昼のセント酒の遠藤早苗役は廣田あいか!経歴や私服が話題の理由とは?

スポンサーリンク

 

テレビ東京の土曜ドラマ24枠の新ドラマ『昼のセント酒』が2016年4月9日から始まります!

このドラマに遠藤早苗(えんどうさなえ)役でご出演される廣田あいかさん。

『昼のセント酒』では庶務の事務員役ということですが、ご本人からはあまり事務員の印象を受けません。一体どんな役柄を演じてくれるのか楽しみです。

今回は廣田あいかさんのプローフィールを始め、経歴や私服チェックをしていきたいと思います。

廣田あいかのプロフィールとは?

 金子大地のプロフィールや過去の出演とは?昼のセント酒の堀口直人役!

名前:廣田 あいか(ひろた あいか)

生年月日:1999年1月31日(17歳)・高校2年生(中学5年生)

血液型:A型

出身地:埼玉県

身長:159cm

趣味:電車、パンダ

特技:片手ロンダート

所属事務所:スターダストプロモーション芸能3部

 

引用元:http://www.stardust.co.jp/section3/profile/hirotaaika.html

 

デビューのきっかけは公開されていませんが、現事務所に入る前はムーン・ザ・チャイルドに所属し、子役として活動していたようです。

2010年「スターダストプロモーション芸能3部101人目を探せ!オーディション 」で現事務所に移籍し、その後2010年4月から私立恵比寿中学のメンバーとしてアイドル活動をしています。

エビ中出席番号6番で愛称は「ぁぃぁぃ」(←捨て仮名)と呼ばれています。メンバーカラーは黄緑、学年カラーは緑です。

特徴のある高音で舌っ足らずな口調は一度聞いたら忘れられません。見た目や声の印象とは逆に、歌はメンバーで一番うまいと評判で、ダンスも特技としてヒップホップダンスというほどの腕前です。

趣味の電車は、主に電車の内装が好きらしいですが顔や撮りなど全般的に好きなことが伺えます。

『タモリ倶楽部』の鉄道企画では鉄女として準レギュラーを務めています。スターダストプロモーションの鉄道オタクの集まる「スターダスト鉄道クラブ」では会員ナンバー0004として正規メンバーです。

性格は、見た目と違いサバサバしていて、割りと男の子よりです。アイドルとしてストイックに生活をなさっているようです。

 

 廣田あいかさんの出演ドラマなどは?

 スポンサーリンク



昼のセント酒のあらすじのネタバレやキャストは?原作はあるの?

テレビドラマ

2005年:TBS愛の劇場『聞かせてよ愛の言葉を』

2016年:テレビ東京『昼のセント酒』遠藤早苗役

 

映画

2015年:たまこちゃんとコックボー 声優・モグP

2015年:騒音 淡路マリナ役

 

バラエティー

その声とキャラクターで引っ張りだこに出演されています。

『おじゃマップ』『タモリ倶楽部』『鉄道バラエティ 乗ってけ天国』『SMAP✕SMAP』『中居正広のミになる図書館』『ペケ✕ポン』『ダウンタウンDX』など。

 

ドラマや映画などの演技はまだそれほど目立った役などはやっていないようです。

今回の『昼のセント酒』が連続ドラマのレギュラー出演としては初めてのお仕事のようです。独特のキャラクターが番組スタッフの目に止まり起用になったようですね。

 

廣田あいかの 私服が物議を呼んでいるその理由とは?

 塩山誠司の経歴や過去の出演作とは? 昼のセント酒の村井良夫役で出演!

廣田あいかさんの私服の何が物議を呼んでいるのかというと、一番の理由は高校生にもなってプライベートのバックがランドセルだということです。ランドセルの色はメンバーカラーの黄緑色です。

更には洋服も、かつて一世を風靡した「シノラーファッション」を彷彿させるド派手な出で立ち。ぬいぐるみや小物がガチャガチャについています。ご本人も「派手すぎて画像を載せられない」とコメントするくらいです。

好きなブランドは『6%DOKIDOKI』と『galaxxy』 どちらも原宿系のド派手ファッションが特徴的なデザインのブランドですね。

 

 

まとめ

 

今回、『昼のセント酒』で遠藤早苗役を演じることになった廣田あいかさんですが、意外にも「ギャップ人」だったんだな~と調べてみてわかりました。私自身、すごい声のすごい話し方をする子だという印象しか無かったのですが、今回のリサーチによってすごく興味がわきました。

今後も廣田あいかさんから目が離せないかもしれません。

スポンサーリンク

コメントを残す