安藤サクラの夫や華麗なる芸能一族とは?気になる演技力についても

スポンサーリンク

 

多くの作品への出演でその演技力が評価されている女優安藤サクラさん。安藤さんって華麗なる芸能一族の一員だったってご存知でしょうか?

そんな安藤サクラさんの夫や家族について。そしてプロフィールや経歴、また気になる演技力についてまとめてみました。

 

安藤サクラのプロフィールは?

 百円の恋の感想や評価まとめとは?腐女子役の安藤サクラの演技がすごい?

名前:安藤サクラ(あんどうさくら)

生年月日:1986年2月18日

出身地:東京都

身長:160㎝

血液型:A型

職業:女優

 

現在30歳の安藤さん。お父さんは俳優の奥田瑛二さん、母親はエッセイストの安藤和津さんというのはあまりにも有名な話ですね。そしてお姉さんは映画監督の安藤桃子さん。完璧な芸能一家ですね。

サクラさんは安藤桃子さん作、監督の作品「0.5ミリ」にも出演しています。ちなみに「0.5ミリ」は義父の柄本明さんも出演しています。

 

 

安藤サクラの夫は?

 百円の恋のあらすじのネタバレと結末は?主演安藤サクラなどキャストも

安藤サクラさんの旦那様は俳優の柄本佑さんです。現在NHK朝ドラ「あさが来た」でヒロインあさのお姉さんはつの旦那さん役で出演中の実力派俳優さんですね。

この柄本佑さんもお父さんが俳優の柄本明、お母さんが女優の角替和枝、そして弟が俳優の柄本時生とこちらも完璧な俳優一家。そう安藤さんは結婚したことにより、より強力な芸能一族になったんですね。

 

それにしても、こんな芸能人だらけの一家ってすごいですよね。

ちなみにサクラさんは、夜義理ご両親柄本明さんと角替和枝さんが寝ている布団にこっそり忍び込んで朝起きたら2人にびっくりされるという、おちゃめな方なんです。仲の良い親子関係がわかるエピソードですよね。

 

安藤サクラさんの演技力は?

スポンサーリンク



安藤サクラもノミネート!第39回 日本アカデミー賞2016授賞式のノミネート一覧とは?最優秀賞の予想も

安藤サクラさんのデビューは高校生の時です。有名なのは2009年の「愛のむきだし」での演技。女優をいじめて有名にすることで有名な園子温監督の作品で満島ひかりさん、西島隆弘さんと共演。この映画自体も高い評価をうけ、安藤さんは多くの賞を受賞しました。

そして、その後も数々の映画に出演し、演技は女優として多くの作品で受賞。主演をした「かぞくのくに」ではブルーリボン主演女優賞、同じく主演の「百円の恋」ではキネマ旬報ベスト・テン 主演女優賞などなど、いわゆる賞を総なめといった感じです

また2015年には吉本ばななさん原作の映画「白河夜船」で主演と、最初は名脇役といった感じでしたが、最近では主演女優の地位を確立しつつあります。

 

その演技力は多くの賞を受賞していることからわかる通り、かなり定評があります。

ツイッターでも絶賛の嵐です。

 

安藤サクラさんの演技が大迫力です。

 

安藤サクラの最大の魅力は、単純に美しい女優さんではないことだと思う。 世に言う美しい女優さんは、そちら側の役しかできない。 安藤サクラは役によっては凶悪、ブサイク、可愛らしい、強い。それは演技の上手さと、振れていない外見からだと思う。

 

安藤サクラは身近に感じるような演技するな〜

 

百円の恋の、安藤サクラ演技すごかったなぁ

 

安藤サクラ演技がもう、体当たりでかっこよかったし、主人公の変化が演技だけじゃなく体全体から滲み出てる感じが、本当すごい女優だなぁと思った。

 

安藤サクラさんの演技って 何でこんなに響くのか。

 

確かに美人女優さんではないですよね(笑)でもそれだからできる役をゲットできるという強みも。今後もその活躍が更に期待される注目の女優さんです。

スポンサーリンク

コメントを残す