月9いつ恋はドロドロの修羅場?小夏こと森川葵暴走の昼ドラ劇場全セリフは?

スポンサーリンク

 波乱の展開で第1章を終える、月9いつ恋こと「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」でに音(有村架純)、錬(高良健吾)、木穂子(高畑充希)、晴太(坂口健太郎)、小夏(森川葵)、朝陽(西島隆弘)が勢ぞろいして、ドロドロの修羅場を迎えたことで、視聴者が「昼ドラ?」とそのドロドロぶりにびっくりでした。この場面の全セリフまとめました。

そしてこの場面の視聴者の反応をまとめました。

小夏と晴太が暴走して修羅場

302a9b4f67d44f5a533c66fef9422653_s

いつ恋で坂口健太郎こと晴太は本当に小夏が好きなのか?ハルタが本当に好きなのは誰?真実のネタバレ

音(有村架純)、錬(高良健吾)、木穂子(高畑充希)、晴太(坂口健太郎)、小夏(森川葵)、朝陽(西島隆弘)が勢ぞろいして鍋を和やかに食べると思いきや、小夏のことが好きな晴太が「木穂子不倫してたんですよね?」とあっけらかんと言い、凍りつく場。

話を変えようとした音に食ってかかった小夏が練と音が両想いなのにどうして木穂子と付き合ってるの??と残酷なことを会津弁で食って掛かる。最後には木穂子が泣いて、すごい空気になったと思ったら

原因を作った晴太と小夏が姿を消すというとんでもない展開に視聴者はびっくりのようでした。

ちなみに以下が昼ドラ劇場の全台詞です。

月9いつ恋で小夏役の森川葵は坊主だった?!出演ドラマなど経歴は?

錬「晴太、木穂ちゃんの会社の人の話なんだけど」

晴太「木穂子さんが不倫してた人の話ですか?」

凍りつく一堂。

晴太「社内で不倫してたんですよね?あれ、違います?」

錬「なに、言ってるんだよ」

晴太「でも本当のことでしょ?ね、木穂子さん」

錬「晴太!」

晴太「まあ、いいや(笑)」

音「(話を変えるように)食べよう、ほら芋煮、芋煮」

すると音を睨む小夏

小夏「なんで、話変えんだべな、この人なんで急に話変えようとするんだべな」

朝陽「楽しく食事を~」

朝陽の言葉を遮るように

小夏「楽しい?楽しいかな?みんな別に楽しくなくねぇ?本当は全然楽しくねぇべ」

錬「何が?」

小夏「だって、だってえよ~みんな嘘ついてるもん。だって錬が好きなのは木穂子さんじゃねえべした。この人だべした。(と音を指さす)」

またしても凍りつく一堂。

小夏「それをさ、楽しいって?おがしくねえ?それを平気な顔して一緒にご飯なんか食べて。2人して、2人して。なんかよい感じのふりして。だって錬が好きなのはこの人で、この人も連が好きなんだもん。

なにこれ?なにこれ?うわべばっか楽しそうなふりして。嘘ばっか。皆さんのしてること楽しくないですよ。全然きれいじゃないですよ。不倫して二股して。他に好きな人いるのに、嘘ついて隠して付き合って。練と木穂子さんが付き合ってるの知ってるくせに、こそこそ会って。ちょっと1枚剥がしたらドロドロべした。

本当のこと言いましょうよ。好きなんでしょ?両想いでしょ?いいの?このまま?このままここほおっておいていいの?

きほこさんだって、本当は気づいてたんじゃねえのかよ?錬に好きな人いっこと。気づいてて、気づいてねえふりしてたんじゃねえのかよ。そういうの卑しくていやなんだなぁ。でも錬はいいのかよ。ここに目の前に好きな人いるのに。全然好きじゃない人と付き合ってていいの?」

錬「俺はきほちゃんのことが好きだよ」

小夏「何番目に?」

黙る錬。

小夏「言えない。錬はそったなおっかない顔する人じゃなかったもん。嘘ばっかりついてっからだ。(音にむかって)言ったら?好きだったら好きですって。言ったら?錬好きよ、錬好きよって」

泣きだす木穂子。

小夏「(泣きながら)好きよ好きよ好きよ・・・・」

小夏部屋から退場、続いて晴太も退場。

スポンサーリンク



いつ恋第2章のあらすじ予想!錬が変わってしまった理由のネタバレとは?

というか、ドラマにはまっていると小夏ひどい!!と思っていたけど、この台詞量とか考えると、小夏役の森川葵ちゃん、かなりの熱演だな~、橋田壽賀子もびっくりの長セリフで緊張しただろうな~とか撮影の時のこと考えちゃいました。

 

ドロドロ昼ドラ劇場に視聴者の反応は?

0a7bf7ae7c6be8f71d72b5c1e0be97ac_s

月9いつ恋第4話で錬が音に告白したけど二股じゃないの?告白全文も

(小夏が)言ってることは間違ってない

 

いつ恋やっばいな〜〜 なんかドロドロ

 

何しに来たのこの訛った田舎女 帰れよ、 うぜぇwwwwwww

 

小夏と晴太、お前らサイテーだな–;;

 

いつ恋どろってるw

 

いや、言っていいことと、悪いことがあるぞ^^;

 

男女七人夏物語の大竹しのぶが全員の前で暴露するシーン思い出した

 

「なーんで急に話変えんだべなぁ。」 あまり言わないよ。 会津弁丸出し?

 

いつ恋荒れてきた笑 坂口健太郎行けてんだから許せるけど こ

なつちゃんグサグサいうね笑 不倫とかいうなってー笑

 

晴太と小夏のコンビが地雷すぎる

 

修羅場怖すぎてやばいけどでもなおあの方言半端ない感情的だった子の気持ちわかんなくもないねうん まあこんなこと思う人すくないかもしんないけどさ ほんと毎回毎回いろんなパターンで泣かしてくれるねこのドラマわ

 

主人公のせいでグシャグシャになるドラマって新しいし、主人公を純粋に応援できないドラマって新しい…。

いつ恋の坂口健太郎が微妙な役どころにもかかわらず人気?数々の名言と名場面とは?

みなさん、それぞれ思い思いのつぶやきですね。私は小夏と晴太はやりすぎだと思ったけど、煮え切らない練が一番いけないと思いました。

まとめ

月9いつ恋第4話で錬が音に告白したけど二股じゃないの?告白全文も

小夏さんの暴走はびっくりでしたが、このシーンによって小夏役の森川葵さんの演技力の高さがわかりました。今後の展開に大きく影響したこのシーン。いつ恋の中でも名場面になりそうですね。

 

スポンサーリンク

コメントを残す