火村英夫の推理第5話のあらすじと感想!愉良役の小島梨里杏とは?

スポンサーリンク

 

それにしても窪田正孝は、「火村英生」と同時に、同じ日テレの「MARS」にも出演中。火村では推理作家役、MARSでは高校生役と年齢の幅広すぎです。さすが演技派と言われるだけあります。

そんな窪田正孝も活躍中の「火村英生の推理」(5話)のあらすじ、感想、ドラマを観て気になった事をまとめてみました。

火村英夫の推理第5話のあらすじとは?

 火村英夫の推理の第4話のあらすじと感想!有栖川が惚れた内田理央とは?

タレントの愉良(小島梨里杏)が殺された。実は、愉良の事務所の社長である夕狩(宅麻伸)が殺したのだ。

夕狩は、自分が殺したにも関わらず警察に「殺されている」と通報する。夕狩と愉良は恋人同士で、夕狩が部屋に来たときには殺されており、強盗の仕業ではないかと言い張る。

その頃、火村(斎藤工)のもとには、教え子の朱美(山本美月)がやってきて相談を受けていた。朱美は過去に放火によって、家を焼失、育ての親である叔父を失っていたのだ。それ以来、オレンジ色が怖くなり、夕陽ですら恐ろしいと言うのだ。朱美にアドバイスをしようとしている時に、火村の元にはタレント殺しの捜査依頼が、アリス(窪田正孝)とともに現場に向かう事に。

現場は、物取りの犯行で進められていたが、犯人は何故だか靴を脱いで部屋にあがる、宝くじは持って行かなかったなど不審点が多く、火村はよほど合理主義や用心深いや、もしくは顔見知りかと思い、早くも夕狩に狙いを定めていた。

火村は、夕狩を喫茶店に連れ出し、自販機で使えるピン札の1000円札がないか探り、夕狩から1000円札を交換する。しかし、それは夕狩の指紋を採取するためのものだった。

案の定、1000円札は、殺される直前、愉良が買い物したブランドショップで出されたもの新札で、夕狩の指紋の他、愉良、ショップ店員の指紋が出てきて、この札が愉良の財布から夕狩が抜き取ったものだと立証できたのだった。

 

火村英夫の推理第5話の感想とは?

 スポンサーリンク



火村英夫の推理の第2話のあらすじと感想は?窪田正孝が宿泊した旅館紹介

愉良がかなりキュートで、何故あんな事務所社長のようなおじさんとと思ってしまいましたが、男女の恋は予測不可能ですからね。

山本美月演じる朱美は、ここまであまり目立った出番はありませんでしたが、とうとう過去のトラウマが明らかになって、今後大きなシーンに登場してきそうです。山本美月クラスのビックネームがあまりにも今まで脇役なのは変ですから、今後大きな動きが出そうです。

結局、夕狩は人を殺したいサイコパスだったわけですね。それが火村そしてシャングリラ十字軍の諸星(長谷川京子)と相通じるというわけです。夕狩も諸星も、火村を見て、同類だと認識していましたが、やはり同じ匂いがするのでしょうか。

 

愉良役の女優さんは?

 火村英生の推理の第一話のあらすじのネタバレと感想!名コンビ誕生

冒頭でいきなり殺されてしまいましたが、愉良役の女優さん、全く見たことはなかったのですが、どことなく相武紗季に似ていて可愛らしい感じで、関西弁がキュートで印象的でした。

愉良役の女優さんは、小島梨里杏

愉良役の女優さんは、小島梨里杏。子役から活躍している22歳の女優さんで、子役時代は雑誌『小学一年生』のモデルなどをしたりドラマにも出演していました。

出身は東京とあるので、あの関西弁は演技だったということですね。それにしては自然だったように思えます。

今まではモデルやグラビアの仕事が多かったですが、ドラマ出演を始め、「着信御礼!ケータイ大喜利」で初のバラエティー生放送に出演するなど仕事の幅を広げているようです。有名なのは2014年のスーパー戦隊シリーズ『烈車戦隊トッキュウジャー』のヒロイン役です。ここで知名度が一気に上がったようですね。

同じ所属事務所であるレプロの新垣結衣のように、バラエティ出演から一気にブレイクしてトップ女優への道を上り詰めるかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

コメントを残す