とと姉ちゃんで子役の内田未来のプロフィールや過去の出演作は?

スポンサーリンク

 

4月4日から放送スタートする「朝の連続テレビ小説」

それの第94シリーズ目の「とと姉ちゃん」。唐沢寿明などの豪華メンバーに加え、かわいい子役もたくさん出演します。

 

今回はその子役の中で、高畑充希さんが演じるヒロイン小橋常子(こはしつねこ)役の子供のころを演じる内田未来(うちだみらい)ちゃんに注目してみました。

みらいちゃんのプロフィールや過去の出演ドラマなどをご紹介してきたいと思いますのでよろしくお願いします。

内田未来ちゃんのプロフィールとは?

とと姉ちゃんで妹良子の子役は川上凛子!プロフィールや出演作は?

生年月日:2005年11月4日(10歳)

出生:東京

身長:123cm(2016年3月現在)

特技:フラフープ・鉄棒

趣味:ピアノ・スケート・読書

所属:ニチエンプロダクション

 

小学生らしい特技と趣味で安心しました(笑

 

鉄棒なんて小学生のころ難しかったですよね?

それなのに特技が鉄棒というのもすごいですよね

 

そして趣味は読書・・・!

私なんて漫画しか読んでないですよ(´;ω;`)

ちょっと難しい小説とか文庫本なんて読んでいたらどうしましょう(笑

 

「最近はドストエフスキーの罪と罰を読んでるの!

ちょっと前まではカフカの変身を読んでたよ!」なんて言われたらビックリですよね(笑

 

きっと読書といっても「かいけつゾロリ」など小学生向けの本を読んでいることを願います゚+。゚(ノ`・Д・)ノ゚。+゚

 

内田未来ちゃんの過去の出演作品は?

スポンサーリンク



とと姉ちゃん妹よしこ役の杉咲花の出演ドラマやCMとは?父親は有名人?

実は内田未来ちゃんは「2回目の出演」なのです。

 

6歳のころから子役としてドラマに起用されていた未来ちゃんは、

いきなりNHKの朝ドラ「梅ちゃん先生」で、

ヒロインの堀木真希の少女期役を務めました。

 

それだけでなく劇団四季の「サウンドオブミュージック」や「モーツアルト!」の舞台でも活躍しております。

 

実はNHKの朝ドラで2回も同じ子役が出演したことは過去になく、

内田未来ちゃんが初なのです!

前回の「梅ちゃん先生」もヒロインの子供のころの役で今回の「とと姉ちゃん」も同じくヒロインの子供のころの役。どっちもヒロインの幼少期ってすごい抜擢ですね!

それほど才能に恵まれており、人気沸騰中ということですね~

 

内田未来ちゃんのお姉ちゃんも子役?

とと姉ちゃんで妹良子(よしこ)の子役は根岸姫奈!プロフィールや出演作は?

そうです。

姉妹そろって子役という役者家族だったんです。

 

お姉ちゃんは内田愛ちゃんという子で、

「リーガルハイ」や「すべてがFになる」などの有名作品にも出演しております。

 

さらに杏さんが出演したドラマ「デート~恋とはどんなものかしら」で、

杏さんが演じた藪下依子の幼少期時代を演じかなりの好評でした。

このドラマでは、内田愛ちゃんの演技が非常に話題になりました。

あまりにも杏さんと「激似」だったので、

え?姉妹?といわれるほど

 

内田姉妹はどちらも揃って大活躍中です。

 

とと姉ちゃんで内田未来ちゃんの役は難しいらしいけどどうなの?

とと姉ちゃんで妹まりこの子役は須田琥珀!プロフィールや出演作は?

朝ドラにしてはちょっとネガティブな要素を含む「とと姉ちゃん」

いきなり最愛の父親の死に直面し家族が路頭に迷うところからスタートするので

 

悲しい表情や危機に直面するときの細かい行動など、

10歳の子役にはちょっとハードルが高いのでは?とちょっと思ってしまいますね。

 

そのあたりの複雑な感情をきちんと表現できるかどうかが今回の未来ちゃんの課題になるのではないでしょうか?どんな演技をしてくれるのか、注目ですね!

 

まとめ

とと姉ちゃんで三兄弟の茂雄(しげお)の子役は市村涼風!経歴や出演作

4月4日からスタートの「とと姉ちゃん」

かなりネガティブな要素がある作品に出演することになった内田未来ちゃんですが、

このネガティブな雰囲気や演技を覚えれば一流の女優になること間違いなしだと思います。

 

とと姉ちゃんで大ブレイクしてCMや他のドラマでも起用されてほしいと思います゚+。゚(ノ`・Д・)ノ゚。+゚

スポンサーリンク

コメントを残す