とと姉ちゃんのキャスト一覧とは?注目の坂口健太郎のブレイクに期待!

スポンサーリンク

 

2016年のNHKの連続テレビ小説「とと姉ちゃん」。

実はこの作品、「暮しの手帖」という実在する雑誌の創刊をモチーフとした作品です。

そして、今回はそんな朝ドラ「とと姉ちゃん」を盛り上げる豪華キャスト陣をご紹介していきます!

皆さん、何人知っていますか?

気になる「とと姉ちゃん」の主要人物は?

 とと姉ちゃんで母親役の木村多江の年齢などプロフィールは?写真集の評判とは?

小橋常子/ 高畑充希(幼少期・内田未来)

 

本作の主人公であり、小橋家の長女。

 

好奇心旺盛で物おじしない性格ゆえに誰とも仲良くなれる。11歳の時に父親を亡くし、それからは妹たちの父親代わりとして奮闘していく。

終戦後は雑誌「あなたの暮し」を創刊し、一世を風靡する雑誌に成長させていく。

演技力が高いと称される高畑充希さんがどのように演じていくか見ものですね!

 

小橋君子/木村多江

 とと姉ちゃんのあらすじのネタバレは?原作や脚本家についても

常子の母親。

性格はおっとりとしているが、その昔母親と対立したことも…。

常子たちの拠り所な存在として、娘3人を女手一つで育てていく。

母親、常子から見れば祖母といったい何があったのか。気になります!

 

星野武蔵/坂口健太郎

 

植物学者を目指す帝大生。

よく植物の話で夢中になりすぎて話し我を忘れることもしばしば。

そんな武蔵も常子を支える人物の一人で…。

年頃の娘と男性…、やはりそういった仲になるのでしょうか。

 

東堂チヨ/ 片桐はいり

 

常子の女学校時代の教師。

常子や妹の鞠子に、女性でも道がある。ということを教える。

その教えが2人の人生に大きく関わっていくようです。

 

「とと姉ちゃん」を彩る数々のキャラクターとは?

 スポンサーリンク



「とと姉ちゃん」には、さらに物語を盛り上げる人物がたくさん登場します。

それでは一気にご紹介していきましょう!

 

小橋竹蔵/西島秀俊

 

常子の父。

家族を愛し、仕事熱心の良き父親。

常子が11歳の時に結核で倒れ亡くなってしまう。

 

小橋鞠子/相楽樹

 

常子の妹の一人。

姉と年齢が近く、引き留め役になることも。女学校時代に文学の道を志すようになる。

 

小橋美子/杉咲花

 とと姉ちゃん妹よしこ役の杉咲花の出演ドラマやCMとは?父親は有名人?

常子の妹で三女。

姉の影響か要領よく立ち回るのが得意。

 

小橋鉄郎/向井理

 

常子の父方の叔父。

全国を渡り歩く風来坊でいい加減な性格が持ち味。

兄、常子たちの父親が亡くなってからは、ちょっとは頼れる存在に?

 

中田綾/阿部純子

 

女学校で知り合った常子の友達。

名家の生まれで品がある。戦後は常子とともに雑誌「あなたの暮し」に携わっていく。

 

青柳滝子/大地真央

 

常子の母方の祖母。

老舗の材木問屋の女将で自身の仕事に誇りを持っている。

孫娘には優しいようだが…

 

隈井栄太郎/片岡鶴太郎

 

先代より青柳商店に務める筆頭番頭。

常子たちを見守るが、生粋の江戸っ子でお酒を飲むと人が変わることも。

 

森田まつ/秋野暢子

 

仕出し屋「森田屋」の大女将。

縁があって、常子たち一家を女中として雇う。

 

森田宗吉/ピエール瀧

 

「森田屋」の板前。

常子にある事を教える少し口が悪い江戸っ子。

 

はい。一気にご紹介させていただきました。

いかがですか?気になる人物はいましたでしょうか?

私はあの人が気になりました(笑)

 

この人が気になる?「とと姉ちゃん」の注目キャスト!

 とと姉ちゃんで子役の内田未来のプロフィールや過去の出演作は?

連続テレビ小説ということもあって、数々の俳優・著名人が参加しておりますが、

その中からこの人たちを「ちょこっと」ピックアップしていきたいと思います。

 

まずは主人公小橋常子を演じる「高畑充希」さん。

2016年で24歳という若さでありながら、2014年には大河ドラマ「軍師官兵衛」にも出演したことがある実力がある女優です。

また歌唱力も凄く、コブクロの小渕健太郎がプロデュースするほど。

彼女は舞台女優になるためにコーラスを習ったり、中学生時代には軽音部でグランプリ大会に出場したことがあるということから、相当な努力家なのでしょう。

 

そして次に注目したいのは常子の叔父役を務める「向井理」さん。

 

数多くのドラマや映画に出演している向井さん。

2015年に子供が生まれたばかりの彼ですが、今作では頼れるのか頼れないのかよくわからない叔父役を務めています。

イケメンな彼もこんな役をしたことがありましたっけ(笑)

常子の幼少期から支える人物のようなので、どのように演技をするのか要チェックです!

 そして一番要チェックなのが、ヒロインと恋の予感の坂口健太郎さん。

月9「いつ恋」で陰のあるイケメンを演じ話題に。既にかなりの人気なのですが、第二のディーンフジオカになるのではという期待がかかっています。

今までは比較的若い世代からの人気でしたが、朝ドラで一気におばさま達の人気も獲得できるかもしれません。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

春より始まる「とと姉ちゃん」。実力がある俳優が数多く出ておりますので、笑いあり泣きあり間違いないかと。

物語自体も史実をモチーフとしているので、素敵なドラマになりそうな予感がします!

スポンサーリンク

コメントを残す