金子大地のプロフィールや過去の出演作とは?昼のセント酒の堀口直人役!

スポンサーリンク

 

テレビ東京で密かに人気のある 土曜ドラマ24。その新番組『昼のセント酒』が2016年4月9日の 深夜0時20分から始まります!

このドラマに主演の内海孝之(戸次重幸)の同僚の堀口直人(ほりぐちなおと)役でご出演される金子大地さん。

まだ、芸歴が短くあまり知られていないようなので、金子さんのプロフィールや経歴、過去の出演ドラマなどまとめてみました。痛快TV スカッとジャパンに出演している俳優さんです。

 堀口直人役の金子大地のプロフィールとは?

 塩山誠司の経歴や過去の出演作とは? 昼のセント酒の村井良夫役で出演!

名前:金子 大地(かねこ だいち)

生年月日:1996年9月26日(20歳)

出身地:北海道

身長:179cm

体重:60kg

足のサイズ:28cm

趣味・特技:バスケットボール

所属事務所:アミューズ

 

参考先 http://artist.amuse.co.jp/artist/kaneko_daichi/

 

デビューのきっかけは、現所属事務所のアミューズ主催のオーディション『アミューズオーディションフェス2014』で俳優・モデル部門で受賞したことによります。

大手事務所のアミューズはミュージシャンでは福山雅治(ふくやま まさはる)さんやサザンオールスターズ、パヒューム、最近話題なのはONE OK ROCK。

俳優陣はディーン様ことディーンフジオカさん、三浦春馬(みうら はるま)さん、佐藤健(さとう たける)さん、吉高由里子(よしたか ゆりこ)さん、深津絵里(ふかつ えり)さん仲里依紗(なか りいさ)さん。

モデルさんは、石田ニコル(いしだ にこる)さん、加賀美セイラ(かがみ せいら)さんと挙げたらきりがないほど有名芸能人が所属している事務所です。

 

金子さんは芸能界に入る以前、演技の経験は無かったそうですが、オーディションの時に即興で演技を披露して、その迫力に周囲を圧倒したということです。

 

デビュー後の活動としては俳優業はもちろんのこと、モデルとしても活躍しています。

掲載誌は『装苑』『メンズノンノ』です。

 

金子大地の出演作品とは?

スポンサーリンク



昼のセント酒の遠藤早苗役は廣田あいか!経歴や私服が話題の理由とは?

ドラマ

2015年:テレビ東京『カサネ』第一話 室江田健二役

2015年:NHK BSプレミアム『ある日、アヒルバス』第二話

2015年:日本テレビ『24時間テレビスペシャルドラマ 母さん、俺は大丈夫』金子真役

2016年:日本テレビ『臨床犯罪学者 火村英生の推理』第八話

2016年:テレビ東京『昼のセント酒』堀口直人役

 

2015年秋の月9では『恋仲』(フジテレビ)でも花火大会の縁日できゅうり売りをしていたそうです。

 

バラエティー

2015:フジテレビ『痛快TV スカッとジャパン』

 

映画

2015年:東宝『台風のエルダ』西条ケンタ役

2016年:BOOKショートフィルム『HANA』出演予定

 

芸能生活は二年経たないくらいで、まだまだ駆け出しといった感じではありますが、大手事務所アミューズの押しの一手の新人俳優なので、今後大きな役で飛躍してくれそうですね。

 

金子大地さん演じる堀口直人の役どころは?

 昼のセント酒のあらすじのネタバレやキャストは?原作はあるの?

設定としては主人公の内海孝之(戸次重幸)の務める日の出広告企画営業部二課の営業マンです。営業部のエース・大西大輔(柄本時生)と営業部の成績万年最下位の内海のどちらに付くのかは、今のところわかりませんが、おそらく大西に憧れているという設定なので、大西につくのではないかと思います。

サイトの写真を拝見する限りでは、キリッとした仕事ができそうな出で立ちなので「内海さんみたいにはなりたくないな」と軽く軽蔑している後輩社員といった感じでしょうか。

 

まとめ

連続ドラマ『昼のセント酒』に出演するということで、堀口直人役の金子大地さんをまとめてみたわけですが、本作品が連続ドラマのレギュラー出演が初めてなので、どんな役作りをしてくるのか楽しみですね。単発ドラマと違って、ある程度の期間、役に徹っしなければならないというのは、一般人にはちょっと想像できないほど大変だと思います。

良くも悪くも金子さんの真価が問われる作品になると思いますので、暖かく見守っていきたいですね。

スポンサーリンク

コメントを残す