世界一難しい恋で蛭間役の西堀亮はマシンガンズ?結婚してるの?

スポンサーリンク

 

嵐の大野智さんが主演することで話題の日テレ新ドラマ『世界一難しい恋』。

このドラマで蛭間太陽(ひるまたいよう)役で出演することになった西堀亮さん。

「誰?」って思う方もいると思います。普段はコンビで活動するお笑い芸人さんです。

お笑い芸人さんて、ピンで活動していないと、個人名って覚えられないんですよね~。そんなこんなで、今回は西堀亮さんの経歴やプロフィール、コンビ事情やプライベートな事もご紹介したいと思います。

 西堀亮って誰?プロフィールは?

 世界一難しい恋で丸太役の若林誠の経歴や出演ドラマは?若林誠剣会って何?

名前:西堀 亮(にしほり りょう)お笑い芸人コンビ「マシンガンズ」

生年月日:1974年10月4日(41歳)

出身地:北海道

血液型:A型

特技:カクテル作り、バレーボール(中・高キャプテン)

趣味:ビールを飲むこと、Vリーグファン

サイズ:174cm・83kg

 

参考先 http://www.ohtapro.co.jp/talent/machineguns/

 

所属している事務所は、太田プロダクションです。

太田プロダクションと言うと、大御所の片岡鶴太郎(かたおか つるたろう)さんを筆頭に、女優・高島礼子(たかしま れいこ)さん、元AKB48の前田敦子(まえだ あつこ)さん、大島優子(おおしま ゆうこ)さん。お笑い芸人だとダチョウ倶楽部さんを筆頭に有吉弘行(ありよし ひろいき)さん、劇団ひとりさん、業務提携で中村橋之助(なかむら はしのすけ)さんなど、俳優女優・アーティスト・お笑い・元スポーツ選手・カメラマンと幅広い芸能人が在籍しています。

故・川島なお美(かわしま なおみ)さんも亡くなった後も太田プロダクション預かりとなっています。大手で芸能界にも多大な影響力のある事務所に所属しているので、今後もいろんな番組で拝見することがありそうですね。

 

お笑い芸人コンビ『マシンガンズ』の軌跡とは?

 世界一難しい恋で家康役の小瀧望の身長などプロフィールや出演ドラマは?

1998年に相方の滝沢秀一(たきざわ しゅういち)さんと結成した『マシンガンズ』ですが結成のきっかけは、都内にあるカルチャースクールにかよっていた当時のお二人。

一応、お笑いのカルチャースクールでしたが、お二人以外はサラリーマンや主婦の方などが社会勉強の一環として受講しているような所でした。

ちなみに、「だいたひかる」さんも間違えてこのカルチャースクールに入っていたそうです。結成当初は西堀さんがツッコミで滝沢さんがボケという組み合わせでした。

組み合わせを逆転したりと試行錯誤しましたが、全く売れることなく8年が過ぎていました。

転機が訪れたのがまさに、その時でした。辞めるつもりで舞台の上から不満をお客さんにぶつけました。今までの醒めた会場がウソのように笑いの渦が起こりました。『マシンガンズ』が世間にツッコミを入れるという新しいスタイルが確立されたのです。

<ちなみに『マシンガンズ』の反対は『笑い飯』の「ダブルボケ」です。>

 

そして、2008・2009年『M-1グランプリ』準決勝進出、2012・2014年『THE MANZAI』認定漫才師50組ランクインしました。

ブレイク当時には、人気お笑い番組『爆笑レッドカーペット』や『エンタの神様』に出演スクなど人気を博しました。

代表のネタは、テレビに向かって『めんどくせぇ!』事をキレながら交互に発表するというスタイルで、視聴者の「あるある。わかる~!」と爆笑をとっていました。

 

同じ事務所の先輩芸人の有吉弘行さんに可愛がられていて、有吉さんの番組にもよくキャスティングしてもらっているようです。

ただ、芸風がキレ芸だけに番組内でもキレた雰囲気になってしまうお二人に「折れろ、変なプライドは持つな」とたしなめてくれるそうです。

今回、西堀さんのドラマ出演が決まった時も「俺だってできるからね」と有吉さんらしい皮肉たっぷりの激励の言葉をかけていました。可愛い後輩の仕事が決まったことが嬉しかったのでしょうね。

 

西堀亮って結婚してるの?

 スポンサーリンク



世界一難しい恋で松若役の札内幸太の事務所は?経歴や出演ドラマは相棒?

西堀さんの結婚事情についてですが、2012年の7月に一般の女性とご結婚されたようです。

交際期間はなんと10年間。内5年間は同棲していて、お相手のご両親から「もうそろそろ」的な感じで結婚を催促されていたようです。

奥様は冨永愛(とみなが あい)さんに似ているということですが、ご本人が公表した似顔絵は「目が死んだシャクレ顔」で似ても似つかない感じでした。真相はいかに!!

西堀さんはご自身の結婚について「最低婚」と言っていますが、奥様とのノロケ話になってしまっていました。

結婚の保証人には事務所の先輩芸人「有吉弘行」さんと「土田晃之」さんがしてくれたそうです。

お子さんはまだいないようですね。

 

まとめ

 

今回、お笑い芸人からの大抜擢で初めてドラマ出演することになった西堀亮さんですが、

役柄は”お調子者の太鼓持ち、長いものには巻かれる主義”だそうで、ドラマの制作の方は「イメージ通」と起用される事になったようです。キレるシーンはなさそうですね。

主演の嵐の大野智(おおの さとし)さん演じる鮫島零治との絡みはあるのでしょうか。

ご本人も初めてのことなので緊張されていると思いますが、楽しみに見たいと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す