平田薫のプロフィールや過去の出演ドラマは? 自縄が話題なの?

スポンサーリンク

 

新しい金曜ドラマ『私結婚できないんじゃなくて、しないんです』に前原玲奈役で出演される平田薫さんですが、ドラマや映画などでよく見かける女優さんといった印象でしょうか。主演の中谷美紀さん演じるみやびのクリニックの受付嬢(受付事務)役です。

平田薫について詳しく知らないという方もいらっしゃると思います。検索ワード”自縄”についてもご紹介しつつ、プロフィールや出演作などもご紹介していきます。

平田薫のプロフィール・経歴とは?

ちすんの本名などプロフィールとの過去の出演ドラマとは! 競泳水着が話題?

名前:平田 薫(ひらた かおる)

性別:女性

生年月日:1989年12月15日(26歳)

血液型:B型

出身地:宮城県

趣味:手芸、料理

好きなスポーツ:バスケットボール

職業:女優、グラビアアイドル、モデル

所属事務所:アミューズ

 

参考先 http://artist.amuse.co.jp/artist/hirata_kaoru/

 

デビューにきっかけは2003年に行われた雑誌『CANDy』のモデルオーディションでグランプリに選ばれて、専属モデル(当時14歳)として契約しました。雑誌『CANDy』は白泉社のローティーン向けファッション雑誌で2006年3月号を最後に休刊状態になっています。主な出身モデルは、蒼井優(あおい ゆう)さん、大政絢(おおまさ あや)さん、仲里依紗(なか りいさ)さんなどが居ます。

その後、2004年に『週刊ヤングジャンプ』の「制コレ」のメンバーに選出され、この頃からグラビアアイドルとして活動を始めたようです。

更に、2005年には、特撮ヒーロー『魔法戦隊マジレンジャー』に出演され、女優業もスタートしています。

デビュー当時はロングヘアで活動していましたが、2010年にバッサリ切ってしまいショートヘアにイメージチェンジ、翌年にはボーイズライクなベリーショートに変更し、見た目の印象を大きく変えました。

2013年、竹中直人(たけなか なおと)さんが監督を務める映画『R-18文学賞Vol.1自縄自縛の私』に出演して以降、恥ずかしがりながらも過激な役回りや発言が増えています。

お酒をかなり嗜むらしく、連休の前には500mlの缶ビール6本セットとワインを買って帰って、テレビ相手に深酒をしているらしいです。

 

 

平田薫さんの出演作は?

スポンサーリンク



わたし結婚できないんじゃなくてで徳井の高校時代役の健太郎の出演ドラマとは?

2005年から女優業をスタートした(当時16歳)平田薫さんですが、見事演技派女優の仲間入りを出来たのか出演作品も多数ありましたので、代表作をご紹介します。

 

2005年:テレビ朝日『魔法戦隊マジレンジャー』

女優業デビュー作で、主人公の小津魁(マジレッド)の高校の同級生で、マジレンジャーのアイドル的存在のマネージャー、山崎由佳役を演じました。無邪気の笑う笑顔の可愛さで視聴者の目を引きました。

 

2007年:NHK大河ドラマ『風林火山』

今川義元の娘・綾姫役で出演し、武田家に輿入れしてその美貌を利用して内側から武田家を崩そうとする陰謀の要を演じました。

 

2013年:フジテレビ『ラスト♡シンデレラ』

藤木直人(ふじき なおひと)さん演じる立花凛太郎が店長を務める「HAPPY GO LUCKY吉祥寺店」の女性店員・柴田春子役

 

2015年:日本テレビ『HIGH&LOW~THE STORY OF S.W.O.R.D~』

EXILE TRIBEが大集結した、喧嘩ドラマで映画・漫画・配信・ライブ・音楽・SNSに連動したドラマとして話題になりました。

EXILE TRIBEメンバー以外の出演の少ない中、ストーリーの中心人物の町田啓太(まちだ けいた(劇団EXILE))さん演じるノボルが大学在学中に好意を持っていたにもかかわらず、レイプ事件が原因で自殺してしまう女性・美保を演じました。

 

 

 

自縄が話題って何でしょう?

東李苑は韓国っぽいけど国籍は?総選挙の順位やプロフィールについても

数々の映画に出演している平田薫さんですが、話題の自縄は出演された映画に関係しているようです。

作品名は2013年公開の『R-18文学賞Vol.1~自縄自縛の私~』で主演を演じました。呼んで字のごとく「自縄」です。本作品は監督を竹中直人(たけなか なおと)さんが務め、当時ベリーショートだった平田さんが作品のイメージにピタリとハマったそうです。作中では、フルヌードやアブノーマルな濡れ場など、かなり際どいシーンばかりで「平田さんが演じるのは女子大生の時に自ら縛り上げることに密かな楽しみを知ったOL・百合亜」という設定ですが、実際に演じきった平田さんは精神的に強くなれたと話す一方、百合亜の気持ちがわからなくも無かったと意味深なコメントを残しています。

自縛については1ヶ月半もの間、練習し続け最終的には数種類の自縄ができるようになったといいます。演技とはいえ、すごいですね。

その後も、何かが吹っ切れたのか福山雅治のオールナイトニッポン内の企画で大童貞祭のイメージガールとして呼ばれ、ラジオで「童貞」を連呼する女性としても話題?になりました。

 

 

まとめ

 

金曜ドラマ『わたし結婚できないんじゃなくて、しないんです』に出演される平田薫さんについて調べてきたわけですが、過激な作品に出演しての今があるといった感じですね。

何事も突き抜けた人は大成すると言いますが、なかなか体験することの出来ない役を経験した平田さんの今後のご活躍が楽しみですね。

スポンサーリンク

コメントを残す