中条あやみの経歴や出演ドラマは?CMで活躍中

スポンサーリンク

 

ドコモのCMで話題の中条あやみさんが2016年3月27日の『テレビ朝日系ドラマスペシャル ストレンジャー』に出演されます。

SMAPの香取慎吾さんが主演するこのドラマのヒロイン真理亜役を演じるということで、中条あやみさんが気になったので経歴や出演ドラマ、CMなどいろいろと調べていきたいと思います。

かわいいCM動画もあります!

中条あやみのプロフィール・経歴や出演ドラマなどは?

ストレンジャーで相沢陽子役の愛原実花の経歴や出演ドラマとは?コネで芸能界へ?

名前:中条 あやみ(なかじょう あやみ)

生年月日:1997年2月4日(19歳)

出身地:大阪府

血液型:O型

身長:169㎝

参考 http://www.tencarat.co.jp/nakajoayami/

 

主な出演作品

テレビドラマ

2012年 『黒の女教師』TBS 梅原優 役

2013年 『SUMMER NUDE』フジテレビ 一瀬麻美 役

2015年 『She』フジテレビ 荻原あづさ 役

2015年 『プレミアムドラマ「忌野清志郎 トランジス・タラジオ」』NHK BSプレミアム 永嶋美智代 役

2015年 『ほんとにあった怖い話 夏の特別編2015「憑依の祠」』フジテレビ 飯田真美 役

 

映画

2014年 『劇場版 零-ゼロ-』主演:月守アヤ 役

2016年 『ライチ☆光クラブ』ヒロイン:カノン 役

2016年 『セトウツミ』ヒロイン:樫村一期 役

 

CM

2013年 ユニクロ

2014・2015年 JR西日本

2014年 任天堂 零-濡鴉ノ巫女-

2015年 花王メリット ビュアン

2015年 大塚製薬 ポカリスウェット

2015年 NTTドコモ dポイント dカード

2016年 ハーゲンダッツ

 

マガジン

2011年~ 集英社『Seventeen』専属モデル

 

デビューのきっかけは2011年に開催された『ミスセブンティーン』オーディションでグランプリに選ばれたことです。

月刊ファッション誌『Seventeen』の専属モデルとして活動をはじめると、2012年~2015年の若者女子の憧れの舞台である『東京ガールズコレクション』2015年『Girls Award 2015 AUTUMN/WINTER 』のランウェイモデルに抜擢されました。

父親がイギリス人のハーフタレントで、この容姿はうなずけますね。本当に美しいです♪

2012年の初ドラマ出演から常にしっかりとした役付きの配役で演技をしていることからも見た目だけではなく、演技も高く評価されていることが伺えます。

特に出演映画に至っては3作共に、主演とヒロインを演じているのは、モデル上がりなのにスゴイの一言です。

 

中条あやみのの人気を後押しする話題のCM

 スポンサーリンク



ストレンジャーで熊谷明生役の音尾琢真の出演ドラマとは?嫁や子供はいる?

関西弁のポインコという兄弟のキャラクター(ロッチ)がコントのような掛け合いをしているあのCM。そうです。ドコモ「dポイント」と「dカード」のCMですね。

中条あやみさんはこのCMのイメージキャラクターとして出演されています。CM内で歌っていますが、実は人前で歌うのはあまり得意では無いらしく、本当は歌いたくないんですって…。でも歌声にも癒やされますよね。

以下はそのCM動画です。

引用元:https://youtu.be/VnBpMlTx7Ko

さすがはモデルさんという可愛さ、スタイルの良さ。特に足が長いですね。「サンバイデスッテ」篇の時にバス停に立っている姿を見てびっくりしました。

 

調べてみてびっくりしたのですが、ポカリスウェットのCMで「ウィ ウィル ロック ユー」の曲をバックに走っている女子高生の役の女の子も中条あやみさんでした。

ポカリスウェットのCMに抜擢されているなら、今後の芸能活動はかなり期待できますね。

以下はポカリCMの動画です。

引用元:https://youtu.be/3SS8sZvXyYU

 

中条あやみ出演のドラマ「ストレンジャー」とは?

 

題名が『ストレンジャー』となっていますが、原作は1976年に連載が終了した人気女性漫画『ポーの一族』「作者:萩尾 望都(はぎお もと)」です。

不老不死の一族“バンパネラ”を取り巻くストーリー。“バンパネラ”の末裔が中条あやみさん演じる真理亜です。真理亜は香取慎吾さん演じる三杉晃が自殺を図ろうとしているところを助けた事により、三杉を不老不死にしてしまいます。

物語は現代になり、連続殺人事件をめぐるミステリアスサスペンスで構成されています。

その殺人事件現場に現れた謎の男性…。

原作ファンのみならず、楽しめる内容になっているということです。

 

まとめ

今回、『テレビ朝日系ドラマスペシャル ストレンジャー』に出演するということで、中条あやみさんをまとめてみたわけですが、わかったことは大女優の卵だということでした。過去の出演作品から見ても、どれも主役クラスの配役で、なおかつあの売れっ子たちの登竜門「ポカリスウェット」のCMにもでています。ドコモのCMが話題なのもわかる気がします。なんといっても可愛いですし…。

今後も続々と中条あやみさんを目にする機会が増える予感しかしません。

 『ストレンジャー』の放送は2016年3月27日(日)夜9時からスタートです。中条あやみさん演じる真理亜を楽しみにしましょう。

スポンサーリンク

コメントを残す