いつ恋の最終回結末のネタバレは?音は練と朝陽どちらを選ぶのか?

第2章の第6話も終わり、折り返し地点を過ぎてしまった月9のいつ恋こと「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」。気になるのが、最終回はどうなるのか?ということ。

このドラマは原作のない脚本家坂元裕二によるオリジナルのラブストーリー。なので、結末は視聴者の誰にもわかりません。そこで、個人的に最終回に向けた結末のネタバレを、音(有村架純)が錬(高良健吾)と朝陽(西島隆弘)のどちらを選ぶかをメインに予想していきたいと思います。

現代版の東京ラブストーリー?

b9ba2458dfa2e4624a978095cd78104c_s

いつ恋第6話のスマートリクルーティングのロケ地や名刺の内容は?実在するの?

いつ恋こと「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」の脚本家は坂元裕二さんです。坂元さんは「東京ラブストーリー」を始め「Mother」「Woman」「最高の離婚」「問題のあるレストラン」多くのヒット作、話題作を手掛けている売れっ子脚本家です。私も好きな作品ばかり。

それで、今回のいつ恋は現代版の東京ラブストーリーということで「若い男女6人が、都会でひたむきに生き、恋に悩む姿を等身大で描いたラブストーリー。」ということですが。

東京ラブストーリーといえば、 織田裕二さんとカンチと鈴木保奈美さん演じるリカの切ない恋愛を描いたドラマですが、この2人はハッピーエンドでなく破局してしまいます。カンチが別の女性を選び、リカが失恋のような形です。

音がどちらを選ぶかをメインに結末のネタバレ予想は?

[ad#ad-1]

月9いつ恋6話で小夏の変貌に視聴者びっくり?原因は震災と失恋?

最終的には音と錬はハッピーエンドではないと思います。まず「東京ラブストーリー」の現代版ということから、ハッピーエンドはないと。またタイトル「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」は絶対ハッピーエンドではないですよね(笑)

そしてこのドラマのはっきり言って終始せつなく暗い雰囲気から、ハッピーエンド、笑顔で終わるということはないでしょう。最後は涙涙の結末だと。ただ、どうやって、その結末まで持っていくのかがポイントになります。

最終的には音と朝陽が結ばれる?

月9いつ恋はドロドロの修羅場?小夏こと森川葵暴走の昼ドラ劇場全セリフは?

最初はこの流れだと、朝陽と結ばれるのではないかと思いました。女性は1番好きな人よりも2番目の自分を想ってくれる人と一緒になるのが幸せという通説は昔からあります。なので、れんとの切ない恋に敗れた後に朝陽と結ばれると。しかし第7話で朝陽との関係に暗雲が。

音にプロポーズしたものの一旦保留にされてしまう朝陽。そして、お父さんの嫌な仕事(リストラや会社潰し)などの仕事をやらされて、朝陽の日常に暗雲が。仕事の状況と相まって、おとちゃんとも気まずくなり、もしかしたら破局してしまうのではないでしょうか。

しかし、最初の朝陽と結ばれる説は継続して行きます。

今後は以下の流れです。

①朝陽と破局。

②一旦は練と心を通わせる。

③何らかの障害(小夏など)があり、練と結ばれることが無理になる。

④最終的には、朝陽と復活

ちなみに③の障害ですが、第9話でいきなり登場する、奈良から東京に出てきたばかりの明日香(芳根京子)が練と音の運命を狂わせるということが公開されています。なので、2人が別れる明日香が2人が別れる原因を作るようです。

ちなみに、第9話のラストで音が階段から落ちて意識不明の重体になった模様です。そのネタバレ予想を以下のリンクにまとめました!

月9いつ恋の最終回音は死んじゃうの?視聴者騒然の結末のネタバレは?

 

朝陽の仕事はどうなる??

月9いつ恋の西島隆弘演じる井吹朝陽は棒読み?演技力が微妙を検証!

第6話あたりから、怪しくなってきた朝陽の仕事。お父さんの片腕となり立場は偉くなるけれど、リストラ、会社潰しなどなど、悪ドイ仕事を押し付けられ、やさしい朝陽は精神的にボロボロになるのではないでしょうか?

しかし、最終的には、お兄さんと結託し、お父さんを裏切って、正しい道を進んでいくという流れで、音と復活するという流れになるのでないかと思います。

 

気になる練と小夏の関係は?晴太は?

469217a09e70bb0f471b48836e7ac330_s

月9いつ恋第7話で音がレシートを読み上げるだけのシーンに視聴者困惑?

何らかの理由で心を病んでしまった小夏。小夏への償いということで小夏の面倒を見る錬。

いろいろあって、練は音と結ばれたかと思ったら、結局小夏を裏切ることができないという結末だと思います。

ただ、晴太の動向も気になります。2011年の時点では小夏のことが好きだった晴太。2016年ではどうなのでしょうか?晴太と小夏がという可能性もまだありますね。

そしてハルタが小夏でなく、別の人を好きであるという予想も。以下のリンクで晴太の真実について予想していますので、ご確認ください!

いつ恋で坂口健太郎こと晴太は本当に小夏が好きなのか?真実のネタバレ

 

 

 

コメントを残す