世界一難しい恋で松若役の札内幸太の事務所は?経歴や出演ドラマは相棒?

スポンサーリンク

 

2016年の春から始まる期待の日テレ新ドラマ「世界一難しい恋」。

主演はジャニーズの大野智さんと朝ドラ「あさが来た」でぐっと知名度を上げた波瑠さん。

ですが、今回は作中で広島弁が炸裂する松若笹広(わかまつささひろ)役の札内幸太さんについてご紹介してまいります。なんでも、主演の大野智さん演じる鮫島が社長をする会会社「鮫島ホテルズ」の社長室企画戦略部に所属する社員とのことです。

松若笹広さんのプロフィールや経歴、出演ドラマや映画などについて調べてみました。

また所属事務所について触れてあります!皆さんと一緒に知っていこうと思います!

札内幸太さんのプロフィール、あの事務所所属の若きイケメン!

世界一難しい恋で蛭間役の西堀亮の経歴は?結婚してるの?

氏名:札内幸太(ふだうちこうた)

 

生年月日:1985年9月29日

 

出身地:大阪府

 

身長:176cm

 

趣味:読書、料理、作詞作曲

 

特技:けん玉、絵、歌、大阪弁

引用元:http://sticker-inc.com/talent/kouta_fudauchi.php

 

2016年で31歳となる札内幸太さんはステッカーという事務所に所属しており、

こちらの事務所には元オセロの松嶋尚美さんや元チェキっッ娘の上田愛美さんがいます。

ちなみにこのステッカーという事務所は、デンナーシステムズという芸能プロダクションのグループ会社であり、笑福亭鶴瓶さんが所属しています。

 

と、ここまでは事務所の話でしたので札内幸太さん本人に触れていきたいと思います!

ふむふむ、大阪出身…特技は大阪弁…当たり前やないかい(笑)

と、まぁ私の下手な突込みはさておき、大阪出身なのですね。

ちなみに今回の「世界一難しい恋」では怒ると広島弁が出る役柄を演じているそうですが、

広島弁はお上手なのでしょうか?大阪弁にも広島弁にもそんなに詳しくないですが、

イントネーションとかは近いのかもしれませんね。

これは作中で要チェックです!

 

また、けん玉が得意ということで日本けん玉協会5段らしいです。

そんな資格初耳です…(汗)

フランス語も嗜んでいるようでフランス語検定3級もお持ちのようです。

この2つがドラマで生かされる日が来るのでしょうか…。

今後、札内幸太さんが出演されているドラマを見るときは、この2つの資格が生かされるか生かされないか気になってしまいますね(笑)

 

札内幸太さんの出演作とは?相棒に出演?

スポンサーリンク



世界一難しい恋で丸太役の若林誠の経歴や出演ドラマは?若林誠剣会って何?

■ドラマ

爆笑問題のもうひとつの龍馬伝(2009年)

 

絶対零度〜未解決事件特命捜査〜(2010年)

 

マッスルガール! (2011年)

 

相棒 Season 12(2014年)

 

■映画

気楽な商売(2009年)

 

踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!(2010年)

 

生きてるものはいないのか(2012年)

 

カノジョは嘘を愛しすぎてる(2013年)

 

パラノイアック(2015年)

 

数々の作品に出演されています。皆さん知っている作品はありましたか?

 

ちなみに相棒では、人気キャストの経理担当の警部補・陣川公平(原田龍二)が女の人を好きになってしまう回に出演。

この回で陣川が恋をした相手は雛形あきこさん演じる心理学の准教授である西牟田叶絵。この回では札内さんは広域暴力団・銀英会の構成員という役でした。

今回のドラマでは真面目な会社員という役なので、180度違う役柄ですね(笑)

 

テレビドラマや映画には2009年から出演されているようですが、札内さんは舞台にも出ているようでそちらは2005年から活躍されているそうです。

 

舞台やドラマにも出ていて、しかもけん玉5段でフランス語3級…

ますます、札内さんについて興味が湧いてきました。

他に何かされていることはあるのでしょうか。少し調べてみたところ…それでは次へ行ってみましょう!。

 

実は監督!?札内幸太さんのもう一つの顔とは?

世界一難しい恋で家康役の小瀧望の身長などプロフィールや出演ドラマは?

はい。監督もされています。ということで驚きです。

俳優でありながら監督業もされているそうです。

芸能界には俳優兼監督の方もたくさんいらっしゃいますが、札内さんは自主映画の監督をされているようです。

ちなみに作品のタイトルは「SUMMER TIME」なのですが、

こちら

■2014年 SOUTHAMPTON International Film Festival

外国語短編映画賞、助演俳優賞(丸山佑亮)ノミネート、最優秀外国語賞受賞

 

■2015年 第11回 ReelHeART 国際映画祭 短編映画部門Official Selectionsにノミネート、Best Actress、ReelHeART Spirit Awardを受賞

 

■2015年5月2日(土)O!!iDO短編映画祭にて『SUMMER TIME』上映

 

引用元:http://sticker-inc.com/talent/kouta_fudauchi.php

 

すごいですね!

賞をいくつも獲っていたりノミネートされていたり…。

今後もしかしたら、「監督・札内幸太」が当たり前になってくるかもしれませんね!

 

まとめ

俳優でありながら、自主映画の監督も務める札内幸太さん。

ドラマ世界一難しい恋では主演の大野智さんと共に作品を盛り上げてくれることでしょう。

それに、今後の俳優としての活動も含め監督としてどうなっていくかも気になりますね。

スポンサーリンク

コメントを残す