とと姉ちゃんの感想は面白くて1週目から泣かされた!あさが来た超え?

スポンサーリンク

 

いよいよ始まったNHK朝ドラ「とと姉ちゃん」。朝ドラって最初は、メインの盛り上がりに向けた序章で面白いというよりも、番組紹介って感じ。

でも今回の「とと姉ちゃん」は第一週目からとっても面白かったです。子役ちゃんたちもとっても良かったし。

そんあとと姉ちゃんの第一週の感想と今後の見どころをまとめました。

まずはお父さんの家族への愛に感動

とと姉ちゃんで子役の内田未来のプロフィールや過去の出演作は?

ますは、お父さんが家族と一緒の時間を過ごすことに、こだわっているところに感動しました。

小橋家の3つの家訓は「朝食は家族皆でとること」「月に1度、家族皆でお出かけすること」「自分の服は自分でたたむこと」。お父さんが病気になる前に、お母さん(木村多江)と一緒に、これから子ども達と過ごすことのできる時間が限りなく、どんなに短いのかということを話していました。

これって、世の中のパパママはハッとした人も多いのでしゃないでしょうか?日々忙しく暮らしていると、なかなか気づかないことですよね。私も同じ親として見習いたいと思いました。

また「当たり前の暮らしがいかに大切か」ということに、こだわったお父さん。いきなり、家族のステキなストーリーに感動してしまいました。

早くもいきなりお父さん死亡!?そして涙!

とと姉ちゃんのあらすじのネタバレは?原作や脚本家についても

そして、とっても我が子たちを愛していたお父さんが、可愛い娘たちを残して死んだしまう。

家族を、家族との時間をすごーく大切にしていたからこそ、泣けるんですよね。そして子役ちゃんたちが可愛いのが、さらに涙を誘います。

父親にお父さんの代わりをするように託された常子(内田未来)の芝居が上手で本当に泣けます。悲しいはずなのに、まだ子供なのに涙を流さずに健気に頑張っている。

いきなり一週目で泣かされるなんて、誤算でした。でも、いよいよヒロインが成長して高畑充希さんが登場。第一週目でも十分面白いけど、さらに面白くなりそうです!

朝ドラ恒例の豪華な脇役陣の注目は母親の木村多江

スポンサーリンク



とと姉ちゃんで母親役の木村多江の年齢などプロフィールは?写真集の評判とは?

死んでしまうお父さんが、常子にお父さんの役割を託すって、普通はお母さんに託しますよね。でも母親のキャラクターを見てると納得。素敵なお母さんなんだけど、控えめて、女性らしいお母さんはお父さんになるのは難しい。

お父さんがお母さんに、とと役を託さなかったことの説得力が、木村多江さんのお芝居だと思います。この人にはお父さん役は無理だな~と思わせる上手な演技。さすが、芸達者ですね。朝ドラってこういう脇役に支えられて面白くなるんですよね。

今後の彼女の演技にも注目です。

まとめ

とと姉ちゃんで美子の子役は川上凛子!プロフィールや出演作は?

いよいよ、早くもかわいい子役ちゃんたちとお別れして、ヒロイン高畑充希さんが登場。ここまでで十分面白いけど、これからもっと面白くなりそうです!

「あさが来た」もとっても面白かったけど、個人的には「とと姉ちゃん」の方が面白そうな気が。

来週からも朝が楽しみです!

スポンサーリンク

コメントを残す