei/

 

オリエンタルラジオ、ハリセンボン、ドランクドラゴンなど12組が今回初出場になるそうです。

個人的に大好きで絶対外れがない爆笑問題と東京03のネタが楽しみです。爆笑問題がどんな危ない時事ネタをぶち込んでくるのかが見ものですね!あと、ドランクドラゴンも面白いんですよね~。

そして昨年2015年のM-1グランプリで優勝してから、年末年始の番組に出まくっていたトレンディエンジェルも注目ですね。

また知らない顔もちらほら。

大道芸の技を組み合わせたネタが持ち味のもりやすバンバンビガロ、ギターを使った歌ネタで話題を集めるすち子&真也、そして2015年上方漫才大賞を受賞したお笑いコンビ・テンダラーにもぜひ注目してほしい。

引用元:http://www.fujitv.co.jp/engei/

この番組でブレイクする可能性もありますね!どんなネタを見せてくれるのか楽しみですね!

 

ENGEIグランドスラム2016の内容のネタバレは?

 

一部ネタバレ情報が入っています。

 

まずはオリエンタルラジオ

オリエンタルラジオのネタについては、岡村が「何してんねん! 1回オンエアせんとこうぜ!」、矢部も「ENGEIグランドスラムつぶしよった!」とコンビ揃って冗談交じりに憤ってみせたあと、岡村が「俺もあんなんしてみたい」と羨んでいた。

引用元:http://natalie.mu/owarai/news/175557

 

爆笑問題の番組「爆笑問題の検索ちゃん 芸人ちゃんネタ祭り」で毎年先輩芸人をザワザワさせてしまう不思議なネタを披露するオリエンタルラジオ。今回も波乱の予感ですね。

 

そしてスピードワゴンも

スピードワゴンが出番を終えた際には、矢部が小沢について「キャラを作っていない。珍しい生き物よね」と評し、岡村も小沢がネタ中に見せたとある仕草に言及する。

引用元:http://natalie.mu/owarai/news/175557

 

個人的に井戸田のハンバーグ師匠など、迷走しているのではないかと思っていたスピードワゴン。「珍しい生き物」とはなにか?小沢がどんな仕草をするのか楽しみですね!

 

まとめ

 

久々にお笑い芸人のネタが堪能できる大型番組。楽しみな人も多いと思います。土曜の夜に皆さんを大笑いさせてくれること間違いなしのENGEIグランドスラム、見逃せないですね!

 

コメントを残す