世界一難しい恋でクビアカトラカミキリが話題?大野智演じる鮫島の台詞で

スポンサーリンク

 

嵐の大野智さんが主演で話題のドラマ「世界一難しい恋」が始まりました。

とっても面白いラブコメですよね。そんなの中ドラマで大野智さん演じる鮫島社長が言った台詞の中に出てきた「クビアカトラカミキリ」が話題です。ある虫の名前なのですが。

どういうシーンなんでしょうか?またどういう虫?なのでしょか?

まとめてみました。

大野智さん演じる鮫島が好きになってしまった人に言った言葉とは?

世界一難しい恋で丸太役の若林誠の経歴や出演ドラマは?若林誠剣会って何?

いきなりトレンドにあがった「クビアカトラカミキリ」。いったいどういうことなのでしょうか?

波瑠さん演じる美咲に鮫島が言った台詞に出てきたのですが、どういうことだったのでしょうか?

以下は、そのシーンのあらすじです。

そんな中、零治は、美咲が社長室に置かれた水槽のメダカにエサをあげているのを見かける。そのメダカにエサをあげるのは零治の専権事項で、他の人間がやることは許されない。激怒した零治は、美咲にクビを言い渡そうとするが…。

引用元:http://www.ntv.co.jp/sekamuzu/story/index.html

世界一難しい恋で松若役の札内幸太の事務所は?経歴や出演ドラマは相棒?

美咲のことが好きになったのに、そのことが自分でも上手に理解できない鮫島。

そして好きになってしまった美咲のことを解雇しようとしてもできない鮫島。

そんな美咲に言った台詞の中に「クビアカトラカミキリ」の言葉が。

美咲がクビアカトラカミキリに似ていると。以下鮫島の台詞。

「おまえはクビアカトラカミキリにそっくりだ!」

「おまえがもう少し小さかったらクビアカトラカミキリと間違えるところだった」

美咲に対する発言で「クビアカトラカミキリ」「クビアカトラカミキリ」と言いにくい言葉を連発。これには視聴者も大反応でした。美咲はきょとん顔。

そして「その虫が私に似ていると?」という美咲に

「いい加減(虫の)名前を覚えろ」と怒る鮫島。

そして美咲が「そのクビアカトラカミキリはそんなに大きいのですか?」って、美咲まで「クビアカトラカミキリ」って言ってしまう。もうコントのようでした(笑)大笑いしてしまったのは、私だけでしょうか?

スポンサーリンク



世界一難しい恋はおもしろくてかわいい?視聴者の感想や反応まとめ!

以下、ツイッターのつぶやきです。

世界一難しい恋でクビアカトラカミキリでてきて調べてみたら画像でてきてうああああああってなった

 

クビアカトラカミキリを思わずググりましたw

 

社長かわいすぎるーっ(≧◇≦)

 

クビアカトラカミキリ?が?似てる?はい? ※可愛すぎるだろ社長。

 

波瑠ちゃんとクビアカトラカミキリどこが似てんねん。笑

 

どんな虫か調べてしまった…

 

似てねえわ。

上記はほんの一部で、どんな虫なのか調べた人、もちろん「似てないよ~」という人、いろいろでした。そりゃ似てないですよね。そして不器用な発言をしてしまう鮫島がかわいいという意見も多数。イケメンなのに、恋愛に不器用って好感度高いですよね(笑)

「クビアカトラカミキリ」は、好きな人を目の前に、不器用な鮫島が言ってしまった意味不明な面白発言の一部でした。

ちなみに、私もすぐに気になって検索したら、

「ただいまつながりにくい状況になっております。
ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。」

という文字が。こんな現象初めて見ました。すごい嵐効果?みんな検索してたんですね。そして検索が集中するとこんなことが起きるなんて、勉強になりました。

ちなみに以下が「クビアカトラカミキリ」です。

kubiakatorakamikiri2

引用元:http://naturalism-2003.com/kansatsu/animal/insect/koucyu_coleoptera/k_hamushi_/kubiakatorakamikiri.html

そして

  • 大きさ 9-13mm
  • 時 期 6-9月
  • 分 布 北海道・本州・四国・九州
前胸部が赤く、上翅は黒色で淡黄色の筋模様があるカミキリムシ。
カエデ類、ヤチダモ、アキニレなどの伐採木や倒木に集まる。
引用元:http://www.insects.jp/kon-kamikubiakatora.htm

世界一難しい恋で家康役の小瀧望の身長などプロフィールや出演ドラマは?

ひぇー私が虫が苦手なので、とっても気持ちが悪い。これに似てるわけないですよね(笑)

そして「クビアカトラカミキリ」は実在していたことがわかった瞬間でした。

ちなみに大野智さんと波瑠さん。この台詞、噛まずに一発で言えたのでしょうか?これが気になったのは私だけではない気がします。

スポンサーリンク

コメントを残す