GWでディズニーランドに行くときの気温や服装は?持ち物についても!

スポンサーリンク

 

今年のGWは5月2日と5月6日を休み最大10連休という企業も多いようですね。

大型の休みがとれると、楽しい計画を立てている人も多いでしょう。毎年行楽地は大勢の人でにぎわい、交通機関も大混雑ですね。

人気の行楽地の代表格が東京ディズニーリゾート(TDR)。毎年入場制限がかかるほどの人気です。

今年はGWも長い休みが取れるし行くぞと計画中のあなた、そろそろ服装や持ち物を考えておいた方がいいですよ。

今回はGWに夢の王国、TDRに出かける際の服装の注意点や持ち物をご紹介したいと思います。

GWでディズニーランドに行くときの気温や服装は?

127407

GWの高速道路で渋滞に!子供と暇つぶしする車内ゲーム5選とは?

上着を持参しましょう

 

日中は30度近くまで気温が上がる日もありますが、夜は15度ぐらいになります。

日中は初夏のような陽気の日もありますので、Tシャツや長袖Tシャツの上に1枚重ねておいて、脱ぎ着をして温度調節ができるようにしておきましょう。

夜は22時まで営業していますので、夜遅くまで遊ぶ場合は上着を持参しましょう。

TDRは海に面していますので、海風が吹きます。

体感温度は思っているより低いと考えておいた方がいいですよ。

夜のパレードなどを道に座って鑑賞することも多いと思います。

ひざ掛けがあると便利ですよ。

待ち時間が長いと地面から冷気が伝わってきて冷えて寒いです。

ひざ掛けで防寒対策を。

 

靴も大事です

GWに高速道路で渋滞に!そんな時の暇つぶしする車内ゲーム5選とは?大学生社会人編

TDRでヒールの靴を履いている女子を見かけます。

デートでおしゃれをしているのでしょう。

辛いのを我慢して健気でかわいらしく見えますが、TDRでは1日歩き回ったり走ることもあります。

是非、スニーカーやかかとのない歩きやすい靴をオススメします。

季節を先取りしてサンダルもかわいいですが、日中の日焼けの心配や夜の寒さを考えると靴がオススメです。

 

かばんはリュックやななめがけバッグがオススメ

 

かばんは両手が空くリュックやななめがけバッグがオススメです。

ポップコーンやチュロスなどを食べながら歩くのにも両手が空いている方が楽ですよね。

子ども連れの場合、人混みの中を子どもと手をつなぐことは必須です。

次のアトラクションまでのダッシュも両手が空いている方が走りやすいですよ。

 

GWでディズニーランドに行くときの持ち物とは?

スポンサーリンク



GWでUSJに行くけど4月と5月の服装や持ち物とは?気温はどうなの?

日傘、帽子、日焼け止め

 

晴れた日は紫外線が容赦なくあたります。

アトラクションやレストランの中に入らない限り、日光をさえぎるものがありません。

かなりの混雑が予想されますので、アトラクションの待ち時間も長く、待っている間に日焼けてしまいます。

日焼け対策を忘れずに。

 

お菓子などの小腹を満たしてくれるもの

GWのイベント2016のおすすめ4選とは?GWは東京でデートを楽しもう!

TDRではもちろん食べ物や飲み物も売っていますが、GWともなると売り場は長蛇の列です。

アトラクションに並んでいる間にお腹が空いても、食べ物を買いに行くことができない場合も考えられます。

少しお腹の足しになるようなものを準備しておくといいかもしれません。

特に小さい子ども連れの場合、子どもががまんできなくなることも考えられます。

お気に入りのお菓子などを用意しておくと安心ですね。

 

飲み物

GWのイベント2016の4選とは?関東近郊に子供と一緒に遊びに行こう

飲み物も自動販売機もありますし、売り場で購入することもできます。

子ども連れの場合は子どもにすぐに飲ませてあげたいですよね。

水筒やペットボトルを持参しておくと安心です。

 

レジャーシート

GWや連休におすすめの関東の無料スポットとは?デートを気軽に楽しもう!

パレードをみるためにレジャーシートを用意しておくといいですよ。

アスファルトやレンガの上に直接座るとお尻も痛くなり、夜は冷気があがってくるので冷えます。

できればクッション機能のあるレジャーシートを用意しておくといいですね。

 

バギー

 

小さな子ども連れで行く場合、バギーがあると便利です。

途中で子どもが寝てしまってもバギーで寝させることができるので助かります。

新幹線移動などで邪魔になるから持っていきたくない場合もありますね。

TDRで借りることができます。

もちろん東京ディズニーランドでもディズニーシーでもどちらでも有料で貸出してもらえますので、利用してもよいでしょう。

 

 

まとめ

418147

GWの一人の過ごし方とは?独身女子が充実して楽しめること6選!

いかがでしたか。

夢の王国に行くのには荷物が多くなりそうですね。

大丈夫ですよ、現地調達することができます。

ご紹介したもの、洋服からペットボトルに至るまでほとんどものをTDRで購入することができます。

お土産にもなりますので、現地で調達してもいいかもしれませんね。

混雑も楽しみながら、夢の王国を満喫してくださいね。

スポンサーリンク

コメントを残す