久保田麿希の夫は誰なの?経歴や大奥など出演ドラマも

スポンサーリンク

 

いよいよ4月7日から始まる異色の医療ドラマ「ドクターカー」。剛力彩芽さんがシングルマザー役に挑戦ということで話題です。

そんあ「ドクターカー」に麻酔科医の草野 弥生(くさのやよい)役で出演する久保田 磨希(くぼた まき)さんが気になってので、プロフィールや経歴、また気になる旦那様についても調べてみました。 

 久保田麿希の経歴やプロフィールとは?

伊藤孝明の学歴などプロフィールや出演ドラマは?結婚はしているの?

生年月日:1973年2月27日

血液型:A型

出身地:京都府

お住まいの地域:東京都

出没地:新宿

出身校:大阪芸術大学

引用元:http://profile.ameba.jp/kubota-maki/

 

趣味

文鳥飼育・フラダンス・ひる寝・お寺めぐり・プロレス観戦・線香花火・ヨガ

特技

丸投げ・早食い・バスケットボール・早口言葉・健康料理

引用元:http://www.horipro.co.jp/kubotamaki/

 

個性派俳優として多くのドラマやバラエティに出演している久保田さんですが、デビューは意外にも京都府広報番組でのレポーターとのこと。もともとは出身の関西地区で活動していたそうです。ぽっちゃりしたルックスが印象的ですね!

それにしても、趣味と特技かなり個性的で笑ってしまいました。

特技が早食いって(笑)それに趣味昼寝って(笑)

ブログも見てみたのですが、ほんわりした久保田さんの雰囲気が伝わってきます。

 

久保田麿希の出演作とは?

スポンサーリンク



ドクターカーに出演の遠藤雄弥の経歴や出演ドラマは?堀北真希との関係は?

久保田麿希さんと言えば、有名なのがドラマ「大奥」での「美味でございます」の名セリフ。大奥の「スリーアミーゴーズ」とも言われる鷲尾真知子さん、山口香緒里さんとの3人の掛け合いが妙に面白かったんですよね。

この頃から、バラエティにもよく見かけるようになりました。

このドラマでの人気をきっかけに、関西から関東へ活動拠点を変えたようです。

以降、数えきれないほどの多くの作品に出演してきて、名脇役の久保田さん。

個人的にはフジテレビのドラマ「最後から二番目の恋」で主演の小泉今日子さん演じる千明の同僚で良き友達役。キャリアウーマンの千明に的確な助言をする、頼れる存在でした。

 

また昨年のドラマ「37.5℃の涙」では主演の蓮佛美沙子さん演じる桃子や同僚などが通う居酒屋さくらんぼの奥さん役でした。西村和彦さんが旦那さん役で、桃子の成長をやさしく見守る夫婦といった感じでした。

 

メインの役ではありませんが、どれも印象に残るお芝居だったと思います。

 

またしばしば明石家さんまさんの「踊る!さんま御殿!!」に出演し、面白ぶっちゃけトークで番組を盛り上げていました!

 

そして2015年4月11日(月)には「痛快TV!スカッとジャパンSP」の再現VTRでなんとあの福山雅治さんと共演するんです。

まず福山雅治さんが再現VTRに出演するっていうのがびっくりなのですが、月9の番宣だから実現したですよね。

かなり貴重なVTRで、その相手役に抜擢されるなんて、さすが久保田麿希さんですね。番組は、嫌な人を成敗して視聴者がスカッとするという内容なので、もしかしたら久保田さんが悪いオバサン役かもしれません。それを福山さんが成敗するって感じなのだと。

そういった意味でも、久保田さんがどう福山さんと絡んでくるのか楽しみなところです。

 

 

久保田麿希の夫は?

ドクターカーで看護師役の内藤理沙は駿台卒なの?過去の出演ドラマは?

久保田さんは、2006年に同窓会がきっかけで、36歳の青年実業家柿谷たつやさんと結婚、2011年には女の子を出産しています。ママさん女優なんですね。まだ幼い子供を抱えて、女優業も頑張っていて、尊敬します。

旦那様とは、「踊る!さんま御殿!!」に夫婦で出演したりして、かなり私生活も公表しちゃってるんですね。

 

まとめ

ドクターカーで息子一太郎役の横山歩の過去の出演ドラマはマザーゲーム?

久保田麿希さんは、出てくると安心する演技力と存在感。そんな女優さんだと思います。

若い主演の剛力彩芽さんを盛り立てて「ドクターカー」にも良いアクセントを入れてくれると思います。

そんな久保田麿希さんの演技に注目です!

スポンサーリンク

コメントを残す