ちすんの本名などプロフィールとの過去の出演ドラマとは! 競泳水着が話題?

スポンサーリンク

 

金曜ドラマ『私結婚できないんじゃなくて、しないんです』に主演の中谷美紀さん演じるみやびのクリニックの看護婦(ナース)の三好こず恵役で出演されるちすんさんですが…

「ちすん」? ? ? 名前?って思いますよね。実は筆者も知りませんでした。(スミマセンm(__)m)

ちすんさんの本名などプロフィールや、気になる経歴や過去の出演作などをご紹介していきます。

ちすんのプロフィールとは?

 平田薫のプロフィールや過去の出演ドラマは? 自縄が話題なの?

名前:ちすん(ちすん)

本名:金 智順(きむ ちすん)

生年月日:1982年11月3日(33歳)

出身地:大阪府

国籍:韓国籍の在日3世

血液型:O型

趣味・特技:裁縫、ヨガ、韓国舞踊(高校日本一)

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

参考先 http://search.yoshimoto.co.jp/actor_prf/details.html?id=3099

 

出身高校は大阪朝鮮高級学校です。

本名はきむしすんさんって言うんですね。韓国籍の方だったということで、名前に納得です。

デビューのきっかけは、高校在学中に出演したクラシック・バレエの公演を現事務所の吉本興業のスカウトマンが見ていて、スカウトされました。かわいいですから、スカウトされるのもわかりますね!

そして、そのまま吉本入りし、『よしもと ザ・ブロードキャストショー』のメンバーとして活動していました。

実質のメディアデビュー作品は2003年の特撮ヒーロー番組『超星神グランセイザー』で敵の女戦士・ルシアを演じました。

デビュー以来、本名の金 智順で活動していましたが2005年に公開された映画『パッチギ!』の出演をきっかけに現在の「ちすん」に改名しました。

 

ちすんの過去の出演作とは?

 わたし結婚できないんじゃなくてで徳井の高校時代役の健太郎の出演ドラマとは?

あまり名前の知名度のない「ちすん」さんですが、実は芸歴も長く(メディアデビューしてから13年)映画・テレビドラマなど多くの作品に出演されていました。

あっあれにも出てたんだと思う作品もたくさんあると思うので、代表作をピックアップしたいと思います。

 

映画

2005年:『パッチギ!』シルサ役、『着信あり』内山まどか役

2007年:『パッチギ!LOVE&PEACE』海女役

2007年:『湾岸フルスロットル』マリコ役

2009年:『いけちゃんとぼく』先生役

2010年:『ヒーローショー』あさみ役

2012年:『莫逆家族-バクギャクファミーリア-』火野キリ役、『のぼうの城』すが役

2015年:『風に立つライオン』

 

映画では沢尻エリカ(さわじり えりか)さんの代表作でもある『パッチギ!』や今回のドラマで共演するお笑いコンビのチュートリアル徳井義実(とくい よしみ)さんと夫婦役を演じた『莫逆家族』。

三池監督作品、主演・大沢たかお、ヒロイン・石原さとみさんなど実力派俳優が出演した『風に立つライオン』にも出演されています。

 

テレビドラマ

2003年:テレビ東京『超星神グランセイザー』インパクター・ルシア役 デビュー作

2005年:NHK連続テレビ小説『風のハルカ』深田亜津子役

2006年:関西テレビ 関ジャニ∞青春ドラマシリーズ『ダイブ・トゥ・ザ・フューチャー』桐島美鶴役

2008年:関西テレビ『チームバチスタの栄光』宮原加奈子役

2009年:フジテレビ『ブザービート~崖っぷちのヒーロー~』小牧雪乃役

2010年:フジテレビ『もやしもん』武藤葵役

2013年:読売テレビ『でたらめヒーロー』久住恭子役

2014年NHK連続テレビ小説『マッサン』桃子役

2015年:東海テレビ『プラチナエイジ』河原美咲役

2016年:TBS『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』三好こず恵役

 

初期の代表作としてはNHK連続テレビ小説の『風のハルカ』で演じた深田亜津子役ですね。主人公ハルカの先輩社員を演じ、職場のマドンナを取られそうになって後輩イジメに走ってしまうものの、後にハルカの友人の一人として支える側になっていました。

その後も様々なドラマ出演を経験していますが、最近ではやはりNHK連続テレビ小説の『マッサン』で、メインキャスト亀山夫妻のご近所さんとして登場し、エリーとも仲良しでしたね。

 

その他にも、草彅剛さんの冠バラエティー『チョナン・カン』にも在日韓国人代表として出演されていました。

 

ちすんさんの競泳水着が話題って?

 東李苑は韓国っぽいけど国籍は?総選挙の順位やプロフィールについても

ちすんさんを検索すると候補に出てくる”ちすん 競泳水着”のキーワード。

調べてみても、グラビアのお仕事はされていない様子です。なんで競泳水着なんでしょう。

気になったのでクリックしてみました。画像には、複数のカットがセットになった同じ写真が何枚も表示されていました。調べてみると、2006年に放送された関ジャニ∞のドラマ『ダイブ・トゥ・ザ・フューチャー』のワンシーンで披露した競泳水着でした。当時24歳のちすんさんのわがままボディーに見ていた男性「お泊りしました。←ケンドーコバヤシさんのコメント」とのことでした。

ちなみに、スリーサイズはB:78cm、W:60cm、H:80cmだそうです。

すごくスレンダーな女性ですね。

 

まとめ

 

TBS 金曜ドラマ『わたし結婚できないんじゃなくて、しないんです』に出演されるということで、ちすんさんを調べてみたわけですが、芸歴も長く要所要所で重要な作品にも出演されていました。記事冒頭で知らないと言ってしまっていた筆者も調べるに連れて、「ああ、あの人がちすんさんか!」とわかりました。

今回、藤木直人(ふじき なおひと)さんと中谷美紀(なかたに みき)さんのダブル主演で中谷さん演じる橘みやびの経営する美容クリニックのナースという役どころ。脚色には彼と別れたばかりとあるので、ちょっとシリアスな雰囲気なんですかね。

楽しみに見たいと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す