家族ノカタチの約束とは?陽三と永里恵が再婚した理由のネタバレは?

スポンサーリンク

 

いよいよ第6話を迎え、「家族のカタチ」も折り返し地点。葉菜子(上野樹里)の衝撃の離婚理由もわかって次に気になるのが永里陽三(西田敏行)と恵(水野美紀)がかわした約束。守ってると言いながらも息子の永里浩太(髙田彪我)も「きっと守ってないよ」みたなことを言っていたけど、何を約束したのかすごく気になります。

今回は謎につつまれた永里陽三と永里恵の約束と再婚した理由などの予想をネタバレしていきたいと思います。2月28日の放送で約束がなんだったのか、発覚しましたので更新しました!

 

陽三と恵の「約束」に視聴者は?

家族ノカタチ第5話のあらすじと感想は?入江と茜の結婚式場のロケ地は?

話の中にちょいちょい出てきて、視聴者をもやもやさせている「約束」というキーワード。

浩太が恵へのメールに「陽三との約束は?」とメッセージを送ったり、陽三も「約束は守っているのか?」と聞いたり。また浩太が陽三に「きっと(恵は)約束を守ってないよ」みたいなことを言っていたりと約束についてのことが、語らえています。

その「約束」のキーワードに視聴者も疑問の嵐です。以下、ツイッターのつぶやきです。

 

浩太の母親の約束が全く予想出来ない。 一体なに。

 

あっというまの1時間。 約束ってなんだろ~. . .

 

ハナコの離婚の理由は想像ついたけど、コウタママの『約束』がサッパリ

 

約束って何なのか… そして、再婚した目的は一体何なのか…わからん…。 そして、無責任すぎると思うのだが…

 

約束ってなんなの?(>_<)

 

約束が何なのか気になるけど、無責任な親って事だけは分かる

 

約束って何なのか… そして、再婚した目的は一体何なのか…わからん…。 そして、無責任すぎると思うのだが…

 

約束守る気全くないなこのオンナ……最悪、放任気取って全部放り投げるつもりかよ。

 

 

上記はほんの一部。「約束」が何なのか気になっているツイートが多数でした。

そして恵がひどい母親でコウタがかわいそうだと。確かに今のところ浩太と陽三が恵に振り回されている感じですよね。

 

2人が交わした約束は?2人が再婚した理由は?

スポンサーリンク



家族ノカタチの第4話のあらすじと感想!クレームを入れたお店のロケ地は?

陽三が結婚詐欺に遭っていると思っていた息子の大介。しかし、理由は意外なものでした。

恵(水野美紀)は息子の浩太を妊娠した時、父親がどうしようもない男で、逃げてしまったそうです。そして浩太を抱えてシングルマザーとしていろいろな仕事について頑張ってきました。

陽三とは恵が働いていたスナックで出会いました。

浩太を妊娠する前は看護婦になる夢があり、看護学校に通おうと思っていましたが、浩太ができたことでその願い叶わず。そんな想いを陽三に告白したら、陽三は「入学資金の200万円を出すから、看護学校の試験を受けて、資格を取れ。息子は一旦捨てろ、俺がその間育てる」と言ったそうです。

約束というのは、看護学校に入って看護婦の資格を取って、はれて家族3人仲良く暮らすことでした。しかし、変な様子だった恵。本当に看護学校に入るつもりがあるのか?と大介は勘繰りましたが、実は看護学校の受験に、ことごとく落ちてしまっていたのでした。それが恥ずかしくて、そのことを言えず「約束は守れそうにないかも」と言っていたのでした。

そのことがわかった大介、浩太、陽三は改めて恵を応援することに。そして後日唯一残っている看護学校の受験に恵は挑むのでした。

安心したのは、恵が浩太のことを想っているちゃんとした母親だったこと。よかったです。

約束と同時に気になるのが2人が再婚した理由。年齢差などを考えると不自然な結婚ですよね。なので、2人の結婚した理由が何かあるのではないかと勘繰ってしまいます。

では予想していきたいと思います。

 

予想1 恵が借金をしていて、ちゃんと返済するという約束

 

アルバイトをしている恵。こつこつ働いて返済しているのかな??という予想も。陽三も借金とりに追われている恵と浩太がかわいそうで、助けてあげるためにお金を貸して、再婚して浩太の面倒を見てあげてるという予想もできます。またお金を貸したんじゃなくて、お金を持ち逃げしたというツイートもありました。

 

ツイートでも同じような予想がちらほら。恵がなんだかいい加減そうな母親みたいな言動なので、借金やお金の持ち逃げをしていてもおかしくないかなと。

 

陽三さんの約束は何?借金か

 

浩太の母親の恵は、大介の母親が残した貯金を持っていったのかね。だから約束なのかな(。-∀-) 

 

恵さんは借金でも抱えてんのかな? 陽三さんに必ず返すって約束で肩代わりしてもらってるとか?

 

予想2  男性との関係を清算して、3人で仲良く暮らす。

 

家族ノカタチで長里浩太役の高田彪我の出演作は?さくらしめじって何?

 

ツイートでもこの予想がチラホラ

 

3人で暮らすってことが約束なのかな!?

 

こうたの母、恵さんは陽三さんとどんな約束をしてるのだろう。最初は、アル中でお酒を飲まない約束をしているのかと思ったけど、それだと、どうなってるの?などの質問の仕方が違うから違うよね。第5話から見ると、フリンとかかなぁ?

 

約束?まだ、離婚してないとか?まさかね…

 

恵ちゃんが抱えていた「何か」を軽くしてあげられると思って一緒になったのかな?陽三さんとの約束は、その「何か」を解決させること?あの男性がそれを握っている?

 

 

男性の影がある恵。本当は前の旦那と離婚してない?とか実は不倫しているとかいろいろ憶測が飛んでいますが、男性との関係をきちんと清算して家族3人で、特に浩太の為に幸せに暮らせるようにするという約束も考えられます。

陽三の元妻の手紙から、家族で仲良く暮らすことが大事だと気付いた陽三が、幸せな家族のカタチを作ろうとしていると。

 
予想3  実は恵がそんなに悪くない人説、しょうがなく放浪している

 

終始いい加減な言動をして、子供をほったらかしている風に見える恵が実は、しょうがなく、浩太のために、一緒に暮らすことができないと考えたら。でも、現状の言動だとかなり少ない可能性ですが、個人的にヒドイ母親なんていないという想いを込めて、こういう予想も。

 

まとめ

家族ノカタチの永尾まりやはAKB48を卒業したら今後は?総選挙順位など

2人の交わした約束についていかがでしたでしょうか?いつ約束について解明されるのか、気になりますね。そういった意味で、今後も見逃せません!

スポンサーリンク

コメントを残す