月9いつ恋第5話のあらすじのネタバレは?運命の日は震災が起きる?

スポンサーリンク

 

第4話で練が音に告白して盛り上がりを見せる月9いつ恋「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」。いよいよ放送される第5話はなんと第一部完結編ということで、15分拡大のスペシャル版です。予告VTRにある通り、かなり波乱の予感。運命の日とは一体なんなのでしょうか?

そんな第5話のあらすじの予想や見どころをまとめました!

いつ恋第4話のおさらいは?

ますは、簡単に第4話のおさらい。

以下からあらすじが確認できます。

月9いつ恋第4話のあらすじと感想!錬の故郷にある猪苗代湖ってどんな湖?

第3話で、音が練に突然キスをしてしまったことにより、錬の音に対する態度は素っ気なくなってしまいました。このまま、錬は木穂子と思いが通じですんなり付き合うのかと思っていました。

しかし、練が音を静恵(八千草薫)の家に誘い「好きで…あなたの事を想っています。それを諦めなくてはいけないのが苦しい。」と告白をします。好きだけど諦めるという、切ない告白。

その後音は泣きながら帰宅しますが、そんな音に朝陽から「突然で申し訳ないけど、君に会いたいんだ」と電話が入るのでした。

いつ恋第5話はどうなる?ネタバレ予想!

月9いつ恋第5話1章のラストに視聴者驚愕?いったい錬に何があったの?

音(有村架純)は、朝陽(西島隆弘)に誘われて屋上へ行く。朝陽が用意した望遠鏡で一緒に星を見るふたり。そこで朝陽は、僕のことを好きになれば両想いをあげられる、と彼女に気持ちを伝える。

小夏(森川葵)が練(高良健吾)に思いを寄せていることを知る晴太(坂口健太郎)は、その恋を叶えてあげる、と言い出す。晴太は、練が地元に帰りたくなるようにすればいい、と小夏に助言した。

 

音は、仕事帰りのバスの中で練と出会う。練は木穂子(高畑充希)と一緒だった。音は、バスを降りた練と木穂子が腕を組んで歩いていく後姿をせつなく見つめる。

練たちがアパートに着くと、部屋の中には小夏と晴太がいた。そこで小夏は、会津で暮らす練の祖父・健二(田中泯)が転倒してケガをしたことを伝える。練は、商店街もなくなってしまったために健二が買い物にも苦労していることを知り、ショックを受ける。

 

音と玲美(永野芽郁)は、介護施設「春寿の杜」を経営する会社から、雇用契約の更新はしないという旨のメールを受ける。ふたりは、「春寿の杜」所長の神部(浦井健治)と話し合うものの、状況は変わるはずもなかった。

そんななか、犬の散歩のために静恵(八千草薫)の家を訪れた音は、練と出会う。そこで音は、健二のケガの事を知り…。

引用元:http://www.fujitv.co.jp/itsu_koi/story/

上記は公式ホームページの途中まで公開されているあらすじです。

そして、以下は第5話の予告です。

引用元:https://youtu.be/f_mneVwAgRg

全員勢ぞろいの修羅場!?

スポンサーリンク



月9いつ恋第4話で錬が音に告白したけど二股じゃないの?告白全文も

公表されているあらすじ以外だと予告編を見てわかる内容から、部屋に音(有村架純)、錬(高良健吾)、木穂子(高畑充希)、晴太(坂口健太郎)、小夏(森川葵)、朝陽(西島隆弘)など勢ぞろいします。そして錬が音に想いを寄せていることを悟った小夏がみんなの前で連の気持ちを問いただす、いわゆる修羅場がありますね。個人的にこのシーンはすごく楽しみです。

錬が福島に帰る?やっぱり震災に?

月9いつ恋第4話で練が福島出身で方言?今後の展開のネタバレも

そして、錬の実家の祖父の怪我が発覚し、錬が実家に帰ることになりそうですね。ちょうど2011年の設定になっていますので。兼ねてから、このドラマが震災を絡めるというのは以前から噂になっていました。また先ほどの修羅場のシーンで、どっちつかずの気持ちを責められたことで、錬が恋愛を精算すべく福島に帰る決断を促すような気もします。

予告VTRでの音が「それきり彼と会うことがなかった」という台詞。これは福島に帰った後に震災が起きて、錬が音信不通になってしまったということが考えられると思います。震災の前後が第一と第二章の区切りになるような気がします。

このドラマは2010年~2016年までを描くと、かねてから公表されていますので。

まさか錬が死んでしまうことはないと思いますが、ゼロではないと。そんな流れはとっても嫌ですが。

音と朝陽は付き合う?

月9いつ恋は練役の高良健吾のより井吹朝陽こと西島隆弘の方が人気?

第4話の最後に電話で音を呼び出した朝陽。そして第5話のVTRでは修羅場の場面にも登場します。この2人は第5話で告白した後付き合うのでしょうか?

錬への失恋から傷心だったので、朝陽のことが好きでないけれど、OKしてしまう可能性は0ではありませんが、今までの音の清廉潔白な性格からして、ちゃんと好きでないのに、付き合わない気がします。もちろん今後ドラマの展開で、流れが変わるかもしれませんが、第5話では、2人は付き合わない気がします。

 

晴太と小夏はどうなる??

月9いつ恋第3話で坂口健太郎のいた美容院は原宿?練と音がいた遊園地は?

第5話で小夏のために、練を福島に帰らせるようにアドバイスする晴太。素直に考えると晴太は小夏のことを好きなようですね。第4話では2人のキスシーンがあって、坂口健太郎は衝撃を受けていたようです。

このまま錬が福島に帰ってしまって、そして小夏も福島に帰ってしまったら、坂口健太郎くんの出番がなくなってしまうと思うので、小夏は東京に残って晴太と付き合う気がします。

 

まとめ

月9いつ恋第1話のあらすじのネタバレ!母から音への手紙の全文は?

あくまで、かなり個人的な予想ですが、すぐに結果はわかりますね!6人集合の修羅場のシーンが今から本当に楽しみです♪

第5話の15分延長特別バージョン、どういう展開が待っているのか目が離せませんね。

 

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す