小野あつこの年齢や大学などプロフィールや経歴とは?

スポンサーリンク

 

1959年から続く『おかあさんといっしょ』の「うたのおねえさん」が交代することが発表されました。

21代目の「うたのおねえさん」は小野あつこさんというお姉さんです。

音大卒?児童館?いろんなキーワードが出てきますが…

 小野あつこさんについては、ほとんど知らないという方もいらっしゃると思いますので、プロフィールや経歴などまとめてみました。

 小野あつこのフロフィール・経歴は?大学はどこ?

クリスマスパーツ横山だいすけと小野あつこの不仲説って本当なの?目撃情報が話題?
NHK「おかあさんといっしょ」の11代目お兄さんとして人気のある横山だいすけさん。

イケメンだし、ママたちにも人気ありますよね~。...

名前:小野 あつこ(おの あつこ)

出身地:東京都

生年月日:12月生まれ/射手座

身長:158㎝

血液型:O型

趣味:ピアノ、散歩

好きな食べ物:白いご飯、そうめん、ケーキ

好きなスポーツ:バドミントン、ジョギング

参考先:http://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=03677

 
小野あつこさんは 4歳からピアノを始め、高校でもピアノ科を選考し、ピアノに明け暮れた青春時代を送っていたようです。

大学は東京都内の音大に進学して、声楽を選考していました。2016年3月に同大学の大学院を卒業する見込みだそうです。

大学院卒業ということは24・5歳なんですかね~。

ちなみに大学ですが、公表されてないんです。東京都内で有名どころだと

・国立音楽大学

・東京藝術大学

・東京音楽大学

・洗足学園音楽大学

・武蔵野音楽大学

とかになるようです。

ちなみに卒業したたくみお姉さんは洗足学園音楽大学とのこと。詳しい情報が入りましたら、更新しますね。

見た目ですが、とても落ち着いている雰囲気があリます。年齢非公開なので、もしかするともう少し上なのかもしれません。
 学生の時から児童館などで子どもたちとふれあい、一緒に音楽を楽しむ活動をしてきたということで、「うたのおねえさん」の基盤は出来ているように思えますね。ボランティア活動の一環なんでしょうか。優しい一面を見せてくれています。

 

小野あつこさんはどんな人?

 スポンサーリンク



たくみお姉さん交代ショックでロス続出?生田斗真との共演や他局の出演は?

4歳から始めたピアノをずっと続けていて、高校ではピアノ学科に進学していることを考えると、ピアノの腕前はかなり卓越された技術があるのではないでしょうか。

更に、大学でも音楽大学に進学、今度は声楽にチャレンジしています。学内推薦でも20~30%程しか進めない大学院に行っていることから、声楽はもちろん音楽全般的にかなり優秀だったと思います。

小野さんご本人も「音楽が大好きで~」と言っているように、好きこそものの上手なれということでしょう。

 

子どもたちとのふれあい経験も児童館ですでに「うたのおねえさん」をしていたということで、慣れた対応を見せてくれそうです。コメントでは「近所のお姉さんのような感覚で子どもたちに親しみを持ってもらえるお姉さん」が自身のコンセプトのようです。

 

交代する20代目「うたのおねえさん」三谷たくみさんの今後は?

 どうしてたくみお姉さんだけ卒業?三谷たくみの交代理由は年齢や結婚?

8年間「うたのおねえさん」を務めてきた三谷たくみさんですが、ご本人から卒業の申し出をしたそうです。「やり切れた」と語るなど必死に走ってきた8年間だったと思います。お疲れ様でした。

気になる今後ですが、事務所などには入らずゆっくりと過ごしたいとコメントしています。

いったん芸能界から退くということでしょうか。

NHKと言うと、某人気アイドルグループ以上にスキャンダルに厳しい印象があります。

2月中旬ごろに元フィギュアスケーターの高橋大輔さん似の男性と車内でキスをしているところをスクープされてしまいましたね。卒業の背後ではこうしたスキャンダル関連での圧力もかかっていたのかもしれません。

もしかしたら、そのままゴールインなんてこともあるかもしれません。その時は、オールオッケイで祝福してあげたいですね。

 

一方、NHK番組の卒業者(同じ、うたのおねえさんのはいだしょうこさんやわくわくさんこと久保田雅人さん等)がフリーになってから暴露話(以外に面白い)をしていたりしますが、三谷さんも知られざるNHKの裏側的な話題も公開してくれるかもしれません。子どもたちの夢は壊してしまうかもしれませんが、少し楽しみです。

 

まとめ

 

1959年から57年間続く『おかあさんといっしょ』ですが、「うたのおねえさん」も21人目になりました。数年にたった一人選ばれる競争率の高いオーディションに見事合格して、21代目「うたのおねえさん」に就任した小野あつこさんについてまとめてきましたが、「うたのおねえさん」としての資質は十二分に持ちあわせているようですね。

はじめのうちは小野さんも緊張しているでしょうし、何よりも子供相手のお仕事なので歴代のおねえさんたちのようにはいかないかもしれませんが、暖かく見守っていきたいですね。

スポンサーリンク

コメントを残す