藤原さくらは歌がうまいの?歌手としての実力や大原櫻子との関係は?

スポンサーリンク

 

4月11日から放送がスタートする話題の月9ドラマ「ラブソング」。

結婚以来のドラマ出演で話題の福山雅治さんが主演ですよね!そのヒロイン佐野さくら役に抜擢された藤原さくらですが、本業はシンガーソングライターだとご存知でしたか?

今回はそんな藤原さくらの歌唱力についてご紹介したいと思います。歌唱動画もあります!

そして「カノジョは嘘を愛しすぎている」でお馴染みの大原櫻子さんとの交友関係についても調べてしましたのでご紹介したいと思います!

藤原さくらは歌がうまいの?

月9ラブソングのヒロイン女優は藤原さくら!年齢などプロフィールは?

もちろん歌はとても上手で、

聞いていると彼女の歌声に引き込まれそうになります。

 

そしてこのハスキーボイスでふわっとした声であたり一面がいっぱいになるイメージです。(※あくまで私個人の意見です)

 

以下は彼女の代表曲「かわいい」の動画です。聞いてみてください!

引用元:https://youtu.be/bSd2Xnx6GtM

 

どうでしたか?上手ですよね~!!そして透明感のある声も魅力的です。

そして歌が上手いだけでなく「作詞作曲」も自身で手がけているんです!

自分の気持ちを書いた歌を自分の声で歌えるっていうのはとっても良いものなのではないでしょうか*゚。+(n´v`n)+。゚*

 

藤原さくらが音楽を始めたきっかけとは?

スポンサーリンク



藤原さくらさんは、10歳のときに父親からクラシックギターを貰い、それをきっかけにギターを始めたそうです。

ちなみに藤原さくらさんの父親は藤原宏ニさんでベーシストです。

あのアラフォー世代なら知っている伝説のバンド番組「イカ天」で話題になった「たけのうちカルテット」というバンドでベースとして活躍していたことも・・・!∑(゚Д゚ノ

そんな父親に教えてもらいすぐに弾けるようになった模様です。

そして藤原さくらさんは、高校のころに福岡のボーカルスクールに入りオーディションに合格

すぐにメジャーデビューを果たします。

お父さんも有名なミュージシャンの方だったなんて∑(゚Д゚ノ)ノ

これは遺伝子レベルで音楽に関わる女の子だったようですねo(≧▽≦)o

ちなみに「たけのうちカルテット」というバンドは、

福岡で結構有名なバンドでメジャーデビューもしております。

 

藤原さくらと大原櫻子との関係は?

 

直接的に藤原さくらと大原櫻子は関係ないのですが、

「境遇が似ているのでネット比較されている」というのが実態です。

 

大原櫻子さんもミュージシャンとして活躍しているところを

「カノジョを嘘を愛しすぎている」という映画のヒロインに抜擢され

佐藤健さんなどの豪華メンバーと共演しました。

 

同じように藤原さくらもミュージシャンであり、

今回ドラマ「ラブソング」のヒロインとして抜擢され

福山雅治さんなどの豪華メンバーと共演予定です。

 

とくに友人関係というわけでもなく、

境遇がソックリなので藤原さくらという女の子と大原櫻子という女の子

どっちがすごいのだろうという世の中の興味がこういう話題を生んだのだと思います。

 

ちなみに大原櫻子さんは「カノジョは嘘を愛しすぎている」の後は、

 

「水球ヤンキース」ではヒロイン、主演月9「恋仲」で主演福士蒼汰さんの妹役映画「舞妓はレディ」では美声を披露していたりと、出演数は多くないですが、かなりメインのおいしい役どころを演じていますね。

世にも奇妙な物語にも出演していました。

 

まとめ

藤原さくらさんはミュージシャンとしても天才的ですが、

演技のほうでも才能があると見込まれており今後の活躍に期待が高まります。

 

大原櫻子さんと比較されがちですが、

お互いミュージシャンと女優という立場なので睨み合ったりせずお互い良いライバルとして支えあえたりしたら素敵だと私は思います゚+。゚(ノ`・Д・)ノ゚。+゚

 

4月11日が楽しみです!

スポンサーリンク

コメントを残す