いなべ総合学園メンバーや注目選手は?春の選抜高校野球2016!

スポンサーリンク

 

 前回の明治神宮大会優勝校の高松商と対するのはいなべ総合学園です。昨年と比べ投手、野手ともに充実した印象を受けるいなべ総合学園。今大会では番狂わせを起こすかに注目がいきます。

 ここでは、いなべ総合学園のメンバーや注目選手と過去の甲子園の成績、さらには昨年の地区大会の成績を載せています。注目のいなべ総合学園、興味のある方は是非ご覧下さい!!

いなべ総合学園のメンバーとは?

春の選抜高校野球2016のテレビ番組放送と無料でネット視聴する方法とは?

2015-10-25 いなべ総合 ☓ 東邦 (東海 秋季 決勝)

打順 守備 名前 学年 球歴

 

1 右 宮﨑悠斗 3年生

2 二 神田将嗣 3年生

3 中 奥村拓希 3年生

4 左 藤井亮磨 3年生

5 捕 渡邉雄太 3年生

6 遊 守田良真 3年生

7 投 山内智貴 3年生

8 一 深瀬凌太郎 3年生

9 三 藤田涼雅 2年生

監督:尾崎英也 (2006〜)高田(三重) – 日本体育大

出典元:http://www.kyureki.com/koko/team/?team=%E3%81%84%E3%81%AA%E3%81%B9%E7%B7%8F%E5%90%88

 

 監督は尾崎英也監督です。監督として甲子園を7度経験している名将です。今回も見事いなべ総合を選抜初出場へと導きました。次は夏の甲子園に期待です!

 

いなべ総合学園の注目の選手!!

 スポンサーリンク



高松商業高校のメンバーや注目選手は?春の選抜高校野球甲子園2016!

藤井亮磨

 いなべ総合の4番エースの藤井選手です。ポジションは左翼手。今大会のキーマンとされています。打線が注目されているいなべ総合の核とも言える存在です。直球を打つことを得意としています。快音を飛ばせるかで勝負が決まるでしょう。

 

山内智貴

 投手の山内選手です。投手力が問われる選抜では、当然注目されます。特徴は球種の多さと変化球で勝負するタイプです。相手を惑わす投球を見せられるかが見ものです。また打撃にも優れているみたいです。二刀流なるか!!?

 

渡辺啓

いなべ総合は、山内選手のほかにも3人有力投手が控えていますが、特に注目されているのは現在2年の渡辺選手です。特筆すべきは昨年の夏の甲子園出場校の津商相手に15奪三振、完投勝利をあげています。サイドスローの速球が持ち味の選手で抑えとしての活躍が期待されます。

 

いなべ総合学園の甲子園の成績

 春の選抜高校野球2016の注目選手は?ドラフト候補など

創部:昭和29年(1954年)

春・夏甲子園出場回数1回(平成27年春まで)

優勝回数0回

 

 今回が初の選抜出場です。創部から実に50年もの歳月が立っています。ちなみに甲子園初出場は第92回全国高等学校野球選手権大会(2010)で6年振りの出場となっています。この時は初戦敗退でしたので、まずは初戦突破を目指してもらいたいです。

 

いなべ総合の地区大会の結果は?

 春の選抜高校野球2016の出場校は?日程と優勝候補予想も

春の選抜の選ばれる指標となった昨年の秋季地区大会の結果も見てみます。

 

いなべ総合13-10日大三島

いなべ総合7-3 大垣日大

いなべ総合 2-1 海星

いなべ総合 9-10 東邦

出典元:http://www.nikkansports.com/baseball/highschool/syuuki/2015/result/hbb_tokai.html

 

 

 ご覧のように決勝9-10で東邦に僅差で敗退しています。海星戦以外は全て7点以上の乱打戦になっていることからも、いなべ総合が打線重視のチームだということが改めて分かります。春は投手力と言われていることから厳しい試合が予想されます。

 

まとめ

 

 初戦突破を目指してと書きましたが、相手が神宮大会優勝校の高松商と、相手が相手だけに勝率は限りなく低いと言わざるを得ないです。ただ今回の選抜は打撃戦となっている試合も何試合かあるので勝つとするならば、やはり打線が重要になっているはずです。打線爆発なるか!?ひょっとしたらひょっとするかもしれません。

スポンサーリンク

コメントを残す