私結婚できないんじゃなくてでみやびのペットはベティ!犬種はなに?

 

新しい金曜ドラマ「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」こと「できしな」。

ここで主演の独身アラフォー女子の中谷美紀さん演じるみやびの愛犬がとってもかわいかったんです。この愛犬の犬種っていったいなんなんでしょう?

ちょっと愛犬ちゃんについて名前や犬種などなど調べてみました。

愛犬ちゃんの犬種とは?

わたし結婚できないんじゃなくてで徳井の高校時代役の健太郎の出演ドラマとは?

いわゆる「独身女子がペットを飼ったらおしまい」ってよく言われてしまうペット問題。「婚期が遅れる。」「結婚できない」などなど、都市伝説的に言われていますよね。

このドラマは中谷美紀さん演じる高収入の独身こじらせ女子が主演なので、設定的にペットを飼わせるのは、説得力がありますね。

そんな中谷美紀演じるみやびは外ではバリバリのキャリアウーマン。でも家では、悲しい独身女の本音を漏らすみやび・・・。

 

そんなみやびが本音をもらす唯一の家族の犬の名前はベティちゃんでした。ちなみにベティちゃんの名前の由来は映画「ベティ・ブルー」から取ったというエピソードが第5話で語られています。

本当に愛らしくて、キュンキュンしちゃった人も多いのではないでしょうか?

この愛犬の犬種はボストンテリアです。フレンチブルドックかと思ったら、ボストンちゃんでした。

以下、ボストンテリアちゃんの説明です。

ボストン・テリアは飼い主の意思や気分に敏感で、非常に繊細な面を持っています。室内では行儀のよい犬ですが、やんちゃで遊び好きなところもあります(特にボールを追いかける遊びを好みます)。少し頑固なところもありますが、知的で、学習能力も優れています。知らない人にはあまりなつくことはなく、ときには他の犬に対して攻撃的な態度をとったりすることもあります。また、たまに吠え癖を持った犬もいます。

活発な犬種だけに、毎日きちんと運動させ、家族との触れあいを持たせることが必要です。といっても軽めの散歩をさせたり、庭で走り回らせて遊ばせるだけで十分です。室外での飼育にはあまり向かない犬種です。たまに、ゼーゼーと苦しそうに息をしたり、いびきをかいたりする犬もいます。

比較的暑さに弱いので十分気をつけるようにしましょう。被毛は時々ブラッシングをして抜け毛を取り除いてあげるくらいでよいでしょう。

引用元:ttps://www.animal-planet.jp/dogguide/directory/dir03200.html

私結婚できないんじゃなくては仮氏など名言が面白い?感想まとめ!

「家族とのふれあいを持たせることが必要です」って寂しがり屋のようですね。ということは、独身女子が飼うのはうってつけなのかもしれないですね!

ベティちゃんの本名とは?

[ad#ad-1]

私結婚できないんじゃなくて【できしな】の名言や高校時代の名曲シーンなどまとめ

ベティちゃんはプロダクションの犬じゃなくて、普通の飼い犬ちゃんとのことです。

以下、公式ホームページの情報です。

本名はメイプルちゃん(女の子)で、一般家庭で飼われているワンちゃん。
都会的な雰囲気を持っている、ということで選ばれたそうです。
イメージキャラクターなどモデル経験はあるのですが、映像での出演は初。

最初は不安そうな表情で現場に入っていたベティ。
ですが、初の演技も「えらいよ、ベティー!」と中谷さんからたくさん褒められ、嬉しそうな表情を見せていました。

引用元:http://www.tbs.co.jp/watashi_kekkon/topics/t22.html

本名はメイプルちゃんって言うんですね。可愛い名前♪

飼い犬なのに素晴らしい演技力です!

公式ホームページでは、早速このワンちゃんのグッズが販売されています。また「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」のラインスタンプがあって、このスタンプがベティちゃんのスタンプ。かなりかわいいんです!

以下、リンクです。

ラインスタンプリンク

ちなみに、番組の公式ツイッターでもしばしば登場するベティちゃん。番組、かなりベティちゃん推しのようです。

今日は猫の日らしいですが、犬も可愛がってください。byベティ

 

「私も見所よ」と言いたげなみやびの愛犬ベティ!ベティはみやびが本音を話せる大切な家族。イタズラっ子の顔や心配そうな目線など表情豊かで可愛い!いずれはみやび以外の人との絡みも!?

 

これからみやびが部屋で過ごす時は必ず登場するので、毎週、大活躍すること間違いなしのベティちゃん。

それに、ツイッターにもある通り、みやび以外のキャストとも絡む予感。みやびの家に誰か訪問するのか?それともベティちゃんが外出するのか?

いろいろな意味でベティちゃんに注目です!

コメントを残す