伊藤孝明の学歴などプロフィールや出演ドラマは?結婚はしているの?

スポンサーリンク

 

2016年4月7日(木)夜11時59分からスタートする日テレプラチナイト連続ドラマ

『ドクターカー』に出演する伊東孝明さん。本作品では岡村克矢というベテラン男性看護師役です。

伊東孝明さんといってパッとイメージ出来ない方もいると思います。気になる経歴やプロフィールを調べてみました。学歴についてもまとめてあります!

なんと、あの方のご家族だったんですね。そして結婚情報についても、以降、明らかにしていきたいと思います。

 伊東孝明さんのプロフィール

 ドクターカーに出演の遠藤雄弥の経歴や出演ドラマは?堀北真希との関係は?

名前:伊東 孝明(いとう たかあき)

生年月日:1971年5月4日(45歳)

出身地:東京都

血液型:O型

サイズ:T175㎝・B107㎝・W81㎝・H96㎝・S26㎝

特技:剣道、タップダンス、スポーツ全般、ギター、ドラム、キーボード

 

参考先 http://www.oscarpro.co.jp/#/profile/entry/59210

 

お父様はなんと、伊東四朗さんで二世タレントだったんですね。リアル伊東家の次男さんでした。結婚もされているようで、子供が3人。男・女・男の順だそうです。

父・四朗さんとはCMの「タフマン」や「白子のり」で共演しています。

芸能界に入ったのは1992年(21歳の時)で、やはりお父様の影響でしょうか。デビュー当時は事務所も一緒でした。

変わった経歴としては芸名が同音異義で微妙に変えてきているところですね。

伊藤貴明(本名)→伊藤隆明(デビュー時)→伊東貴明→伊東孝明(現在)

すべて(いとう たかあき)と読みます。ちょっと迷走していたのでしょうか。

おもしろエピソードとしては、マツコ・デラックスさんにつけられたアダ名が「白子のり」。CM出演と伊東四朗さんの息子という理由でそう読んでいたようです。

 

伊東孝明さんの学歴って?

ドクターカーで看護師役の内藤理沙は駿台卒なの?過去の出演ドラマは?

ネット上を見ると話題になっていたのは、兵庫医大出身ではないか?ということでした。

調べてみた結果、在籍の事実はないようです。

では、なぜこういった噂が出たのかというと、理由は2つありました。

ひとつ目は、『DOCTORS2』という医療系のドラマに出演した時に矢野倉実という医師の役をした時に矢野の設定が兵庫医大だったということでした。

ふたつ目は、兵庫医大の患者さんか医師の誰かに「伊東孝明」という人がいて、院内に「伊東孝明」さんがいる。と噂になり一人歩きしたのだということでした。

やはり、父親が伊東四朗さんということで、いろんなうわさ話が耐えないんですね。

 

実際の学歴についてはほとんど公表はされていませんが、唯一出身高校は明らかになりました。

千代田工科芸術専門学校でした。現在は残念ながら、学校法人として解散になってしまった千代田学園ですが、同校のコミュニティサイトでは度々、伊東孝明さんの話題が上がっているようです。

21歳でデビューしたことを考えると、千代田工科芸術専門学校で芸能を学び、その後芸能界に入ったのでしょう。

 

伊東孝明さんの過去出演作品とは?

  スポンサーリンク



ドクターカーで息子一太郎役の横山歩の過去の出演ドラマはマザーゲーム?

芸歴が20年を超えている伊東孝明さんの出演作品は、細かいものを入れると相当な数になってしまいます。幾つかの代表作をピックアップしてご紹介したいと思います。

 

ドラマ

1992年:NHK『おんなは度胸』板前役

2000年:NHK『私の青空』弘田吾朗役

2002年:TBS『こちら本池上署』小宮山隆役

2005年:テレビ東京『上を向いて歩こう~坂本九物語~』勝呂誉役

2006年:テレビ朝日『太閤記~天下を捕った男・秀吉~』一若役

2012年:テレビ東京『Answer〜警視庁検証捜査官』小嶋一輝役

2015年:テレビ東京『 初森ベマーズ』 秘書・大河内役

2016年:日本テレビ『ドクターカー』岡村克矢役

 

映画

2004年:『渋谷物語』

2006年:『有頂天ホテル』

出演作品を見てみてわかったのですが、今回の『ドクターカー』の脚本家・深沢正樹さんとは多くの作品でご一緒しているようです。医師や刑事役が多く、キャスティングにも重宝せれているようです。

 名脇役といった感じでしょうか。

 

伊藤孝明は結婚しているの?

ドクターカーの久保田麿希の夫は誰なの?経歴や大奥など出演ドラマも

既に結婚されているようですが、一般の方のようで、あまり情報がありません。かなり調べてみたのですが何も出て来ませんでした。

またお子さんも3人いるようで、お幸せなようです。

これから、ますます俳優として頑張って、家族を支えていくという感じだと思います。

 

まとめ

 ドクターカーのあらすじやキャストは?原作はあるのかネタバレも

『ドクターカー』の出演をきっかけに伊東孝明さんについて調べてきましたが、二世タレントということで、役者としての家柄も良く、芸歴も長いので安定して演技を見せてくれるでしょう。今回の役どころとしてはベテランの男性看護師で、ご自身の環境と同じように、既婚者で子だくさん。家族のために仕事を続けている男ということで、ご本人も感情移入しやすい役ではないでしょうか。天童一花演じる剛力彩芽(ごうりき あやめ)さんにどういった絡みをしていくのか、非常に楽しみですね。

 

日テレプラチナイト連続ドラマ『ドクターカー』は

2016年4月7日(木)夜11時59分からスタートです。

 

お見逃しなく!

スポンサーリンク

コメントを残す