バイキングで浜内千波が教える冷凍食品アレンジレシピ!ジャンバラヤなどご紹介!

 

先日のバイキングで、料理研究家の浜内千波さんが冷凍食品をアレンジした簡単にできる料理を紹介していました。

浜内千波さんは他のテレビ番組でも見かけることが多いと思いますが、料理教室はなんと予約3年待ちなんだとか。

そんな浜内千波さんがあっという間にできる料理を説明していました。

冷凍食品のクオリティって昔に比べて本当に高くなっていて、美味しいんですよね。

どの料理もバイキングのメンバー絶賛でした。どれも本当に簡単にできて美味しそうなものばかりでしたので、レシピをご紹介します。

炊飯器でできちゃうジャンバラヤ

ファミレスで大人気のメニューのジャンバラヤを、火を使わないで、あっという間に作ってくれました。

材料(3人分)

冷凍ハンバーグ・・・1個

冷凍ミックス野菜・・・100g

お米・・・2合

塩・・・小さじ1

黒コショウ・・・適宜

ケチャップ・・・適宜

作り方

1.お米2合をとぎます。

2.水を炊飯器に入れ、①のお米を入れます。大さじ4の水を取ります(お米をパラパラにするため)

3. 塩と凍ったままのハンバーグ、ミックス野菜を入れ炊きます。

4.炊けたら、ざっくり混ぜて、ハンバーグもざっくりしゃもじでバラバラに切って、出来上がりです。

 

8分で作れる濃厚ホワイトシチュー

[ad#ad-1]

バイキングのみきママかさ増し節約レシピ!チキン南蛮・シューマイ・茶わん蒸し

「シチューの味だ!」と坂上忍さんもびっくりの、簡単レシピでした。

材料(2人分)

冷凍グラタン・・・1皿

冷凍シューマイ・・・6個

冷凍ミックス野菜・・・100g

水・・・300cc

塩・・・小さじ1/2

コショウ・・・適宜

作り方

1.お鍋に冷凍グラタンを入れて、水を加えて火にかけます。

 

2.①にミックス野菜と冷凍シューマイを入れて、ひと煮立ちさせます。

3.とろみが出てきたら、塩とこしょうを入れます。これで完成です!

 

味付けで失敗しない!ふわとろ親子丼

材料(1人分)

冷凍チャーハン・・・1/2袋

冷凍から揚げ・・・3個

卵・・・2個

水・・・100cc

塩・・・少々

砂糖・・・少々

作り方

1.冷凍チャーハンに。ふんわりとラップをします。

2.①をレンジで3分加熱してください。(600Wの場合)

3.冷凍から揚げを、3〜4等分に切ります。

4.③をフライパンに入れて、水を加えます。

5. 塩とお好みで砂糖を少々入れて、ひと煮立ちしたら、卵でとじます。

6. 加熱した①のチャーハンに、⑤の具を乗せたら完成です。

 

フライドポテトがポタージュに

材料(2人分)

冷凍フライドポテト・・・80g

牛乳・・・400cc

塩・・・小さじ1/2強

コショウ・・・適宜

かつお節・・・適宜

 

作り方

1. 凍ったままの冷凍ポテトと牛乳を、ミキサーで約30秒くらいかき混ぜます。

2.①を鍋に移します。

3.とろみが出るまで加熱します。

4.塩で味を整えて、旨味のかつお節・コショウを振ったら完成です。

 

コメントを残す