高校野球放送でEテレ子供番組がなくてママ悲鳴?いつまで家事ができない?

スポンサーリンク

 

いよいよ始まった高校野球夏の甲子園。野球ファンには嬉しい時期ですが、そうでもない人もいるんです。小さい子を持つママたち。

子供たちの楽しみ、そしてママたちが家事をするために大事な番組Eテレの子供番組がやっていないんです。そんな状況にママさんたちの悲鳴が。

しかも2016年はリオオリンピックもあるので、例年よりも長い期間になりそう。

そんなママさんたちの声と、2016年夏の高校野球がいつまで続くのかまとめてみました。

Eテレの子ども番組がやっていない?

おねんどお姉さんの年齢や経歴は?ニャンちゅうの岡田ひとみは結婚してる?
NHK ONLINEでNHKお馴染みのキャラクター『ニャンちゅう』がお送りしている『ニャンちゅうワールド放送局』
番組内のワンコーナーを担当...

8月7日から始まった夏の甲子園、高校野球選抜。例年通り、NHKの1、2CHで全試合を放送しています。そして夕方は1CHでは相撲の春場所、なので2CHのEテレで高校野球放送。また2016は4年に

ということは、朝や夕方の子ども番組は?そうです容赦なくカットです。しかも試合時間が長くなれば延長されて、なかなか始まらない子供番組。

私もそのことをすっかり忘れてテレビのチャンネルをEテレに変えてびっくり!そうか、高校野球だったんだ~。と落ち込みました。

 

そしてまた、さらに延長か・・・そんな状況に、ママさんたちは困っているようです。

Eテレつけてる間に家事しようとしたら高校野球ぅぅぅ

 

16時からEテレが選抜高校野球やってる ゴハン作るタイミングがぁぁぁ!ヾ(;´Д`●)ノ

 

高校野球ていつまでやるのよ…なんでEテレでやるんだよばかやろー!

 

Eテレ……高校野球好きだけど頼む……家事したいから……ちょっと……頼む……

 

高校野球とかいいからみいつけた!放送してくれEテレ・・・

 

いないいないばあに間に合うように帰ってきたのにー! 高校野球で今日やれへんやん! この時間はEテレに夢中になってくれてる間に晩ごはん仕上げちゃいたいのに(>_<)

 

だぁぁぁぁぁ!!高校野球始まりやがった!!Eテレで放送すんのまじやめて。子どもが楽しみに待ってんのに!!

私だけだと思ったいたら、こんなにたくさん。やっぱり子育てママはみんな一緒なんですね。子どもにEテレ見せている間に朝の家事や夕食作り。これって、ママさんにしかわからない苦しみですよね(泣)

それに、Eテレを楽しみにしている子供が泣き出したり、騒ぎ出したら、それはそれで面倒ですよね。

以下などの人気番組が毎回見れない可能性が高いです。

えいごであそぼ

 

いないいないばあっ!

 

おかあさんといっしょ 

 

みいつけた! 

 

夏の高校野球はいつまで?

スポンサーリンク



どうしてたくみお姉さんだけ卒業?三谷たくみの交代理由は年齢や結婚?
「おかあさんといっしょ」の人気うたのお姉さん「たくみお姉さん」こと三谷たくみさんが番組を卒業することになりました。個人的には、...

 

ちなみに夏の高校野球は8月21日までの予定です。

先は長い気がしますね(笑)

もちろん高校野球の甲子園は素晴らしい、でも夕方の子育てママって、そんな余韻に浸っている余裕はないんです(泣)Eテレの夕方番組は夕飯づくりになくてはならない人も多いんですよね。

ツイッターでは「毎年わかっていることなんだから録画ちゃんとしておけよ!」という声も。でも、高校野球に興味がない人なんて、そんなことをすっかり忘れてしまっているし、

高校野球のことを知っていた私も、子ども番組やらない問題はすっかり忘れていました。

というわけで、やっぱり日ごろからEテレ子供番組は録画して溜めておかなくては、いけないんですね。ちなみに、個人的な問題で勝手にしろと言われそうですが

うちのDVDは容量がパンパンなので、撮りダメできなくて・・・。

今回のことを機に容量いっぱいのブルーレイの購入を本気で考えました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す