田中雅功が家族ノカタチの浩太の友達役で出演!さくらしめじとは?

スポンサーリンク

 

田中雅功くんがTBSの日曜ドラマ「家族ノカタチ」に出演することが決まりました!家族ノカタチと言えば、さくらしめじの相方高田彪我くんも出演中。高田君のクラスメイト役ということで注目が集まっていますね。

そんな田中雅功くんについて、経歴やプロフィール、またさくらしめじについてまとめてみました。画像動画もあります!

 

田中雅功プロフィールは?

 43031672_480x480

引用元:http://prcm.jp/album/018398c840d70/pic/43031672

名前:田中雅功(たなかがく)

生年月日:2002年1月24日

出身地:東京都

趣味:ギター、映画鑑賞、将棋

特技:バスケットボール(9歳~)

引用元:http://www.stardust.co.jp/profile/tanakagaku.html

 

田中君は14歳の現役中学生で、さくらしめじという中学生フォークデュオで1人です。ちなみに相方の高田彪我くんについては以下のリンクから確認できます。

家族ノカタチで長里浩太役の高田彪我はさくらしめじ?過去の出演作は?

ライバルは相方の高田彪我くんということで、お互い切磋琢磨して頑張っているということですね。

 

以下の動画で、彼のあだ名とか得意科目など質問に答えているので、見てみてください。まだあどけないかわいらしい中学生です。それにイケメンなんですよね! 

引用元:https://youtu.be/jQjo7RRHvFk

 

 

さくらしめじについて

 スポンサーリンク



さくらしめじは2014年に結成し、2015年3月にメジャーデビューを果たしていますが、デビュー間もないのにかかわらず、なかなかの人気を誇っていて、ストリートライブを中心に活動し、全国ワンマンライブを行ったりしています。ストリートライブには女性ファンがたくさん集まっているんです。

なんでも草食系男子を肯定するようなラブソングを歌うらしいです。

以下は昨年末のワンマンライブの模様なのですが、アコースティックギターを弾きながら弾いていて、しかも田中君はハモリをしていて、なかなかレベルが高いんですね。

 

引用元:https://youtu.be/hAqgSsiLu2c

 

今回のドラマ出演で注目を更に注目を集めて、さくらしめじもブレイクする可能性大ですね。今後の活躍に期待です。

 

まとめ

 

田中雅功くんは人気フォークデュオの一人で、今後の活躍が期待される注目の注目株です。まだ中学生であどけないところが魅力ですね。

 

スポンサーリンク

コメントを残す