内藤理沙は駿台卒なの?過去の出演ドラマは?

 

4月7日から放送を開始する「ドクターカー」タイトルどおりですが、救急車をモチーフとした人命救助のお話です。

そのドクターカーで看護師長峰公乃(ながみねきみの)役の内藤理沙さんについてプロフィールや過去の経歴、出演ドラマなどをご紹介していきたいと思います。また気になる学歴は駿台卒なのか?についてもまとめてあります。

内藤理沙のプロフィールとは?

ドクターカーで息子一太郎役の横山歩の過去の出演ドラマはマザーゲーム?

本名:内藤理沙(ないとう りさ)

生年月日:1989年1月10日(27歳)

出身地:群馬県邑楽郡大泉町

血液型:A型

身長:165cm

スリーサイズ83-58-86cm

職業:女優

所属:オスカープロモーション所属

趣味:カメラ 音楽鑑賞

特技 テニス

 

趣味であるカメラは「写真撮影する」ということらしく、

本格的なカメラ(一眼レフ?)を何個か所持している模様です。

 

休日には景色の良い場所(湖・公園・山など)に行き、

写真をたくさん撮影するとのこと

 

特技であるテニスもよくプレイするらしく、

インドアテニスだったりコートを借りてプレイしたりする模様です。

 

テニスは好きだけどあまり上達していないという噂です(笑

 

こうしてみるとアウトドアな休日を過ごしていると考えられますね!

 

内藤理沙の出演作品とは?

[ad#ad-1]

ドクターカーに出演の遠藤雄弥の経歴や出演ドラマは?堀北真希との関係は?

テレビドラマ

ライフ 2007年

37歳で医者になった僕 2012年

東京全力少女 2012年

お天気お姉さん 2012年

私の嫌いな探偵 2014年

ドクターX~外科医・大門美知子~ 2014年

天使と悪魔―未解決事件匿名交渉課 2015年

ダメな私に恋してください 2016年

白鳥麗子でございます! 2016年

 

舞台

白い糸 2007年

静止の白鳥 2007年

給湯室 2007年

旅に出ようよ サリー&Daydreamer 2008年

 

映画

クローバー 2014年

 

デビューがすこし遅く、出演している作品がすこし少ない女優さんです。

 

本人は年齢がコンプレックスらしいのですが視聴者からは

「27歳に見えないかわいらしさ!」「声がかわいい!声に癒される!」などかなり評判は良い模様です。

 

東京全力少女では 河辺容子という役を演じ

主人公(武井咲さん)をフォローする演技を披露してくれました。

 

無鉄砲な主人公に振り回されて本当に困ったような顔が可愛かったのを私は今でも覚えております(笑

最近では深田恭子さんとディーンフジオカさんの出演で話題になった「ダメ恋」こと「ダメな私に恋してください」に出演。

深田恭子さんの同僚役で「あのかわいい子は誰???」とツイッター上でも話題になりました。最初は仕事を深田恭子さんに押し付けて、ちゃんと仕事をしないOLさん役でした。

 

内藤理沙と検索すると駿台がでてくるけど 駿台卒なの?

伊藤孝明の学歴などプロフィールや出演ドラマは?結婚はしているの?

内藤理沙さんは駿台卒というわけではなく、

過去に駿台予備校のイメージキャラクターを務めていたことがありそのときの名残で検索に引っかかる模様です。

 

こんな可愛らしい女の子が予備校にいたら大学受験どころではなくなってしまいますね(笑

 

ちなみに内藤理沙さん自身は大学に進学しておらず、

最終学歴は高卒のようです。

 

内藤理沙のデビューのきっかけとは?

ドクターカーのあらすじやキャストは?原作はあるのかネタバレも

2002年に開催された「第八回全日国民的美少女コンテスト」に出場し

受賞はしなかったものの本線にまで出場した実力の持ち主

 

これをきっかけに所属である「オスカープロダクション」からお声がかかり

2003年に「美少女クラブ31」というアルドルメンバーに抜擢されました。

(現在活動休止中)

 

そして2007年にドラマ「ライフ」に初出演を果たします。

 

アイドルではあまり上手くいかなかった?模様です。

 

ただ本人も女優の仕事をしたいという意思で「オスカープロダクション」に入ったようなので、

すこしデビューは遅めでしたが結果的に夢を叶えたということになります。

 

まとめ

ドクターカーの久保田麿希の夫は誰なの?経歴や大奥など出演ドラマも

ドクターカーでは「美人看護婦」役ということで、

放送前から話題になっております。

 

内藤理沙さんのような美人な看護婦さんが居るなら何年でも入院していたい!なんて考える男性も少なくないのではないでしょうかヽ(o’∀’o)ノ(笑

 

私も入院したときにあの可愛い声で癒されてみたいです(笑

 

そんなドクターカーは4月7日木曜日 よる11時59分から読売テレビで放送!

 

タイトルどおり救急車をモチーフに人命救助をしていくとう手に汗握るお話です!

 

是非見てくだい!

コメントを残す