オコエ瑠偉の国籍や実家の父母はどんな人?twitterのぶっちゃけが面白い?

スポンサーリンク

 

オープン戦も始まり何かと賑わっているプロ野球。今年も多くの新人選手が話題となっています。その中でもひときわ目立っているのがオコエ瑠偉選手!当然気になっている方も多いはず!なので、オコエ瑠偉の国籍や実家の父母について調べてみました!

 ここではオコエ瑠偉のプロフィール、そして国籍や実家の父母について掲載していますので、興味のあるかたは是非お立ち寄りください。また噂のtwitterについてもまとめてあします。

 

期待のルーキー、オコエ瑠偉のプロフィール!!

 プロ野球オープン戦2016の日程や組み合わせとは?オコエ瑠偉など注目選手も

 まずは、注目ルーキー、オコエ瑠偉選手のプロフィールです。以下楽天公式サイトからの転載です。

 

登録名/本名:オコエ 瑠偉

背番号:9

生年月日:1997年7月21日

年齢:18歳

身長:183cm

体重:86kg

出身:東京都

出身高校:関東第一高校

投打:右投げ/右打ち

出典元:http://www.rakuteneagles.jp/team/player/detail/9.html

 

 ポジションは、高校時から外野で主にセンターです。現在のオープン戦でもセンターでの出場ですので、まずこれで固定でしょう。

 オコエ選手と野球との出会いは小学校のときで、東村山ドリームというリトルシニアチームに所属しています。当時から身体能力はずば抜けていたそうで、他のコーチなども一目置いていたそうです。

ENEOS CUP 2009で準優勝も経験しています。テレビでもオコエ選手が打席に立ってランニングホームをしたとその俊足ぶりも映されていました。その俊足は、プロになった今でも健在です。メディアでも100m10秒台という50mは5秒台と賑わっています。

 出身高校は野球強豪校の関東第一です。そして、昨年ドラフトで楽天イーグルスに1位入団をします。次世代を担うスター候補の一人ともっぱら評判の選手です!今後も目が離せません!

 

意外!?実は野球嫌いだった?オコエ選手の少年時代

 プロ野球オープン戦2016のテレビ放送は?巨人など球団ごとの放送局を紹介!

 意外なことに小学・中学時代はプロには全く興味がなく、さらに練習嫌いで有名でもあったそうです。実際中学時代は、野球ではなくゴルフに熱中していました。

ただ、ゴルフのスコアも中学生とは思えないものだったそうです。天は二物を与えるとはこのことです。不公平とは思いますが、少なくとも日本においては、恐らくほとんどどのスポーツをやらせてもプロレベルの片鱗を見せる方だと思います。ぶっちゃけていうとスポーツの世界では、よくある話ですが。(笑)

 ただ、今のように野球に身が入るキッカケになったのは、妹の存在でした。実は妹も生粋のアスリートでバスケットボール選手として今注目の選手の一人です。そして、その妹が先に全国区の選手となりオコエ選手もやる気になったそうです。

 そして、関東第一高校に進学します。関東第一高校と言えば、野球強豪校の1つで甲子園にも何度か出場しており、プロ野球選手も多数輩出しています。

そんな強豪校で揉まれ、さらに元々ありあまる才能のある選手ですので、2年時にはレギュラーに定着し大活躍をしていきます。特に昨年の甲子園でのオコエ選手の活躍は、ご存知の方も多く記憶に新しいです。 

 そして、念願叶って楽天ドラフト1位で入団し、現在プロ野球選手として活躍しています。こうして見るとまさに絵に描いたようなサクセスストーリーです。オコエ選手、今後もより一層活躍することを期待しています!

 

気になるオコエ瑠偉の国籍・家族は?

 スポンサーリンク



侍ジャパンの楽天銀次を徹底解説!に追加招集された理由や本名は?

 オコエ選手は、その名前からも分かるように父親がナイジェリア人、母親が日本人に持つハーフ選手です。そして先ほども触れたように妹がいます。国籍はおそらく日本だと思います。ただ、ハーフの方は22歳までは両親どちらかの国籍選択権があったはずです。勉強不足で申し訳ありません。

 ハーフの野球選手と聞いて真っ先に思い浮かぶのは、現在メジャーリーグのテキサス・レンジャーズに所属しているダルビッシュ有選手です!一々説明する必要もないと思いますが、日本にいたときは間違いなく日本一のピッチャーと称されるに相応しい実力を持っていた選手です。個人的には日本一のピッチャーだと思っていましたし、ほとんどの人がそう思っていたはずです。

 そんなダルビッシュ選手もまたハーフとして話題になった選手の内の一人です。父親がイラン人で母親が日本人です。父親は元サッカー選手です。はい、しっかりと父親の運動神経を受け継いだのですね、ダルビッシュの活躍も頷けます。ちなみにダルビッシュ選手は22歳までに国籍の選択を迫られ日本国籍を取得しています。 

 一方でオコエ選手とはいうと。父親は身長195センチと大柄です。しかし、確かにサッカーが大好きで趣味でもサッカーをしているそうなのですが、選手として活躍していたわけでもなくましてプロ選手でもありません。ですから母親もこれには首を傾げているわけです。ただ、妹の活躍を考えるとやはり遺伝によるものが大きいように考えられます。

気になったのは、親戚です。なんでもロッテの内竜也選手と親戚みたいです。ここから推測するに、ハーフとして取り沙汰されていますが、意外にもその身体能力は母親によるものかもしれませんね!

真相は謎のままですが、ダルビッシュ選手に続く期待のハーフ選手として頑張ってもらいたいです。

 

Twitterでの本音のつぶやきが面白い?

プロ野球オープン戦2016の巨人の組み合わせ全試合や注目選手は?

オコエ 瑠偉選手といえば、ツイッターでのぶっちゃけのつぶやきが話題になりました。

まだあどけない高校生のようなものですよね。あまりの本音トークに、楽天側も困っているそうです。例えば「両膝に爆弾を抱えている」と報道されたときにはツイッターで「んはわけあるか」とつぶやき、球団側に注意されたのか削除しています。

全くのデマだったら気持ちはわかりますよね。でもファンにとってはこういった本音トーク嬉しいですよね。

ちなみに最近インスタも始めて、最近ではかつて高校で一緒に戦った五十嵐投手と一緒に食事をした写真を載せていました。オコエ選手のプライベートがのぞけるので、ファンの方はツイッターと合わせてインスタも要チェックですね。

 

まとめ

 プロ野球オープン戦2016横浜DeNA の組み合わせや注目選手は?筒香嘉智など

 注目のオコエ選手ですが、現在オープン戦でも活躍しています。特に打撃での話題が多いです。おそらく新人の中では今一番話題になっているのではないでしょうか?オープン戦が始まる前も話題に上がることは想像するに難しくありませんでしたが、ここまで話題に上るのはさすがに予想外でした。すでにスターの宿命を背負っているとでもいうのでしょうか。本人も語るように開幕1軍目指して結果を残して下さい!頑張れ!

スポンサーリンク

コメントを残す