火村英夫の推理第9話のあらすじと感想!山本美月のバッグのブランドは?

スポンサーリンク

 

いよいよクライマックスになってきた「火村英生の推理」。

果たして、アリスは無事救出されるのでしょうか?「火村英夫の推理」9話のあらすじ、感想、ドラマを観て気になった事をまとめてみました。

火村英夫の推理第9話のあらすじとは?

火村英夫の推理第7話のあらすじと感想!黄昏岬のロケ地はウロボロスと同じ?

諸星(長谷川京子)が火村(斎藤工)と対決したいため、シャングリラ十字軍の手によって拉致されてしまったアリス(窪田正孝)。諸星は火村を呼び出すために、アリスを拉致したのだ。

まだ、その事実を知らない火村は、連続殺人を犯していたアポロンに会いに警察に行っていた。火村はアポロンに「美しい犯罪などありはしない!それを俺は証明し続けると」一喝する。その言葉はアポロンに対してと同時に、若い頃の自分に当てた言葉でもあったのだ。

火村が警察を出ようとすると、そこにはアポロン逮捕に協力した朱美(山本美月)の姿があった。朱美は、犯罪者がどうして犯罪に走るのか研究したいので、火村の助手にして欲しいと懇願するが、火村は「助手はアリス以外にはいらない」と断るのだった。

まだ拉致されている事を知らない火村が、アリスに電話をすると、電話口で出たのが諸星だった。その声で、諸星だと分かった火村は、慌ててアリスを救出に向かおうと走り出す。

その頃、意識が戻ったアリスは、諸星と話をしていた。諸星は、火村は諸星と同じ側の人間だから、アリスを殺すことにとって、真の姿を目覚めさせようと言う魂胆なのだ。

火村は警察に行き、鍋島(生瀬勝久)や小野(優香)に状況を伝える。アリスの携帯電話から火村に向けて、アリスが拘束されている写真が送られてきたので、GPS情報によって居場所が特定された。そこに、火村らが急行するが、諸星はそこまで分かっての行動だった。

また、シャングリラ十字軍に潜入していた嵯峨(野間口徹)、それがばれて処刑されそうになるが、それは諸星の考えで、組織に使える者か確かめて、仲間にしようとしたのだ。しかし、嵯峨が望んだ酒を飲ませると、そこに青酸カリが入っていて、嵯峨は死んでしまった。それは諸星や、手下の鬼塚(竹内涼真)にとっても驚くべき出来事だった。信用できない者はいらないと、シャングリラ十字軍の城(今野浩喜)と安奈(仁村紗和)は、鬼塚の手によって、縄でしばられた。

火村らが現場に着いた頃は、もう諸星らの姿はなかった。城と杏奈は逮捕、またアリスは無事で、諸星はアリスに「私はあなたのそばにいる」という火村での伝言を残して去っていっていたのだった。

嵯峨を殺したのは、城。城は、楽に殺してやろうと、安楽死できる薬だと思って、それを酒が入ったグラスに入れたのだが、それは安楽死ではなく、苦しんで死ぬ青酸カリだったため、城は「俺の事を騙しやがって」と言っていたのだった。その言葉は、嵯峨に向けて言ったものではなく、クスリを売った人間に言った言葉だったのだ。

諸星と鬼塚は、未だに見つからないままだった。そんな時、火村の元にメッセージが。「そこには、ターゲットは火村に一番近い女」と書かれており、朱美、小野、時江(夏木マリ)の顔が塗りつぶされた写真が同封されていた。

 

火村英夫の推理第9話の感想とは?

スポンサーリンク



火村英夫の推理第6話のあらすじと感想!窪田正孝のスエードコートのブランドは?

諸星の火村を呼び出す手段が姑息でムカつきますね。そうしないと、火村の心の奥にある本性が出ないと言う言い分なのでしょうが。

嵯峨を殺したのは城というのは、なんとなくリアクションとかを見ていて察することができました。まぁ、本筋はそこではなく、火村vs諸星ですから、ここの推理は簡単な感じにしたのでしょうね。でも、そうなると安奈は何の罪で捕まっているのかと言う話になっちゃいますが。

いよいよ次話では、火村と諸星が直接対決!予告では、銃口を向け合う感じのシーンをやっていましたが、二人の対決はピストルとか、そういう感じではなく、頭の頭脳戦でやって欲しいですけどね。

 

朱美のコーディネートが可愛い!

 火村英夫の推理の第2話のあらすじと感想は?窪田正孝が宿泊した旅館紹介

火村の生徒で、どうやら小野や時江とともに最後のターゲットになってしまっている朱美。ファッションが、まさに女子大生ファッションで、凄くお淑やかな感じが持てる可愛いコーディネートですよね。

ちなみに、朱美がいつも持っているバックのブランドはSamantha Thavasaのもの。また、コートやニットは、sophilaのブランドが好きみたいですよ。朱美と同世代の人は参考モテファッションですよね。

スポンサーリンク

コメントを残す