相棒14最終回で反町隆史こと冠城亘が正式に特命係へ!次シリーズも継続決定?

3月16日(水)に相棒シリーズ14も最終回を迎えました。

かねてから今回の14シリーズで卒業と噂されていた反町隆史演じる冠城亘。しかし最終回のラストで、卒業なしで、次シリーズも続投と思われるシーンが。

そんな冠城亘の進退のラストのストーリーと、反町隆史の相棒シリーズへの出演継続に対する視聴者の反応をまとめました。

反町隆史が法務省に戻る?

相棒14最終回で金井塚役の小柳友の経歴や出演ドラマは?兄も俳優?

最終回で突如、不祥事の責任を取って法務省に戻ることを上司日下部彌彦(榎木孝明)から宣告された冠城亘。視聴者の誰もが「反町やっぱり相棒シリーズ卒業か~」と思っていたと思います。

兼ねてからネットニュースでも反町隆史は今回シリーズのみと噂されていました。そして仲間由紀恵さんが次の相棒で、その繋ぎだったなんて失礼な報道も。

しかし、最後は意外な展開。日下部の計らいで、出向先にと渡されたリストの最後に「警視庁」と。もちろん冠城が選んだのは「警視庁」。すなわち、特命係。しかし、警察学校からやり直すというストーリー。

そして最終回のラストシーンは特命係の右京(水谷豊)やいつもコーヒーを飲みに来る「暇か?」の角田六郎(山西惇)らに警視庁所属になったことを報告する冠城。

これって、シーズン15も反町継続決定だ!と思って良いですよね。

結構、個人的に反町隆史の冠城亘が気に入っていたので、嬉しい瞬間でした。

ちなみに、それと相反してびっくりしたのが、米沢守鑑識の異動。詳細は以下のリンクから確認できます。

相棒14最終回で米沢守卒業で視聴者涙?次シリーズでは鑑識に戻る?

反町隆史の継続に視聴者の反応は?

[ad#ad-1]

相棒14最終回で伴野役の瀬川亮の経歴や出演ドラマは?結婚はしてるの?

以下、反町隆史演じる冠城亘の継続に関するツイッターの反応や反響です。

相棒、まさかの反町続投とは。

 

信じられないことに相棒副総理が捕まったところで切れてた( ;∀;) ネタバレ見て反町は残留って知ったけど、刑事になるってこと?

 

あれ?結局つぎも相棒は反町?

 

相棒終わったなー…次回作はまた反町隆史っぽい?

 

相棒さいごまで見ちゃった!反町隆史は継続なのね?

 

相棒、反町の続投が嬉しい

 

相棒、反町隆史というか冠城が右京と渡り合えてる曲者感が最近のシリーズの中では一番いい気がする。 凸凹コンビも良いけどあえてどっちも曲者ってのが良い。

 

シーズン14前『反町さんは1シーズンのみで、それ以降は仲間さんが相棒』っていうネットニュースあったけど、あの当時はまさか冠城さん(反町さん)があんなにハマると思わなかった。

 

「相棒」は反町続投確定でよかったよかった。1シーズンだけで退場させるには惜しいキャラでしたから喃。

 

反町残留でとりあえず良かった。相棒あってると思うし、ああいう演技してる反町が俺は好きだよ。 あんな軽い官僚いないよとかいう意見たまに見るけど、あんなノリの官僚結構いるよ。

 

相棒見てたー 反町隆史1シーズンで終わり的な噂がガセでよかった いい相棒だと思うけどなあ

 

まずは、継続にびっくりの声。やっぱりネットニュースの噂を知っている人はびっくりですよね。

そしてもちろん、正式な反町さん継続発表はないので「本当に継続するの?」という疑問の声も多数ありました。また「この流れだとおそらく継続だろう」と、反町さん継続に喜びの声も多数。

ツイートでもありましたが、反町さんがここまで相棒にハマるとは思っていませんでした。

ネットでも反町さんすごく評判良かったんですよね~。もちろん好みはあると思いますが。

最初相棒に決まったというニューズを見たときは「反町で大丈夫か?なんかイメージ違う」って思っていたのですが、season14が始まってみて結果、すごく良かったです。なので、継続するだろうシーズン15はとっても楽しみです。もちろんまだ決定ではありませんが。

なので、正式な継続発表のニュースが待ち遠しいところです。

もし継続することとなったら、警察学校の教官となる米沢守と冠城亘が絡むストーリーも考えられますね。その展開も楽しみです。

 

コメントを残す