ダメ恋の第7話の最上くんがかわいそうでもらい泣き?失恋シーンとは?

話題のドラマ「ダメ恋」こと「ダメなわたしに恋してください」。第6話でとうとう最上くんがミチコに失恋してしまいました。

詐欺師疑惑もやっと晴れたと思ったけど、深キョンことミチコが黒沢(ディーンフジオカ)への気持ちに気づいて最上くんを振ってしまったんですけど、この最上くんがとってもかわいそうで、切なくて、もらい泣きしてしまいました(泣)。でもそれは私だけじゃなかったようです。

そんな最上君の失恋シーンや最上君のセリフや反響などをまとめてみました。最上ロスになりそうです。

黒沢への気持ちに気づいたミチコに対して最上は?

ダメ恋7話の最後でなぜ晶が部屋を出ていくように言ったのか?ネタバレ予想

黒沢への想いに気付いたミチコ。最上くんの部屋に行って、正直に気持ちを打ち明けることになります。

以下、その切ないやりとりです。

話がしたいと言うミチコを連れて、最上くんの部屋に。

嫌なことを言われると察したのか、ミチコに話をなかなかさせないように、部屋に着いた途端たくさん話をする最上くん(泣)

最上「その辺、適当に座っててください、あ、お腹すきましたよね?ちょっと待っててくださいね、」

ミチコ「最上くん・・・」

最上「あ、いただきもののクッキーが確かこのへんに。」

ミチコ「最上くん!」

最上「あ、コーヒー、とりあえずコーヒー入れなきゃ」

ミチコ「ごめんなさい」と最上君にもらった指輪を出す。

ミチコ「ごめんなさい、私、やっぱり結婚できない、本当にごめんなさい」と指輪を最上君に返す。

最上「僕がいけないんです。親が病気して、早く孫が欲しいとか言い出して、僕一人っ子だから、なんとかしなきゃって。全部自分の都合ばっかりでした」

ミチコ「最上くん・・・」

最上「柴田さんにとって、女の人にとって、人生の一大事をせかすようなことをして。柴田さんやさしいから、甘えてたんです。本当にヒドイことしました。すみません。」

ミチコ「ヒドイのは私の方で・・・本当にごめんなさい」

最上「いえ、本当にごめんなさい。」

ミチコ「ごめんなさい」

最上「(涙ぐみながら)なんか、前にもこういうことありましたね。結婚は延期にしましょう。これから春、夏、秋ってゆっくり付き合って~」

ミチコ「(最上の言葉を遮るように)ゴメン、このまま付き合うこともできない。最上くんは何も、何も悪くないの。ただ・・・」

最上「(悲しそうな顔で)主任さん・・・ですか?」

ミチコうなずく

最上「やっぱそっかー。主任さんと付き合うんですか?」

ミチコ「私の片思いなの、主任には他に好きな人がいて」

最上「じゃあ、僕にもまだ可能性がありますね。友達に戻ってまたゼロから始めさせてください。親の病気は忘れてください。ずるかったです。」

ミチコ「そんなことない!最上くん、大変なのにいっつも笑顔で接してくれて私、本当にうれしかった、こんな私のこと最上君が好きになってくれて毎日幸せで・・・・」

最上「もっと、早く聞きたかったな。本当は嫉妬してたんです。だから焦ってプロポーズしてずっと背伸びしてたんです。」

ミチコ「私も年上ぶって背伸びしてた」

最上「やっぱ僕たち似てますね。(立ち上がって手を出して)友達になってください」

ミチコが手を握った後引き寄せて抱きしめる。

最上「今だけ、今だけです・・・(最上君涙)」

最上君の涙で私も泣いてしまいました。「今だけです」という台詞と、最後のハグ切なすぎる。。。ミチコ、なんて、最上君じゃダメなの~(涙)と思ってしまいました。

 

最上君の失恋に視聴者の反応は?

[ad#ad-1]

ダメ恋は最上と7話で破局!でも三浦翔平ファンが安心のネタバレは?

この失恋シーンのツイッターの反響は以下です。

ダメ恋泣ける〜 切ないな

 

つえーなぁー! 最上くん疑った自分反省(笑)

 

最上君超可哀想…

 

最上くんを振るなんて贅沢だなーw

 

ダメ恋やばすぎる 涙とまんねえ〜

 

ダメ恋の最上くんが最強のイケメンすぎてツラい

 

最上く~ん。ふぇ~ん(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

 

えっ!今だけって…\(//∇//)\男らしいじゃん♪

 

最上くーん! つらいな。最上くんつらいな。

 

ダメ恋で泣くとは思わなかった

 

ダメ恋号泣

 

最上くん…優しすぎるぅぅううう!!!!!!!!

 

最上くんその表情…

 

もがみくん(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)

 

切ないよ!!!むり!!涙が止まりません!!!! もー苦しい!むり!

 

手つなぎからの引き寄せからの抱きしめキタ〜〜

ダメ恋の三浦翔平こと最上君のプロポーズに胸キュン!ロケ地のイルミは?

まさか、ダメ恋で泣いてしまうとはびっくりでした。本当に最上君やさしいんですよね~。本当は怒っても良いと思うのに。最上君と付き合っているのにフラフラしたのはミチコなんだから。

ちなみにツイートの最後「手つなぎからの引き寄せ抱きしめ」。最上くんかわいそうと思いつつも、このシーンキュンとしますよね。こんなことイケメンにされたら、絶対別れないでしょーってしつこく思ってしまいます。

コメントを残す