月9いつ恋6話で小夏の変貌に視聴者びっくり?原因は震災と失恋?

スポンサーリンク

 

いよいよ始まった、月9いつ恋第二章の第6話。いよいよ音と錬がとうとう再会しましたが。錬の変化にびっくりしましたが、もっとびっくりしたのは小夏の変貌ぶり。

髪はボサボサで明らかに、廃人のようになってしまった小夏ちゃん(こなつちゃん)。小夏はどうなってしまったのか?小夏の変貌の原因は?検証してみました。

小夏の変貌ぶりに視聴者びっくり!

368606

いつ恋の最終回結末のネタバレは?音は練と朝陽どちらを選ぶのか?

「なかなかこなつ出てこないな~」と思ったら第6話のラストにやっと出てきた小夏。てっきり、震災で死んでしまったのかと思っていました(^_^;)

とにかく生きてて良かったとは思ったのですが、しかし、どう考えてもおかしな様子の小夏。髪は長く、ボサボサ。何かに怯えて震えて過呼吸。この変化にツイッターも大騒ぎでした。

小夏に何があった?

 

小夏ちゃん、ガラス割れてああなったのは震災のせいなのかな(T ^ T)練くん見ててハラハラしたし今週も切なかったっす…。はあ、練くん。良い人だったの

 

薬かな?

 

小夏ゎ、予想どおり、 震災でメンタルやられたのねw

 

小夏生きとったんかー!

 

小夏はPTSDか? 震災の事は少しずつ描くのかな、

 

小夏ちゃんあのガラスで震災思い出したんだね…PTSDだね。。

 

いつ恋についていけない。 小夏ちゃんどーしちゃったの

 

5年間の間に何があったんw

 

幼馴染み引きこもり? 病気なのかな?

 

こなつちゃんまで、、、ねえ、この5年で何があったの、、ねえ、、

 

やっぱりこなつちゃんだ!!!!!!

 

やっぱり小夏ちゃんだったのか。地震で小夏ちゃんおかしくなっちゃったのか

 

いつ恋わからんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

錬の変化だけでもお腹いっぱいだったのに、小夏の変化にびっくりの視聴者でした。私も衝撃の展開にびっくりがとまりません!!!

 

どうして小夏は変わってしまったの?

スポンサーリンク



月9いつ恋はドロドロの修羅場?小夏こと森川葵暴走の昼ドラ劇場全セリフは?

おそらく、震災が大きく関係していますよね。

それと第6話の最後に坂口健太郎さん演じる晴太が「一生小夏ちゃんの面倒見るの?一生償うつもりでいるの?」というセリフがすごく気になります。また次週の予告でも晴太が「あの日来た小夏ちゃんを追い返したこと、5年前のこと責任感じてるなら」のセリフ。

実はテレビガイド情報ですが(笑)家に来た小夏を練が拒絶したことが、その後の運命を大きく変えたと書いてあったんです。

小夏は家に入れてもらえなかったことで、震災で悲惨な目に遭ってしまうんでしょう。その悲惨な目とは一体なんなのでしょうか?

またツイートでもあったように、錬への失恋も関係しているのでしょうか?錬は音に対する態度に相反して、小夏にはすごーく優しい対応でしたよね。とても小夏に負い目を感じていることがわかりますね。

また失恋でなくても練を追って帰ってきた後で、練が家に来た小夏を追い返してしまったことで、ヒドイ状況で被災して精神を病んでしまったので、錬が自分のせいだと思っているとか。どうしてなんだ???来週まで、待てません!

それにしても、今週で震災のことが全てわかると思っていたけど、全くネタバレしないなんて、月9やってくれますよね。少しくらい明かしてくれよ!!!と思いました。

以下のように、ツイッターでも小夏が変わってしまった原因についてのツイートが多数でした。

いつ恋で坂口健太郎こと晴太は本当に小夏が好きなのか?本当は誰が好きなの?真実のネタバレ

いつ恋終わった。小夏はきっと、あの夜練に締め出されたあとに震災を目の前にして、恐怖を捨てれなくなったんだなぁ。

 

小夏ちゃん一人でいてあの震災にあったのか たぶんおじいちゃんの家は避難区域に入っちゃったんだよね。 小夏ちゃん一人で置いて行かれちゃったとかかな そりゃ過呼吸もなるわ

 

多分地震だけじゃなくて練に振られたことと重なって余計なんだろうけど

 

小夏ちゃん 震災か何かで 鬱とかになっちゃって‥みたいな気がする。。

 

練は福島に行った次の日帰らなければいけなかったから震災の瞬間は福島にいなかった可能性 練が帰ったあとおじいさんの家に小夏ちゃんがいた可能性 小夏ちゃんの目の前で震災の何らかの影響でおじいさんが亡くなってしまった可能性

 

すべては震災が関係してそう。 練くんのじいちゃんや小夏ちゃんの両親とかが震災関連で亡くなって、いろいろあって今の闇派遣会社で働きながら傷ついた?小夏ちゃんを保護?しながら練・ハルタ・小夏の三人で暮らしてる?みたいな感じなのだろうか?

月9いつ恋の西島隆弘演じる井吹朝陽は棒読み?演技力が微妙を検証!

錬は震災の日に福島にいなかったというするどい考察もあります。確かに錬が帰った後に小夏が被災してしまったら、錬は自分を責めるかもしれません。そして小夏も両親や家族が死んでしまったら、尚更精神をやられてしまいそうですね。

ちなみに小夏役の森川葵さんが、ネット記事のインタビューで小夏の結末につい「聞かなければ良かったと思った」と言っていたほど、悲惨なものになりそうです。森川さんが聞かなければ良かったと思うようなことでいったい???精神を病んでしまった小夏の今後や結末にも注目ですね。

スポンサーリンク

4件のコメント

  • イス

    あくまで予想ですが練が締め出して小夏外にいましたよね。信じたくはないですが実際被災地ではレイプなんかもあったとの事そうなってなければ良いですが、、、

    • enjoywp

      イスさん、コメントありがとうございます!確かに被災地のそういう話聞いたことがありますね。あそこまで変わってしまった小夏のことを考えると、なくない話かもしれないですね。でもイスさんの言うとおり、そういう理由でない方が良いですね・・・。

  • 石巻太郎

    会津は本当は震災の被害は小さかったはず。月9にこういうドラマは(´・_・`)被災地沿岸部より

    • enjoywp

      石巻太郎さん、ありがとうございます!確かに言われてみるとそうですよね!気づきませんでした。その辺も踏まえた脚本になっているのか、注目していきたいと思います。

コメントを残す