月9いつ恋第7話で音がレシートを読み上げるだけのシーンに視聴者困惑?

スポンサーリンク

月9いつ恋第7話。練が変わってしまった理由が少しだけわかってきました。今回気になったのが、音(有村架純)が練(高良健吾)のおじいちゃんのレシートを読み上げるシーン。じーんとするかと思いきや、ちょっと不思議な感じでした。そしたら同じような感想をもった人がちらほら。

ツイッターの内容をまとめてみました。

音が練のおじいちゃんのレシートを読み上げるシーンとは?

月9いつ恋第7話でにっしーこと朝陽がかわいそう?切なくて同情の声?

練の元を訪れた音ちゃんは、パジャマのポケットに入っていた、練のおじいちゃんが買い物をしたレシートを読み上げます。ひたすら。「9月3日 12時52分 スーパーたけだ屋 蒸しパン160円 牛乳小120円・・・・・・時間的にお昼ごはんでしょうか?蒸しパンと牛乳と一口羊羹・・・」かなり何枚も、ずーっと読み上げます。

買い物はパンなどの食事や家庭菜園の種を買ったりしてました。

そして、どうして音ちゃんはそんなことしてるんだ???と思ったら、お祖父ちゃんは、嫌なことばかりじゃなかった、あのパン美味しかったな~とか、このパンにしようかなとか、なんとか、要はレシートから、辛い思いばかりの生活ではなかったと言いたかったようなのです。

ちなみに音ちゃんのせりふです。

「わかんないですけど、本当のところはわかんないですけど、おじいちゃん怒ったり、憎んだり、そういうのばっかりじゃなかったんじゃないかなって。毎日ちゃんと生活してたんじゃないかなって。昨日は蒸しパンだったから、今日は栗の蒸しパンにしよう。さっきのアンパン美味しかったからもう一回食べよう。そんな日もあったんじゃないかなって。」

そんなシーンに感動した人が、非常に多かったです。

月9いつ恋第7話で練のおじいちゃんの死の真相のネタバレは?死因は?

レシートって、いろんなことが解るよね。。私も今日、息子のゴミ箱にあったのを見て、あぁ会社で食べるおやつにこれ、お昼の足しにこんなおにぎり、、買ったんだなぁとか…しみじみ

 

レシート読むだけでこんなにジンジンくるの。。新しいわ。。

 

いつ恋泣ける…! レシートのシーン泣けた! あそこでおじいちゃん映すのなし…! めっちゃ泣くからやめて~!!! もー涙がっ!

 

じいちゃんのレシートのシーンはウルッと来たぜ

 

 

でも一方で何かシュールで、不思議な印象を持つ人も多数。

スポンサーリンク



月9いつ恋第7話で練が必死に渡した漫画はギャングキング!内容は?

音ちゃんレシートを読み上げるためだけに行ったん?

 

坂元裕二のお得意・手紙がレシートの朗読にまでアップデートしてる。

 

ただレシート読むだけか… 坂元脚本って感じだわ…w

 

レシート読み上げる謎のシーン

 

レシートの読み聞かせ。斬新w

 

音ちゃん「レシート読みますね」 引っ越し屋「は?」

 

練、これされて、よく怒らないなあ…。 死んだ祖父のレシート読み上げられても意味不明すぎて怒るよ

 

いつ恋暗いよー(。-_-。) レシート読み上げるシーン暗すぎてなんのドラマかわからんなったわ

 

私も感動するより、ちょっと不思議な気持ちになってしまいました。感受性が豊かではないのでしょうか?でも音ちゃんかわいかったです。

おじいちゃんがお酒を2本買った意味とは?

いつ恋のスマートリクルーティングのロケ地や名刺の内容は?実在するの?

でも、最後のおじいちゃんがお酒を2本買ったというくだりには、ほろっと来てしまいまいました。回想シーンのじいちゃんの演技も最高でした。

音ちゃんが、最後のレシートを読み上げます。「16時15分 みかわ商店 純米カップ酒2本 500円 サキイカ260円。お酒2本買われてどこかで飲んだのでしょうか?」

すると練泣きながら「じいちゃんは自分じゃ1本しか飲みません。じいちゃんが酒を2本買うときは決まっています。種を植えたとき、種を植えたときです。1本は自分で飲んで、もう1本は畑に飲ませます。」

泣けるシーンでした。ここでやっと家庭菜園の種を買っていた理由がわかるんですね。練がここで昔の引っ越し屋さんに戻りつつある瞬間でした。

スポンサーリンク

コメントを残す