山内圭哉と奥菜恵との関係は?あさが来たの雁助なの?

スポンサーリンク

 

木10で始まる「早子先生、結婚するって本当ですか?」。主演が松下奈緒で、独身女子の婚活をテーマにしたドラマなんですけど、このドラマで松下奈緒さん演じる早子の同僚でハゲ?坊主頭の小学校教師の本郷潤吉(ほんごうじゅんきち)役の山内圭哉さんのことが気になったので、調べてみました。

人気だった朝ドラでブレイクして知名度を上げた俳優さんです。そんな彼のプロフィールや経歴、過去の出演ドラマなどについて調べてみました。

また気になる奥菜恵みさんとの関係ついてもまとめてあります。

山内圭哉のプロフィールや経歴とは?

 田野倉雄太の身長などプロフィールと出演ドラマとは?早子先生で神田和夫役

氏名:山内圭哉

生年月日:1971年10月31日

出身地:大阪府

身長:176㎝

体重:72kg

血液型:AB型

所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

趣味・特技:飲酒・タイ旅行・読書

引用元:http://search.yoshimoto.co.jp/actor_prf/details.html?id=3124

 

現在41歳の山内さん。吉本興業所属の俳優さんなんですね。

吉本に所属している関係なのか、俳優のお仕事だけでなく、お笑いやおしゃべりも達者な方です。

バラエティで何度かお見かけしましたが、トークがとても上手でした!

 

そんな山内さん、現在の姿からは想像できませんが、かつては子役ちゃんでした。

当時はかわいらしい男の子だったそうで、子役時代には夏目雅子さん主演の「瀬戸内少年野球団」へ出演していました。当時の話をNHKの「スタジオパーク」に出演した時に話していました。

 

子役期を過ぎた後は、故中島らもさん主催の劇団に入団。

この頃、仕事もほとんどなく、1人で食べてはいけない状態でしたが、中島らもさんに生活など助けてもらったとフジテレビの「ごきげんよう」に出演した時に話していました。

なかなか俳優として芽が出なくて悩んでいる山内さんに中島らもさんは「若いうちは好きなことをしろ」と、好き勝手やらせてもらった、感謝していると山内さんは言っていました。現在の山内さんがあるのは、中島らもさんの存在は大きかったようです。

 

山内圭哉の過去の出演作とは?

 スポンサーリンク



間宮祥太郎の経歴や野村周平との関係は? 早子先生に港草介役で出演!

山内圭哉さんのことをテレビで見かけるようになったのはここ数年のことですが、舞台の世界でその実力を発揮していました。

常盤貴子さんの旦那様で演出家の長塚圭史さんは「山内圭哉は一緒に仕事をしたい人」ということを話していました。有名演出家に認めれられている俳優さんなので、その実力が高いことがわかります。

 

そしてテレビの世界でも、多くの作品に脇役として出演していました

その存在感を現したのが2010年のドラマ「SPEC」や2015年に出演したドラマ「民王」だと思います。

民王ではヤクザのような外見ながら警視庁の刑事という個性的な役で注目を集めました。

 

そして朝ドラ「あさが来た」の雁助(がんすけ)役で知名度をぐんと上げることとなります。

このドラマでは、ヒロインあさが嫁いだ両替屋の番頭さん役で、友近さん演じるうめとのせつない恋のストーリーが話題になりました。

そんな恋の相手を演じた友近さんのことを「顔が大きくてびっくりした」と「スタジオパーク」で言っていた山内さんでした(笑)

山内圭哉と奥菜恵との関係とは?

最近若手俳優と再婚して世間を驚かせた奥菜恵さん。

山内さんを調べていると奥菜さんの名前も一緒に浮上。いったいどういう関係なのでしょうか?

実は山内圭哉さんと奥菜恵さんが不倫していたという噂がネット上で出回っているのです。真実は定かではありませんが、2人は舞台で共演していてそのことがきかっけに不倫に発展。奥菜さんの最初の結婚相手との離婚は山内さんが原因ではないかと言われているのです。

あくまで噂ですので、もし違っていたら山内さんにとってはとばっちりですね。

 

山内圭哉は結婚しているの、子供はいるの?

 早子先生の最終回の結末のネタバレとは?原作ではたして結婚できるの?

一般の人と既に結婚しています。

役者としてくすぶっていたころ、一度奥さんは、山内さんを振ってしまいます。

当時結婚前の奥さんの家に暮らしていたのに、追い出されてしまい、中島らもさんの家に居候していたと「ごきげんよう」で話していました。

後に、奥様と復縁されますが、この時山内さんを振ったのは、山内さんを奮起させるために、奥様がしたのではないかと、山内さんが語っていました。

そしてお子さんもいらっしゃいます。既に中学生くらいとのことです。

 

まとめ

 舞羽美海の経歴やチョンガンネとは?早子先生で羽村舞役で出演!

朝ドラ出演に続いて、民放の連ドラレギュラーをゲットと、ノリに乗っている山内さん。

このドラマではお嫁さんに頭が上がらない既婚者の役なのですが、もしかしたら、地でいけるかもしれませんね(笑)今までとは違った印象の役なので、どんな演技が見られるのかとっても楽しみです。

 

スポンサーリンク

コメントを残す