臥牙丸の体重はサバ読み?レディーガガとの関係や結婚についてなど

スポンサーリンク

 

外国人力士であり、そのキャラクターから人気を博している臥牙丸。昨年に横綱・日馬富士から金星を上げるなど話題になりました。今回の春場所2016で注目されている力士の一人です。

 ここでは、臥牙丸のプロフィールや経歴、はたまた性格や結婚についても詳しく解説しています。また臥牙丸の出身地についても載せています。また気になる体重やレディーガガとの関係も。臥牙丸ファンはご覧あれ!

臥牙丸のプロフィール・経歴は?

 大相撲春場所2016の注目力士5選とは?優勝予想はモンゴル勢?

 では、臥牙丸のプロフィールからです。以下公式サイトからの転載です。

 

名前:臥牙丸 勝(ががまる まさる) 

所属部屋:木瀬 

本名:ジュゲリ・ティムラズ  

しこ名履歴:臥牙丸 

番付:前頭十枚目 

生年月日:昭和62年2月23日

出身地:ジョージア・トビリシ

身長:187.0cm

体重:199.0kg

得意技:押し

出典元:http://sumo.or.jp/sumo_data/rikishi/profile?id=2868

 

 臥牙丸は、ジョージア出身の力士と外国人力士の一人です。最高位は小結。四股名の由来は、幼いころからあだ名として母親から「ガガ」と呼ばれていたため。

これはどうやら母親が「ガガ」と名付けたかったからのようです。結局名前はジュゲリ・ティムラズになりましたがそのまま母親は「ガガ」呼び続けたみたいです。(笑)

臥牙丸を調べていると検索ワードでも「レディーガガ」が出てきたのは、そういうことなんですね。

 残念ながら少年期に関する詳細な詳細はありません。ただ、元々は柔道を行っていたことは分かっています。相撲の道を進むようになったのは、木瀬親方からのスカウトによってです。以降木瀬部屋で稽古に励んでいます。

 初土俵は平成17年11月場所18歳のときです。初土俵のあとは着実に力をつけ勝ち星を重ねます。新入幕を果たしたのは、平成22年7月場所で23歳のときです。初土俵から幕内になるまではそれほど時間は掛かっていません。ただ、それ以降は平成22年の初場所に12勝こそしていますが低迷が続いていました。しかし、ここ最近になって昨年5月場所で日馬富士に勝ち金星を上げるなど復調も感じとれます。臥牙丸の今後に期待しましょう!

 

ジョージア・トビリシ??臥牙丸の出身地はどこ?

 スポンサーリンク



逸ノ城は弱いのか?期待の力士が怪物と呼ばれる由縁や経歴など徹底解析

臥牙丸の出身地ジョージア・トビリシってどこ?となった人も多いはず。先に臥牙丸の出身地について簡単に説明します。

正確にはョージアという国の首都トビリシです。ジョージアと聞いて、ん?となった方、缶コーヒーのジョージアです!ただこちらのジョージアはアメリカの州のジョージア州が由来ですので、今回の臥牙丸の出身地のジョージアとは全く関係ないので注意して下さい。

 ジョージアは北にロシア、南にトルコに挟まれた国で南コーカサス地方に分類されアジアの国となっています。しかし、一度ジョージアの地理を見て頂いたら分かるようにほとんどヨーロッパに位置する国です。このことから現在は、ヨーロッパとする場合もあるややこしい国です。

これはジョージアが以前に旧ソ連に属していたことが影響しています。特産はワインでワイン発祥の地でもあります。ジョージア出身の著名人な人物としてヨシフ・スターリンが挙げられます。また、ジョージア出身の力士はもう一人おり、栃ノ心がそうです。他にも引退しましたが、黒海もジョージア出身です。

 うーん。なんだかただの地理のお勉強になった感が否めません。ただ、臥牙丸の出身地のジョージアがこういう国であるとだけ覚えてもらえれば幸いです。

 

臥牙丸の性格、結婚は??気になる彼女について

大相撲春場所2016の番付は?注目は豊ノ島が西関脇で明瀬山が入幕など解説

 臥牙丸は、たまにバラエティー番組なんかにも出演しており、外国人の特有とでもいいますかユニークなキャラクターで親しまれています。

また、普段からとっても明るい性格です。また、巨体の多い力士の中でもとりわけ大食漢なことでも有名です。その証拠に公式プロフィールでこそ190kgとなっていますが、実際は210kg程度とサバ読みしています。確かに相撲で身体の大きさは重要ですが、ただ大きいだけでは全く意味がないので、日頃から節制を心掛けてもらいたです。

現在、臥牙丸は独身です。ここで彼女がいるのか気になる方もおられるはず。結論からいいます!

 

彼女については不明です!

 

はい。申し訳ありません。というものも臥牙丸がトークショーで彼女がいるのか尋ねられ「日本語ワカラナイ」とお茶を濁しています。

この受け答え方は、本当に微妙です!!いるとも、いないとも受け取れます。ただ、筆者は65%の確率でいると思っています。年も適齢期ですし、そんなに遠い話しでもないので“結婚”の2文字もそろそろ出るのでは?楽しみに待ちましょう。

 

まとめ

 大相撲初場所2016で10連勝した琴奨菊の本名は?結婚や婚約破棄についても

 最近では、モンゴル出身の力士ばかりが目にいきますが、臥牙丸みたいに別の国の外国人力士もいることも現在の大相撲の特徴と言えます。モンゴル出身力士以外で幕内優勝を果たしたのは、最近では琴欧州が有名です。臥牙丸もこれに続けるように頑張ってもらいたいです。頑張れ!臥牙丸! 

スポンサーリンク

コメントを残す