いつ恋最終回で小夏と晴太のシーンに胸キュン!着ぐるみがかわいい?

スポンサーリンク

 

とうとう月9「いつ恋」こと「いつかこの恋を思い出して泣いてしまう」も最終回を迎えてしまいました。もちろん練と音、朝陽との関係がメインだった最終回。

でも視聴者の人気で負けてなかったのは小夏と晴太のエンディングですね。

私も2人の結末がどうなるのかすごく気になっていたのですが、かなり好評だった2人の胸キュンシーン。小夏の名言も飛び出したシーンの内容と視聴者の反応をまとめました。

小夏と晴太の最後の胸キュンシーンはハッピーエンド?

いつ恋最終回はハッピーエンド?微妙な結末に視聴者の解釈が分かれる?

小夏の前にスーツ姿で現れたハルタ(坂口健太郎)。うわー!スーツ姿やっぱりカッコ良い!!というのは置いといて

「就職してきた」とハルタ。

そして次のシーンでは演劇の準備をしながら話をする晴太と小夏。

「よく受かったね~」という小夏の問いに「嘘つくの得意だからね~。人を騙すのなんて簡単だからね」といつも通りの返しのハルタ。

そして小夏は「子供が嘘をつくのは、本当のことを言って信じてもらえなかった時なんだって。」

小夏続けて「ハルタ、私には嘘つかなくたっていいよ。っていうか、私はハルタの嘘もホントも全てまとめて信じてあげる」

「いじわるなところ、あまのじゃくなとこも、子供っぽくて生意気なところも全部。そしたらいつかハルタも素直に・・・」

ハルタのすすり泣く声。

「どうしたの?」

小夏が駆け寄って顔を見ようとすると、恥ずかしいのかそばにあったライオンの着ぐるみを顔に被って、表情が見えないように。

そして着ぐるみのまま、小夏を抱きしめる少しシュールな絵。

そしてハルタの素直な告白。

「俺、こなちゃんのことが好きです。初めて会ったときから、大好きです。」泣きながら言うハルタ。

そして狼のままキス。笑いながら、ライオンの顔を取る小夏。

そしてキスする2人。

 

個人的に、実は一番キュンとした、好きなシーンでした。とってもかわいらしいシーンでしたね。恥ずかしくて着ぐるみをかぶってしまうハルタが本当にかわいい♡

ずっと素直になれなかったハルタ。何を考えているかわからなかったハルタが正直になれた感動のシーンだったと思います。きっとこれってハッピーエンドだよね??と。2人が幸せになって欲しいなと。

個人的には「実はハルタが練を好きなのでは?」説を唱えてたのですが、考えすぎだったようですね(笑)

 

ツイッターでの視聴者の反応は?

スポンサーリンク



いつ恋最終回の音から母への手紙の全文とは?結末へのネタバレは?

以下、私と同じようにキュンキュンした視聴者のツイッターの反応です。

晴太と小夏、かわいい、かわいすぎる

 

はるたはさ、ライオンだったの??ライオン??? 一瞬オオカミかと思ってオオカミ少年って意味かと思った。 ライオンと小夏のキス 可愛すぎた♡本当にソーキュートっ!!!(。☉ω ⊙。)

 

でも何より晴太と小夏ちゃんのシーンがイチバン胸キュン!♡ 何あれ、可愛すぎるー

 

晴太と小夏ちゃんが一番すき

 

晴太くんは好きな人が道に迷わないように、大事なことを伝え続けた。 それは時に小夏ちゃんを傷つける言葉だったりしたけど。 でもそれが小夏ちゃんを救って、最後は小夏ちゃんが晴太くんを救ってくれた。 好きってこういうことなんだぁ。 与え続けてるのに、本当は与えられてる。

 

晴太と小夏の今後が気になる… 本当にいつ恋終わってしまったのね 最後まで素敵だったお疲れ様でした︎☺︎ しばらくいつ恋ロスかな

 

 

私いつ恋で1番感動したのは今回の狼晴太と小夏のシーンなんだけど。

 

いつ恋の小夏ちゃん役の人が 坂口健太郎とキスしたとこ見て、キャーキャー言ってる かっこいいなぁー坂口健太郎

 

晴太小夏コンビ好きでした♡

 

このシーンに絶賛の声多数でした。

それに、最終回だけでなくて、終始2人のシーンが一番好きだったという人も多数。私は個人的にハルタが小夏の髪の毛を切ってあげるシーンが好きでした。なんかかわいらしくて。

そしてこの2人でスピンオフみたいな続編が見たいという声も。NHKの朝ドラだったらスピンオフは期待できるけど、月9では残念ながら難しい気も。でも実現したら絶対永久保存版ですね。

 

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す